適当にCGをあげてくスレ

創作・文化 CG

57 Res. 73.95880678 MONA 18 Fav.

1 :コグマ八段教士:2014/09/24 01:25:38 (2年前)  0.3163964MONA/8人

・どんなに下手でもOK
・著作権は製作者に帰属
・私も適当に投げ銭するけどできれば皆様にも撒いていただきたい
・CGなら基本なんでもOK(R18は不可・著作権厳守)
それではスタート!

2 :コグマ八段教士:2014/09/24 01:26:39 (2年前)  0.02396508MONA/3人

まずは私が製作したCG(ドベタ)

3 :コグマ八段教士:2014/09/27 18:17:22 (2年前)  0.00114114MONA/1人

2つ目投下

お題を出す人もCG作る人も自由参加です。バンバン参加してください。とりあえず、誰か適当にお題を出して下さい。

4 :らくがきac六段:2014/09/27 21:23:34 (2年前)  0.114114MONA/1人

トピお借りします><;
私も最近3Dをおそるおそるいじりはじめました、よろしくお願いします!
下のは3Dで生まれてはじめてつくったものです
四角であそんでたら墓石みたいなのができました

5 :コグマ八段教士:2014/09/27 21:39:49 (2年前)  0MONA/0人

>>4
初めての時は、やっぱりCGソフト起動して最初に出るもので遊ぶのが定番…何ですかね。そこからステップアップしていく感じで。ちなみに私はCG製作にblenderを使ってます。

6 :名無しの権兵衛七段錬士:2014/09/28 12:15:29 (2年前)  0.228228MONA/2人

難しい

7 :てあめなも七段錬士:2014/09/28 12:49:54 (2年前)  0.34192168MONA/6人

あえてワイヤーフレーム表示で。3Dならではのかっこよさというか、利点の一つだと思うのです。

使用ソフトはGoogle SketchUp8  私のへっぽこスペックノートパソコンでもあまりストレスなく動くのでそこが好き。

8 :てあめなも七段錬士:2014/09/28 12:52:30 (2年前)  0MONA/0人

しまった!すみません、使用ソフトはGoogle SketchUp8ではなくてShadeの Professional Ver.10一ヶ月お試し版だったかも!
リンク機能だかなんだかでオブジェクト大量でも軽いのですよねProfessional版は。

9 :てあめなも七段錬士:2014/09/28 12:55:48 (2年前)  0MONA/0人

自分の頭の悪さに憤死。>>7の画像はSkp形式のデータ開いてキャプチャだった。ようはSketchUpでした。スケッチアップって曲線つくりやすかったっけか?(瓦屋根に使用してる)。曲線=Shadeだと思って勘違い。失礼しました。

10 :名無しの権兵衛七段錬士:2014/09/28 14:25:45 (2年前)  0MONA/0人

>>7
かっこいい

11 :らくがきac六段:2014/09/28 18:16:11 (2年前)  1.56936914MONA/6人

こちらをお借りして勉強中…3Dむずかしいですhttp://www.zenrin.co.jp/product/service/3d/asset/

12 :aktk七段錬士:2014/09/29 03:15:38 (2年前)  0.34462428MONA/4人



CGだけだと2DCGも含まれるからデジタルお絵描きも対象になっちゃお

13 :コグマ八段教士:2014/10/06 21:16:48 (2年前)  0.00114114MONA/1人


どこかの宇宙ステーションみたいな感じで作りたかったけど先は長い…

14 :おけら五段:2014/11/04 13:34:18 (2年前)  0.11753742MONA/3人

Blenderで作ったウサぴょん

15 :おけら五段:2014/11/07 05:02:15 (2年前)  4.64228114MONA/4人

人型にしていきたい

16 :らくがきac六段:2014/11/07 23:19:01 (2年前)  0.39MONA/1人

ウサぴょんめちゃかわいいです!不思議な踊り…まざりたい

17 :らくがきac六段:2014/11/11 23:17:46 (2年前)  19.947794MONA/7人

今日はUnityを使ってはじめてゲームっぽいものに挑戦してみました
プログラミングって難しい…
モナコインちゃんバーガー
http://unitygameuploader.jpn.org/game/2713.html

18 :おけら五段:2014/11/12 11:32:34 (2年前)  0.39MONA/1人

テテテテンキューテンキュテンキュー

19 :らくがきac六段:2014/11/12 13:40:03 (2年前)  0MONA/0人

わ~クリアしてくださってうれしさと申し訳なさがあります、ありがとうございます><

20 :コグマ八段教士:2014/11/17 02:27:31 (2年前)  1.754114MONA/3人


だんごっぽくしたかったがCGの海は広くて深い。道険し。

21 :コグマ八段教士:2014/11/30 21:12:04 (2年前)  0.614114MONA/2人


今度は街灯みたいな感じ。背景の付け方も調べておかないと…課題多し。

22 :おけら五段:2014/12/01 19:58:31 (2年前)  1.255254MONA/2人

ゆび生やしたぴょん

23 :おけら五段:2014/12/25 03:21:10 (2年前)  0.114114MONA/1人

お手本見つつボデーの作り方あらため

24 :Aqraf五段:2014/12/25 09:13:20 (2年前)  1.328228MONA/4人

いつか作った習作をば

25 :おけら五段:2014/12/27 14:42:03 (2年前)  0.114114MONA/1人

>>24
オシャンティ

頭と服ついか

26 :おけら五段:2014/12/29 17:57:37 (2年前)  2.38228114MONA/4人

色つけてrigify入れた


見た感じややこしいけど実際簡単

27 :おけら五段:2015/03/05 20:06:40 (2年前)  7.21092169MONA/7人

ブラウザで使えるsculptGLをさわってみたよ
ペイントもできるけど出力方法がわからんちん


UE4にもってきた画

28 :きさらぎ八段:2015/03/06 14:19:09 (2年前)  11.65218054MONA/4人


結構前に作った建築で使う継手と仕口(木材の組み方)の資料

29 :脇山P名人教士聖人:2015/03/08 06:31:30 (2年前)  0MONA/0人

>>28
そこらへん関わってたのですごく懐かしい

30 :らくがきac六段:2015/03/10 00:45:07 (2年前)  1.355254MONA/3人

今日はこちらのドット絵シェーダを使わせてもらいながら3D練習しました
http://unityshader.hatenablog.com/entry/2015/03/07/201702
ちゃんとドット風になってほんとうにすごいです…

31 :八三段:2015/03/10 01:36:01 (2年前)  1.369368MONA/3人

ローポリ背景のランダムに上下させる方法をやっと知ったので砂漠の習作



>>30
Unityバージョンのドット絵シェーダーもあるんですね
ドット絵シェーダー流行るといいな

32 :渡篠那間江五段:2015/03/13 13:22:46 (2年前)  3.83987714MONA/9人

|д゚)チラッ

(gifです)

33 :おけら五段:2015/03/13 17:18:01 (2年前)  0.39MONA/1人

かわよい!

34 :アパッチ花子四段:2015/05/18 05:18:51 (2年前)  1.255254MONA/2人


パーティクルで液体を作ってみるテスト

35 :Blue四段:2015/05/18 19:08:30 (2年前)  0.21525514MONA/3人


昨年リンカクに出品した「雪の結晶」のペンダントトップ!

36 :アパッチ花子四段:2015/05/27 07:29:20 (2年前)  0.114114MONA/1人



勉強のつもりで今作ってる途中の女体。
関節曲げると形が歪むので曲げたり伸ばしたり確認しながら作ってる。

37 :アパッチ花子四段:2015/06/02 14:34:27 (2年前)  0.22936914MONA/3人


頭を作っているよ。むずかしい。

38 :Aqraf五段:2015/06/05 02:45:54 (2年前)  0.22936914MONA/3人

Apophysis勢もっと増えろ―

39 :アパッチ花子四段:2015/09/18 12:46:01 (1年前)  0.11525514MONA/2人


プロシージャルなテクスチャで岩を作っているよ。
写真を使ったり手でテクスチャ描いたりせずに、ノイズを組み合わせてそれっぽい感じに調整してみた。

40 :uzuramona七段錬士尊者:2015/09/18 12:51:00 (1年前)  0.00114114MONA/1人

3Dいいな~ライトウェーブなら弄ったことあるんだけど(安かったので買って放置プレイw)・・・もっと簡単に作れないかなあ・・・

41 :アパッチ花子四段:2015/09/30 15:36:44 (1年前)  0MONA/0人

しょぼいけど地面のテクスチャ作ったのでフリー素材として提供します。カラーと法線マップです。用途自由、報告不要。











42 :アパッチ花子四段:2015/09/30 15:37:08 (1年前)  0MONA/0人

しょぼいけど地面のテクスチャ作ったのでフリー素材として提供します。カラーと法線マップです。用途自由、報告不要。



草(多い)







草(まばら)

43 :アパッチ花子四段:2015/09/30 15:38:51 (1年前)  0MONA/0人

>>41-42 のテクスチャはタイリング可能になってます。

44 :アパッチ花子四段:2015/09/30 17:59:22 (1年前)  1.14342228MONA/3人

土のカラーテクスチャ間違ったのをアップしてました。
正しいのはこれ↓




あと使用例としてunityでぱぱっと地形作ってみた。

v

45 :uzuramona七段錬士尊者:2015/10/06 17:48:31 (1年前)  0.00114114MONA/1人

>>44
GJ!

46 :名無し六段教士:2015/10/07 14:35:06 (1年前)  1.11525517MONA/3人

47 :アパッチ花子四段:2015/10/18 08:47:02 (1年前)  1.228228MONA/2人

今作ってるものが全然進まないのでとりあえず旧作を貼っとく(;´Д`)
顔面コントロール


ランサイクルアニメ
v

48 :アパッチ花子四段:2015/10/18 09:16:43 (1年前)  0MONA/0人

>>47 間違えて乳首出てるのアップしちゃったので消しました。

49 :アパッチ花子四段:2016/07/07 00:47:40 (1年前)  0MONA/0人



現在作ってる途中のアニメーション。とりあえずできたカットをつないでみた。
完成したら全部で1分くらいになる予定だけど、まだまだ先は長い(;´Д`)

50 :アパッチ花子四段:2016/07/07 00:48:43 (1年前)  2.255254MONA/3人

あれ?ちゃんと貼れてない?
v

51 :リキプロマン六段:2016/07/07 18:01:42 (1年前)  0.22936914MONA/3人

cで書いたマンデルブロ集合プログラムで出力した画像に、deepdreamを適用した結果。


deepdreamくんは結構狂気的な画像作るけど、今回はなんか印象的になった

52 :リキプロマン六段:2016/07/07 18:22:47 (1年前)  0.11525514MONA/2人

あとGLSLでいじったやつ
PCから見たほうがいいかも。ヌルヌル動くよ!
http://glslsandbox.com/e#27356.0

スクショはこんな感じ

53 :アパッチ花子四段:2016/07/07 21:04:41 (1年前)  0.39MONA/1人

>>52
かっこいい

54 :なむやん七段教士:2016/07/08 08:20:59 (1年前)  0MONA/0人

>>51
明治のまさに開花したての瞬間を感じる

55 :ミツコア七段錬士:2016/07/08 20:26:06 (1年前)  1.25753628MONA/3人

voxelも大丈夫かな?MagicaVoxelがアップデートしてたので。

56 :アパッチ花子四段:2016/09/09 14:30:12  2.255254MONA/3人

>>50 の続き
GIFアニメです。
v

57 :名無し三段:2016/09/29 21:49:26  0MONA/0人

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