MONA争奪ビジネスアイディアコンテスト

経済・社会

3 Res. 0 MONA 4 Fav.

1 :GiAnTa改OIAS六段:2014/05/06 20:00:09 (9年前)  0MONA/0人

MONAを使ったビジネスアイディアは結構議論されてるかも知れませんが、一般のビジネスアイディアを投稿して、良い内容だったらMONAがもらえる、というスレは今のところ無いようだったので立ててみました。
僕自身いくつかアイディアがあるのと、盛り上がれば100MONAくらいはバラまく用意があります。
よろしくお願いします。

2 :GiAnTa改OIAS六段:2014/05/13 03:13:36 (9年前)  0MONA/0人

さっきまで寝てたんですが突然アイディアをひらめいて目が覚めてしまったのでちょっと書きます。使いたいと思ったらMONAで対価を支払って下さい。このアイディアについては特許も何も取ってないので対価を払わずにパクっても文句しか言えないですが、しつこく文句を言い続けるつもりなので覚悟しておくようにwとりあえず実験的にやってみたいだけなら100MONAで良いですが、本格的に商売を始める場合は別途相談ください。では次のレスで続けます。

3 :GiAnTa改OIAS六段:2014/05/13 03:16:42 (9年前)  0MONA/0人

以下のような場を提供します。
各ユーザーみんなは自分の興味のあること、欲しい商品についてプロフィールを公開する。
ユーザーはプロフィールの情報をもとに別のユーザーが興味がありそうな商品の宣伝をそのユーザーに送りつけることができる。
宣伝を受け取ったユーザーはその情報に興味が無かった場合、それを見ずに破棄して、宣伝を送ってきたユーザーから少しお金を取ることができる。
情報に興味があった場合、それを見ることができる代わりに宣伝を送ってきたユーザーに少しお金を払わなければいけない。
サービス提供者は宣伝を見たユーザーが商品を購入したときのアフィリエイトで儲ける。
概要は以上です。似たようなサービスが既にあったら残念ではありますが教えて頂ければありがたいです。「お金」の部分は「MONA」と置き換えても良いんですが、リアルマネーでやっても違法性が無さそうだったら、よりリアルマネーに近いビットコインでやりたいとも思っています。

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン