【誤認】りんごコインとFUJIコインのWavesトークン【注意】

ニュース

3 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :もなむー初段錬士:2018/04/09 00:35:19  0MONA/0人

最近、Wavesを使ったトークンの発行が流行ってますが、その中で「りんごコイン」、「FUJIコイン」が作られ、現在Discordを使ってエアドロップ中である旨のツイートが行われています。

どちらも既存の暗号通貨である「RINGO」や「富士コイン(FujiCoin)」とは別物ですので、特に通貨初心者さんは混同してしまわないよう注意しましょう。
また今後も既存通貨と似た名称の、各種トークンを利用した通貨が出回ってくるかもしてません。ご自身が目的とする通貨であるかをよく確認して取引を行ってくださいね。

2 :名無し五段錬士:2018/04/09 03:43:07  0MONA/0人

トークンなら数行のコードで作成可能なんでしたっけ?
コピペで作れるようになったら益々便乗詐欺みたいなのが増えそうだなあ

にしてもなんでマイナーなringoやfujiなんだ…

3 :もなむー初段錬士:2018/04/20 03:04:31  0MONA/0人

調べてみると、最近はWavesトークンをWeb上で簡単に作ることが出来るようです。
この辺はカウンターパーティと同様ですが、Wavesの場合はトークンの上場まで簡単らしいですよ。
りんごの名前の件は作った人のハンドル名にリンゴが入ってましたw

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン