monacoin掘ろうと思ってるんだけど、

初心者

4 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :名無し初段:2014/04/13 17:45:06 (10年前)  0MONA/0人

とりあえずウォレット作ったんですけど、ソロマイニングとプールマイニングどっちのほうが効率がいいと思いますか?
あとオススメのマイニングソフトのほうを教えていただけるととてもありがたいです。

2 :CypressCFX六段範士:2014/04/13 18:34:52 (10年前)  0MONA/0人

 ごく初期であれば、ソロマイニングにも可能性がありましたが、今の段階ではプールマイニングの方が圧倒的に有利です。
今から新規参入をするならば、採掘機材として、最低でもAMD RadeonシリーズのGPUやASICユニットを持ってないと、現実的には掘れない状態となります。今の段階だと、600KH/s以上のハッシュレートがあれば、1時間に1モナーが掘り出せる形になります。

 マイニングソフトの定番はcgminer(3.72以前を使おう)ですが、sgminer4.00もなかなかいいですよ。cgminerの場合はバッチファイルの作成が面倒かも知れません。どちらにしても、一度立ち上げたら、採掘機材本体ではDOS窓で様子を見る程度にして、採掘能力のロスを減らすためにハッシュレートや得られたモナーの量は、別PCで見た方がいいと思います。

 こんな感じでいかがでしょうかね?

3 :名無し五段:2014/04/13 18:37:35 (10年前)  0MONA/0人

ソロマイニング→運が良ければ(ブロックを掘り当てれば)1ブロックにつき50monaゲット
ブロックを掘り当てないと収入は0

プールマイニング→同じプールの人がブロックを掘り当てれば貢献度に応じてmonaをゲット

長期的に見た期待値自体は同じはず

4 :CypressCFX六段範士:2014/04/13 20:21:26 (10年前)  0MONA/0人

 ソロマイニングだと、いつ当たるやらわからないブロックを待たないといけない。当たるまでは採掘機材の電源を落とすこともできないし・・・

 そこで、ここに現在、超過疎地になっているモナーコイン用プールを紹介しておく。
http://mona.lavapool.info/
ここだと、ユーザーが今いないようで、ログインして掘っていけば、ラウンドが終わるまでは採掘成果は残る。ブロックを見つけた段階で総取りできる状態になっている。私は別コインで似たような経験があるけど、モナーコインでそれができるかどうかは、わからないなぁ。

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン