自己主張(´・ω・`)☆

ネタ・雑談

9 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:05:22 (9年前)  0MONA/0人

これはあっちの世界を見た人間しかわからないし、わかる人わ多分普通じゃないwあっちの世界に行く手段は無数にあって、人それぞれなんだろうけど…まず、あっち側の説明は無理だと思う。1つ言えるのは『行った』人間にしかわからない世界があるのかもよってこと。永遠であってそうでない。考えても、また考えても、今悟ったことなんて、今の一瞬を過ぎてしまえば、どうでもいいことの一片でしかなくて。ただ果てしなく続くような世界で、たった1つだけ、人間の元の元々、原点に戻されたような気になって、自分自身がとても純粋なモノに思えて、それを思ったからこそ不純なモノにも思えて…なんて矛盾と悟りが永遠と、果てしなく、限りなく続く…………ようなことはなくて、いきなり笑の神が降りてくる。人間て変な顔してんな…とか、そもそも論を考え出す。そして笑う、のエンドレスループてかほとんど冒険した内容なんて覚えてないけどw1つだけ自分の中でブレない、大丈夫って思えるモノがあって。それがない人間は戻ってこれなくなったり、突発的に自殺しちゃったり、はたまた不幸な偶然で死んじゃったりしてんじゃないかなぁ…。って思うんだけど。私にはあるからいつでもこっち側に戻れるけど…意識してないと勝手に頭持ってかれる。ミョ――――――…ん、ってwだだそれを過ぎれば音はハンパなく抜けいいし、視界もクリアー(゜∀゜)まさに天国←パラダイス!二次を見てる方がよっぽど現実的で、生身の人間見てる方が変な生物に見えてきて、コワイし…(゜□゜;)曖昧な生物よりも、こう実際変わらず存在してる二次の世界は、私にはある意味現実よりも確かなモノであって。

2 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:07:36 (9年前)  0MONA/0人

ただ果てしなく続くような世界で、たった1つだけ、人間の元の元々、原点に戻されたような気になって、自分自身がとても純粋なモノに思えて、それを思ったからこそ不純なモノにも思えて…なんて矛盾と悟りが永遠と、果てしなく、限りなく続く…………ようなことはなくて、いきなり笑の神が降りてくる。人間て変な顔してんな…とか、そもそも論を考え出す。そして笑う、のエンドレスループてかほとんど冒険した内容なんて覚えてないけどw1つだけ自分の中でブレない、大丈夫って思えるモノがあって。それがない人間は戻ってこれなくなったり、突発的に自殺しちゃったり、はたまた不幸な偶然で死んじゃったりしてんじゃないかなぁ…。って思うんだけど。私にはあるからいつでもこっち側に戻れるけど…意識してないと勝手に頭持ってかれる。ミョ――――――…ん、ってwだだそれを過ぎれば音はハンパなく抜けいいし、視界もクリアー(゜∀゜)まさに天国←パラダイス!二次を見てる方がよっぽど現実的で、生身の人間見てる方が変な生物に見えてきて、コワイし…(゜□゜;)曖昧な生物よりも、こう実際変わらず存在してる二次の世界は、私にはある意味現実よりも確かなモノであって。人間不信なだけかもだけどwあっち側の世界に日頃から行き来できる人間なんてのは、ごくわずか…あ、あと!あれだ、走馬灯~死ぬ前に見えるあれ!←ってなんだw←わかる人にはわかるものw悟りはすなわち、自分の生であって死。生きてる以上悩むし、色々考えるんだと思うんだけど、死ぬ時は(死んだ時は?)それさえも全部自分の中に消化して、無になっていくんだろうな。だから悩むコトは生きてるコトに執着してる人には必要なのかもね。私は無に近い存在であって、結局一番遠い存在なんだと気付かされる。考えるけど悩まない。…ね、矛盾だらけでしょ?自分が思ってるほど世の中キレイじゃないんだよ。って悟ったとしてもさ、でも自分が思ってるよりもキレイな世の中かもしれないじゃん?とも思う。てか思ってたい。たらればでマイナスに考えたってしゃぁーないし。なるようにしかならないし、なりたくない努力してもなれない人間の方が多いのに優越感に浸って何が悪い?と問いたい。←何様?って自分でも客観的に見れるんだけどね、あえて見ないの。自分は子供でACで天然パー(゜∀゜)みたいな。

3 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:09:18 (9年前)  0MONA/0人

だけどわかってるよ、そんなんフリだって。だから核心を突かれるとイタくて、ツラくて、ワザとわかんないふりするんだ。全てわかってるんだよ。って人を見下してる自分が見下されてきた、って一番自分が知ってるから。だから、どうせ勝手な評価されるんだったら…受ける方は一切遮断して、私が思ったことを発信していけばいいと思ったんだ。

4 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:11:04 (9年前)  0MONA/0人

人間に強弱つけるのはおかしいけど、弱い人間は早い段階でソレに抗う力を身に付けるから、あるイミ強いんだと思う。うん。私はつよいもの、1人の時は。私を一個人とするならば、私は1人、1つ、一個体、または60億の細胞のカタマリ。それ以上でもそれ以下でもない。人に対してもそうだ。この人は自分にとってこういう人。ってのは人それぞれあるんだろうけど、私の概念で言えば、自分に合う人か合わない人か。一緒にいる人間ならば、同じものを同じ目線でイイと共感出来るモノが多い方がいい。例えそれが道にそれたコトだとしてもだ。同じ感覚で笑顔になれる人。それが一番良いコトではないのも知ってるし、でもお互いそれをわかってる…あえて言うなら、全てわかっててわからないふりしてる私と、そんな私をこんな人間だって全てわかって一緒にいようとしてる、してくれた人間はみんな好き。途中で気づいちゃって、あー…ってガッカリされたりしたり。みたいな事があっても、私はその時その瞬間瞬間に大切にしたい人やモノは常に1人だけであって、それが二人とかになるコトないな。浮気出来る人は器用だとおもうもんね。だから不器用な人みてると安心する。そもそも私は曖昧がキライ。白か黒。表と裏。嘘かマコトか。人間なんて曖昧にしときたいもんなんだろうけどさ、私にとって曖昧なんてなんのイミもないコトにしか思えないのよね~。優しくないだけだと思うんだけども。私は優しくないから優しい人間が好き。でもそれって元を知ってる人間じゃないと、その優しさってどっから来てんの?って思っちゃうから、キモチワルイことでしかない。優しくされたい人間までも選んでる自分何様?と思うw実際、中身の無い優しさかどうかってのは、感じやすい人ならすっごくわかると思うんだけど、そんなもんに感謝しろとか思われてもこまるっつーか。まぁ一般的にわその方が世の中わたってくのにイイ…→アレか?出世術(゜∀゜)みたいな。

5 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:12:15 (9年前)  0MONA/0人

人の顔色伺ってばっかの人間ばっかでうんざりしてた時期もあったなwそんときはココまで考えてなかったけど、ココまで考えれるようなった私の結論→人に合わせても損するだけ。ソレを損と思わない人わ多少の窮屈感と矛盾を持って生活していらっしゃる方々かと思います。まぁ私的に全然楽しいと思えないけども。思えないだけで、出来るけども、てかやらざるおえない的な。wでも自己自重わちゃんとした方がちゃんと伝わるし、人からの評価とかそんなちっぽけなもんよりも、自分の大切な人にキモチが伝わってればいーし。まぁそもそも人の目や評価気にする性格してませんけども。あえて人に合わせるのは、自分大好きな私が自分を抑えてでも、この人は楽に楽しくしてもらいたいからとかからくる感じで、自分主体ではない。私一個人だと簡潔する話が人が絡むとややこしくなるしね(ノ;´□`)ノ私の脳内でw自分大好き=自分を好きでいてくれる人が一番大切!に普通の人わならないのかな(゜д゜)?自論でしかないし、人に同じ気持ちを感じて欲しいとかアツカマシイコトは考えてない。基本的に。あくまで私は一個人。だけど大切だとか思ってる人やモノはそれぞれ一個一個ひとつだけのものであって、そこにしがらみや思いは無いな。好きはスキ嫌いはキライいるイラナイはっきりしてる。

6 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:13:07 (9年前)  0MONA/0人

きちんと頭ん中でまとまるまですごく時間がかかるし、まとまんないことを口に出すとろくなことがないから、私はとっさに時間のかかる自分の考えよりも、一般的な模範みたいな回答をする。時もある。てかその方が多い。言っても伝わんないし、変なコト言って相手を傷付けるつもりもないのに、勝手に傷付けられても困るし。ほらね、やっぱ私って優しくない。ただ【やさしい】コトに何のイミもないって思ってるからなんだけど。したきゃすればいーし、したくないならしなきゃいい。ただ一番メンドクサイのが【こんだけ優しくしてるだろ】っていう優しさの押し売り。いや、それって自己マンでしょ?『自分はこんなに人に優しいんだよ~見てみて~\(~o~)/』って感じ?んな見せかけばっかの優しさ振りかざしてる人間ばっかじゃねーかと怒りすらおぼえる世の中なんだけど、さほど普段から他人に興味もてないからあんまり気になんないんだけど。思ってるってことは少なからず他人に興味持って考えるようになったからかな?と思う。あ、私のいう他人てのは、身内だからとか関係なく。私以外の人。冷たい言い方なのかもしれないけど、そうなんだからしゃぁーない。ただ『他人』って言葉に距離を感じる人もいるみたいだから。あえていうなら、大切な人は常に1人いるけども、それが家族愛だったり、友情だったり、はたまた好奇心からくる情的なものだったりするけども、大切な人にあげるってか芽生える?気持ち【愛情とか情】は全く別物。元々感情が乏しい上に無に等しいのに、二人以上何らかの情を出すのは本当に病む。実際病んだ。子供のコトを考えなくなったらだいぶ楽になったけども。

7 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 17:14:39 (9年前)  0MONA/0人

二人以上のコトで悩むっていう貴重な時間に感謝どっちも大切だから悩んだ。→結論。私はどーしようもなく不器用だから一個だけえらんですてちゃえッ!的な考え。だから優しくない。情も糞もない。わかってる。その時に一番これが大事!ってコトあんならいーじゃん。しょうがないもん。うん。今、大切な人、大切なモノ、聴きたい音楽、したいコトとか。そもそも人間は1秒の中でいろんなものを考えてる気がするんだけど、いらない情報は勝手に遮断しちゃうんだろうね。私は頭おかしいせいかな?常になんか色々気になるけどwあんまりあっち側とこっち側の境目が人よりあやふやな気がするけども。いっぱい。果てしなく、色々考えてるコトなんて、その一瞬しか考えてないのに、口に出さなきゃ残らなくて、ましてやエスパーみたいにその人の気持ちを読める人もいるわけなくて、なんて考えてるともう次の言葉が出てきてる。1秒に最低30字くらい書き込めたら自分の頭についていくんだけどなー。

8 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 23:43:03 (9年前)  0MONA/0人

私の考えてることがわからない、や、理解に苦しむとかは言われたり感じたり、色々してきたけども、そもそも私の頭ん中わ常に色んなこと考えてて、てか!このいっぱい書いてんのもわかってもらえんのかなぁ…?って思って書いてるけど、伝わんなかったらごめんねだいぶ私なりに伝えやすく書いてるつもりなんだけど、伝わらないっていうんだったら私の力不足だから(´・ω・`)うん。私の考えてるコトを紙に書いたら、多分1日でこの紙の裏表ビッシリかいて100枚は軽くいくと思うよ。90%が目に見えた全ての疑問に思ったコトへの好奇心だけどもwでも何かに集中してれば多少その脅迫めいた考えの渦から逃げ出せるから、何回も見てる完成、完結された音楽だったり、映画だったりは私にとっては一度考え尽くしてるから安心して見聞き出来る単なる娯楽。シナリオが決まってて紙面だから動かない漫画や小説もそう。何度も読んだり見たりして色々考えて、疑問に思ったら最初から見るのくりかえしwばかだから。忘れたかな?と思ったら、忘れる前に見る。んで消化(δωδ`)安心安全、誰も私に嘘つかない、永遠に変わらない内容の物語をテレビ画面に、または漫画や紙面の、ケータイ小説やゲーム画面の中に安らぎを求めてしまう。

9 :しゃち犬七段錬士:2014/05/14 23:43:14 (9年前)  0MONA/0人

だから無がコワイ。無人、無音、闇(光無)、全てちゃんと一瞬一瞬でいつも再確認しないとダメなこの頭は、どんどん自分を形成してたものが崩れてマイナスに行っちゃうから。自分の中のブレないはずのものと一緒に再確認するのが日課。人を知るようになる前、簡単に言うとコミュニケーションを取り出した、生まれてから10代半ばくらいよりちょい前。私のまわりは異常な人間と普通の人間しかいませんでした。異常な人間は私の事を大切にしてくれません。でも私を生かせてくれました。普通な人間は私を大切に大切にして、色々教えてくれて、美味しいものや欲しいものは何でもくれました。でも私への罪悪感や同情からくる、大切にする、は私の生には興味ありませんでした。その後の人生どうなるだろうと私の勝手。もしくは私の母親の勝手かって?になってるわけで。実際そこまで深く考えても、考えてもらえてないコトも知ってるから。人間関係なんかうっすいよなー…ってずっとずっと思ってて、実際そんなんばっか見てきて、めっちゃドライな人間に見られるけど、私が大切に思ってる人間の前なら本音も言うし、感情的にもなりますよ。はっきり言ってソレ意外に自分の感情を出すのもったいないと思ってるし、メンドクサイとも思うし、出したところでそのうすーい人間関係にどんだけ影響出来るんだかなぁ…?と思ったりして、疑問に思ったらとりあえず口に出して確かめてみたり、あえて黙ったり。変に影響されてくっつかれてもたまったもんじゃない(´・ω・`)

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン