Wallet救出にお知恵をください

初心者

3 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :SA四段:2017/11/15 02:49:19  0MONA/0人

一部Faucetを運用しているVPSが現実的にGOXしそうな雰囲気が出てきたので、頑張って残高を抜き取る作業を進めています。

幸いにも外部のNWから切り離されているだけでコンソールには入れるため、手作業でmonacoin-cli listunspent → dumpprivkey → こちらの環境でimportprivkeyの繰り返しで大部分は救出することが出来ました(コンソールがコピペ使えない仕様なので辛かった・・・orz)

ただ、この作業をする前に一点やらかしていて、やらかした対象のアドレスに入っている残高(40MONAほど)の救出が困難になってしまいました。

続きます。

2 :SA四段:2017/11/15 02:57:18  0MONA/0人

何をやらかしたかというと・・・

NWにつながっていない認識を持つ前にこっちのアドレスにsendfromをやってしまったために、listunspentで出てくるアドレス+残高に「0 confirm」の実NW上では存在しないアドレスがリストアップされてしまったわけです。これが幸いにも40MONAほど。

この「0 confirm」のアドレスは要はお釣りアドレスになるわけですが、「このアドレスに対して送金を行った元のアドレス」をどうにか特定したいのです。

当然、BlockExplorerにも記録されていないのでこのお釣りアドレスから追うことはできません。
また、元がFaucetで使っているアドレスのため、「お釣りのお釣りのお釣りのお釣りの・・・」状態で、元の貯水槽アドレスから追跡するのも極めて困難です(やってみましたが、心が折れました)

救出できなかったらNWの回復を待って、それでもダメなら捨ててしまおうかとも思っているのですが、もしなんらか救出できるすべがあるなら頑張ってみようかなとも思い、トピックを立てさせていただきました。

あまり遭遇しない事例だと思いますので、有識者のお知恵を拝借して何か妙案がひねり出せればと思います。

ちなみに、QTの環境はありません。。。

3 :SA四段:2017/11/15 03:27:08  0MONA/0人

すみません、立てた後に自己解決しました・・・。落としてください。
(自動でWalletのBackupを取ってくれるのを忘れており、そこから復元できました)

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン