ソウル、元戦争の性的奴隷のための日本基金基金を閉鎖

1 :rilmersantos三級:2018/11/23 09:33:30  0MONA/0人

決定は、ソウルに「国際的な約束」を尊重するように頼んだ東京を嫌った。
韓国は、戦時中の性奴隷を助けるために設立された論争の掛かった日本の財団を閉鎖すると発表した。
この措置により、日本政府は韓国大使に相談し、ソウルに「国際約束」を尊重するよう求めた。第二次世界大戦中の日本人兵士による性的奴隷化の対象となった女性の問題「慰安婦」との関係に影響する非常に敏感な問題です
日本と韓国は数十年間東京に植民地化した。
2015年の二国間協定が議論の的になって、被害者の補償として、日本の投資額10億円(現在の為替レートでは880万ドル)が創設された。これに対して、ソウルはこの問題を再検討しないことに合意した
しかし、韓国の文宰人(ムン・ジェイン)大統領が朴槿恵(パク・グンヘ)の首相陣営を継承したとき、彼はこの取り引きが不十分だと非難した。
「和解と治癒基金を正式に解散するために法的措置を講じる」
この問題を監督する韓国男女共同参画省は、

日本の反応
日本政府は、その評判を裏切る危険性を抱えて、刺激に反応し、韓国に同条約を遵守するよう促した。
日本外務省は、韓国大使にこの措置について説明するよう呼びかけた。
歴史家によると、20万人の女性、ほとんどは韓国人だけでなく、中国などのアジア諸国からも、日本の兵士たちによって性奴隷として行動することを余儀なくされた

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン