拡張型心筋症の子ども達を救う

1 :ブラジリアンチョッパーさん:2017/10/12 14:42:30  0MONA/0人

昨年の夏、先輩の娘さん(当時生後6ヶ月)が拡張型心筋症を発症。心臓移植の為に、3億1000万円が必要でした。こんな俺でも役に立てればと、生まれて初めて街頭に立って募金活動に参加しました。
半日だけでもなんとか、数十万円を集うことができ、日本の各所で募金活動が実施され、なんとか無事にお金も貯まり、手術も成功。ブラジル人の友人達も惜しみなく協力してくれたり、ブラジルのテレビ局の方からもご連絡頂きました。
日本に帰国してまだ病院に入院中ではありますが、小さな命はすくすくと育っています。しかし、まだまだ国内だけでは救われない命が多々あるのも現実。
海外送金も多額の手数料。
ビットコインやモナコインでの募金も今後広まり、少しでも多くの募金活動が円滑に進むことを願います。
それ以上に、詐欺や犯罪も増えてしまう可能性もありそうですが。。。
モナコインも含め、暗号通貨で人の命が救われる出来事が増えていくことを願います。自国通貨の価値が大幅に下がる可能性もあるんでしょうけど。。。
暗号通貨に関しての意見は、賛成批判もかなりありますよね。
俺は何か資格など持っているわけでもなく、そして特別かしこくもなく、、本屋や社長さんたちから情報収集をしている程度ですが。。

2 :はまな四段:2017/10/12 14:52:57  0MONA/0人

pinkcoinでもしてみたら?

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン