仮想通貨の現在価格はいくらか?

その他 現在価値 PV 議論

3 Res. 0 MONA 1 Fav.

1 :名無し二段:2018/01/12 20:37:13 (6年前)  0MONA/0人

株式投資では株価を計算する際に
PV(現在価値、present value)を使用します。
計算式は「PV = C / r」
仮想通貨はPVで測れるでしょうか?また他の計算式を導けるか?
科学的に検証を試みたいです。

仮想通貨は2009年ビットコインがスタート。
技術革新、新技術が実装するスピード凄まじい。
世界を取り巻く環境の変化が多く
関わる要素が多く常に変化をしています。
政府、法律、世界情勢、社会、取引所、利用者など。
ポイントは技術革新を算定できるかと思います。

仮想通貨で現在価格を計算しようという
試み自体の初です。誰も研究してないのです。
もし成功すれば世界初で有名人になれるかも。

2 :名無し二段:2018/01/12 20:54:16 (6年前)  0MONA/0人

また仮想通貨にPER、PBRといった指数は適用できるのか?
世界各国の金利は違いますし国の規模も違います。
EUの共同体になるとまた別です。
価格はいいとして利益はどの要素を見ればいいのか?
私はPER、PBRの値算出はまだできないです。

3 :偽ニート初段:2018/01/12 23:10:54 (6年前)  0MONA/0人

株は会社という資産(価値)があるからそれを元に株価を分析しますよね
形のある資産が一切ない仮想通貨では根本的に考え方を変えないと分析できないのではないでしょうか。
とはいえ現状では総発行枚数、現在発行枚数、発行枚数の増え方、時価総額などから理論上の将来性を読み取る指標だけでもできれば便利ですけど。

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン