モナコイン神社の角祓あれば欲しい

創作・文化 神社

3 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :名無し改めタリヤさん(YSO):2018/09/13 03:25:08 (5年前)  0MONA/0人

神社に行けば必ず角祓買ってるんですけどモナコイン神社にはまだないのですよね?
でもほしいなぁ
あったら毎日か飾ず拝むのに

2 :名無し改めタリヤさん(YSO):2018/09/13 09:53:22 (5年前)  0MONA/0人

そういえばモナ神社のご神体なんですか?

3 :名無し改めタリヤさん(YSO):2018/09/13 22:57:12 (5年前)  0MONA/0人

wiki抜粋
神道とは、森羅万象に神が宿ると考え、天津神・国津神や祖霊をまつり、祭祀を重視する。浄明正直(浄く明るく正しく直く)を徳目とする

神札とは、御神札ともいい、神社から下賜されるもののうち最も重要な神の璽(しるし)であるとする。なお、神璽とは一般には三種の神器のことで、天皇が皇位を継いだ証とされるものであるが、ここではその神社で崇敬している対象を指し、また下賜された神札もそれと同様であると解釈される。

神札を守札、神符と呼ぶ神社もある。下賜されるうるものは他に「御守」(「お守り」「守札」)、「撤饌」(「おさがり」、神前へ供えられた食品や神酒)がある。神札は紙製であることが多いが、神社によっては木製、金属製のものもある。また紙1枚のものもあれば、和紙に折りたたんで中に神札を封印してあるものあるが、この場合は開封は厳禁である。表面には神社名や祭神名が書かれている。

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン