飲食店(お好み焼き屋)なんだけど

初心者 valu

4 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :モナー愛三級:2018/04/16 00:11:33  0MONA/0人

VALUで資金を調達して関西圏(大阪、京都、兵庫)か東京でしか開業しても生活する事が出来ないお好み焼き店を日本中または世界的な飲食店のジャンルにしたいと思って活動しています。しかし、無名な個人がVALUで注目して頂くにはなかなか難しく、また飲食業界は完全な斜傾産業なので関わる人達も保守的な人が多く時代が変わろうとしている現在でも果敢に情報を自ら手に入れて新しい時代へ進化していこうという気概を持つ人が少ないのが現実です。
しかも、お好み焼き屋は飲食店の中でもB級グルメに所属しており、局地的な発展をしている業界なので関わる人口が非常に少なく日本全体で見てもスーパーニッチ産業です。
僕はむしろそこに目を付け、これまでお好み焼き業界で修業をしてきましたが、日本の文化というより関西圏の文化として世界的にいずれ躍進する日が来ると信じていますし、大阪の本物のお好み焼きは様々な料理と比較しても大変美味しい。しかも世界的に見て食料問題などもありますが、小麦と野菜さえあれば安くお腹いっぱい食べられるお好み焼きは世界の貧困に苦しむ地域に豊かな食を提供するポテンシャルがあるのではないかと考えています。
モナーの経済圏を構築しよーと努力されている場所でBTCで活動するVALUのトピをたてるのは違うのかもしれませんが、僕もモナーに投資しているモナ信者です。
どの様にしてVALUの中で僕が考える活動を実現可能にするほどの投資をして頂ける方法があるのかをアドバイスして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

2 :名無し一級:2018/04/16 00:24:43  0MONA/0人

VALUは個人にフォーカスしているので、無名な人がお金を集めるのは難しいです。
それより、クラウドファンディングでお金を集めたほうがいいと思います。誰がやるのかより、プロジェクトにフォーカスしているので、無名でもお金が集まりやすい。

3 :モナー愛三級:2018/04/16 00:28:34  0MONA/0人

言われてみればその通りですね!
ありがとうございます!!
チャレンジしてみます!

4 :名無し三段教士:2018/04/18 12:42:36  0MONA/0人

NPOだとか、炊き出しだとかやって実績を作れば、
意外に簡単に協力してくれるかも。
信用のプレゼン力が全てなので、
この程度のことをパッと考えつかないとお金を集めるのは厳しいかもね。
融資してね系は必ずといっていいほど共通項が一致。
頭の中でマネーの虎での自宅をリフォームしてうどん屋をやりたい親父がリピートしてしまう。
これをイメージさせないプレゼン力が必要かと。
なにをつっこまれているかわかったら解決ははやいかと。

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン