モナコイン争奪箱庭トーナメント
114 Res. 11.9385843 MONA 6 Fav.
1 :名無し六段:2014/05/09 00:03:42 (10年前) 10.34000202MONA/5人
究想の箱庭という、1人1つ島を持って、島を開発するシミューレーションゲームでモナコイン争奪トーナメントを開催します。
究想の箱庭は箱庭諸島2というゲームを改造したもので、初めての方はまずこちらを読んでみてください。
http://www.hakoniwa.net/hako/man1.html
これに記載のほかも様々な地形があります。それらについてはこちら。
http://hako.cryptocoinservice.net/hakoimage1/q5help.html
ゲームURL
http://hako.cryptocoinservice.net/mona1/hako-main.cgi
2 :名無し六段:2014/05/09 00:04:26 (10年前) 0.00114114MONA/1人
参加料 0.5モナコイン
賞金 寄付にて集めます
優勝賞金 賞金総額の50%
準優勝 賞金総額の25%
準決勝敗退 各、賞金総額の6.25%
ベスト8 各、賞金総額の3.125%
3 :名無し六段:2014/05/09 00:12:10 (10年前) 0MONA/0人
参加料は全額が運営者のものとなり、サーバーの運営費・経費に充てられます。
運営者向け寄付と、賞金のための寄付を募っています。ゲームURL内にアドレスの記載があります。
4 :モナコイン応援中 四段:2014/05/10 11:46:24 (10年前) 0MONA/0人
人口が全然増えない(>_<)
5 :すねこ六段教士:2014/05/10 11:53:15 (10年前) 0MONA/0人
最初は荒地を地ならしで5-8か所くらい一気に仕留めて平地を増やすといい
金かかるとかそんなことしらん
6 :モナ矢二段:2014/05/10 12:32:22 (10年前) 0MONA/0人
怪獣退治で焦土になりそうです
なかなか思い通りにならないところもまた面白いですね
7 :名無し四段:2014/05/10 13:32:13 (10年前) 0.6MONA/2人
とうろくしましたー
でも、0.5モナコインないのでちょっと待ってねーw
8 :名無し四段:2014/05/10 13:39:20 (10年前) 0MONA/0人
誰か知らないけどスマン!おぱおぱ
9 :名無し六段:2014/05/10 14:14:58 (10年前) 0MONA/0人
登録ありがとうございます
>>7
登録から5ターン経過しても参加料未納だと行動できなくなります
5ターンだとちょっと短いかな・・・
すみませんが第1回ということもあり、いろいろ調整すべきところも多いと思います。
何か意見や感想があったらお寄せください。
10 :名無し四段:2014/05/10 15:12:30 (10年前) 0MONA/0人
>>9
初めてモナコイン送付(askmona→Wallet→箱庭)したけど
10分もあればできるので、5ターンで十分だと思います。
まあ、コインがあればね
11 :すねこ六段教士:2014/05/10 15:14:46 (10年前) 0MONA/0人
参加者が9人以上になってしまった 俺はあきらめるか
12 :モナ矢二段:2014/05/10 15:21:55 (10年前) 0MONA/0人
>>9
1.初期に沈んだ島がいくつかありますが、所有者が自分で沈めた(やめた)のか、それとも最初に何も開発計画を送信せずに事故で沈んでしまったのか、少し気になりました。
リンク先のマニュアルにも書いてあるので野暮かな、とは思いますが参加費の事もあるのでゲームCGIの方にも注意書きがあった方が良いかもしれません。
2.究想の箱庭独自の仕様を理解するのに苦労しました。初期資金と初期配置施設が違うとか、工場や採掘場は設定を変更しないと資金を生まないとか、そういう部分です。(箱庭諸島自体、今回初めて触りました)
3.「過去12ターン分のログを表示」がInternal Server Errorで見られないのは仕様?
13 :名無し六段:2014/05/10 15:42:59 (10年前) 0MONA/0人
>>10
Monacoinは承認が速くてよいですね
>>12
1. どちらなのかはわかりません。「島を発見しました!」の画面に注意書きを加えたいと思います。
2. 究想の箱庭はオリジナルからかなり改造が加えられており、説明がわかりにくいですね。今後充実させていきたいと思います。
3. プログラム改造上のミスでした。修正致しました。
14 :すねこ六段教士:2014/05/10 15:44:51 (10年前) 0MONA/0人
個人的には1ターン1分とかでちゃちゃっと終わらせたいんだが
15 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/10 16:42:14 (10年前) 0MONA/0人
参加しまーす
参加料おくりましたー
16 :モナ矢二段:2014/05/10 16:45:25 (10年前) 0MONA/0人
>>13
プログラム修正ありがとうございます。
予選中で気が早いですが、第2回以降の開催も期待しています。
17 :名無し六段:2014/05/10 18:27:10 (10年前) 0MONA/0人
>>14
次からはもっと高速に進行させることを考えています。予選で2日は長すぎる。
しかし1ターン1分は早過ぎるかな。
それだとコマンド入力してる間に過ぎちゃうし。
>>15
その時刻以後に参加料が送られた形跡はないのだけども・・・?
参加するためにはまず登録をして、それから参加料送金となります。
>>16
ありがとうございます。
18 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/10 21:33:41 (10年前) 0MONA/0人
>>17
参加費ははらいましたよー
19 :名無し六段:2014/05/10 22:15:38 (10年前) 0MONA/0人
>>18
島の開発画面(開発計画を入れるところ)の下の方に「参加料は全額お支払いいただいています」みたいな表示があれば大丈夫です
ありがとうございます
20 :名無し三段:2014/05/10 23:21:50 (10年前) 0MONA/0人
参加したいけど0.5モナも無い人は上げるよ
ただし虚偽申告は許さない
21 :匿名イタチ十段:2014/05/10 23:27:25 (10年前) 0MONA/0人
これプロフィール編集できない?
22 :名無し六段:2014/05/11 00:43:52 (10年前) 0MONA/0人
>>20
ご支援いただき有り難うございます。
>>21
パスワードが正しく判定されないバグがありました。
いろいろ不備があって申し訳ありません。修正致しました。
23 :すねこ六段教士:2014/05/11 06:06:44 (10年前) 0MONA/0人
1分でセットできないほどかんがえなくちゃいけないゲームだったのかこれは
24 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/05/11 06:24:14 (10年前) 0MONA/0人
箱庭懐かしいね6年くらい前にはやってたけどそのままモナ課金組み込むってのもありかもな
25 :モナ矢二段:2014/05/11 08:39:34 (10年前) 0MONA/0人
登録できる島の数は20が上限に設定されているのですね。予選で16島に絞られるという事なので、上限はもう少し上なのかと思っていました。
26 :すねこ六段教士:2014/05/11 09:23:56 (10年前) 0MONA/0人
お金尽きた
27 :名無し六段:2014/05/11 11:47:17 (10年前) 0MONA/0人
>>25
確かに予選通過数が16ということを考えると少ないですね。
32に増やしてみました。
28 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/05/11 13:23:16 (10年前) 0MONA/0人
登録した
29 :すねこ六段教士:2014/05/12 10:29:07 (10年前) 0MONA/0人
ニートがいないと兵器つくれなかったのか
30 :名無し五段錬士:2014/05/12 10:37:47 (10年前) 0MONA/0人
兵器ってどうやって作るの?
31 :名無し三段:2014/05/12 12:26:08 (10年前) 0MONA/0人
もうだめだ。。。怪獣がいっぱいだ。。。
32 :すねこ六段教士:2014/05/12 13:13:53 (10年前) 0MONA/0人
>>30
トップページ右上あたりにあるヘルプ→項目の一番右にある収入説明の一番下に以下のようなことが書いてある
質問
兵器生産してくれません、国連保護下ではだめなのでしょうか?
回答
国連保護下でも可能です。兵器生産のときに注意が必要なのは、その島の工場の一部だけが兵器生産を行うことはできないことで
その島の全ての工場に労働力、原油、鉱石が行き渡らなければ、その島の全ての工場は資金生産に切り替わります。
つまり、仮に工場が50万人規模あったら、労働力が工場に50万人来なければ、兵器生産になりません。工場に30万人しか来なかったので、
30万人規模の兵器生産をする、ということはできません。
島の全ての工場に、十分に労働力・原料が行き渡っているか、ご確認ください。
言ってる意味がよくわからんが、とりあえず労働場所たりなくてニートのいる環境なら兵器作れるってことだと思う
33 :名無し五段錬士:2014/05/12 13:18:11 (10年前) 0MONA/0人
そもそも原油がなかった
34 :名無し六段:2014/05/12 13:39:54 (10年前) 0MONA/0人
順位の基準がいまだに謎
35 :すねこ六段教士:2014/05/12 13:51:24 (10年前) 0MONA/0人
原油は最初の30万だけ、この場合他人に撃つ弾10+兵器30生産の計40発分だけでいいんじゃねーの、たぶん
>>34
人口、どうやら人口至高主義らしい
36 :すねこ六段教士:2014/05/12 16:13:20 (10年前) 0MONA/0人
もしかしてこれ1回戦の攻撃は午前4時 午前8時 正午
時間帯わるすぎんよ
37 :名無し六段:2014/05/12 17:06:09 (10年前) 0MONA/0人
>>36
説明不足ですみません。
戦闘期間は、ターンの進み方が違います。
戦闘開始は、14日正午です。14日正午の1回目のターン進行で、最初の攻撃ができます。
14日正午に2回、ターン進行のあと、8時間待ち、14日20時に2ターン進行、
そして15日0時に2ターン進行して戦闘期間終了です。
今後の進行予定は、↓のアドレスを開くと冒頭に記載があります。今回は大分長丁場となりますが、どうぞお付き合いください。
http://hako.cryptocoinservice.net/mona1/setup.html
38 :モナ矢二段:2014/05/12 17:27:18 (10年前) 0MONA/0人
どこかに書いてあるかもしれませんが見つからなかったので質問です。
防衛施設は(怪獣退治等で)自分で自分の島に撃ったミサイルも無効化しますか?
無効化するなら配置を考えないと怪獣出現時困った事になるなあ、と。
39 :嫁無し三段:2014/05/12 17:31:12 (10年前) 0.1MONA/1人
予選落ちしたー(>_<)
40 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/05/12 18:53:24 (10年前) 0.1MONA/1人
登録翌日に落ちた(´・ω・`)
41 :匿名イタチ十段:2014/05/12 18:59:20 (10年前) 0MONA/0人
ヒャッハー!金はどうやって集めるんだー?
42 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/12 19:12:12 (10年前) 0MONA/0人
それな
43 :モナ矢二段:2014/05/12 19:30:14 (10年前) 0MONA/0人
島民は一次>二次>三次産業の優先順位で働くので、過剰に農場を作ると食糧ばかり生産して資産が増えない。
食糧不足にならない程度に農場の数を抑えて、できるだけ多くの島民に工場等で働いてもらえば資産が増える。と思います。
44 :名無し六段:2014/05/12 19:39:26 (10年前) 0MONA/0人
もしかして工場で働かせても資金できないのか
45 :モナ矢二段:2014/05/12 19:44:08 (10年前) 0MONA/0人
工場で働かせると兵器を作りますが、固有設定画面で「工場は資金を生産する」にチェックを入れると資金を生産します。
あるいは兵器を生産できない状態(>>32参照)だと資金を生産します。
46 :匿名イタチ十段:2014/05/12 19:53:56 (10年前) 0MONA/0人
>>45
それやって更新押したらチェック消えたんだけど反映されてるの?
47 :名無し六段:2014/05/12 20:06:39 (10年前) 0MONA/0人
今ターン変わって確認したら収入が何倍にもアップしたぞ
どうやら今までは商業ビルの分しか収入がなかったっぽい
資金が足りないって言ってた人達の原因はこれだな
48 :すねこ六段教士:2014/05/12 20:15:52 (10年前) 0MONA/0人
コツはだいたいつかんだ気がするので2回目行こう
49 :モナ矢二段:2014/05/12 20:23:53 (10年前) 0MONA/0人
>>46
更新押してチェックが消える原因は分かりませんが、反映されている状態だとこうなります。
50 :匿名イタチ十段:2014/05/12 21:36:31 (10年前) 0MONA/0人
>>49
そうならないです
何が問題なのでしょうか
51 :名無し六段:2014/05/12 22:29:27 (10年前) 0.1MONA/1人
>>38
無効化します。
>>43
農場が多くても、「食料輸出」コマンドで食料を換金すればよいです。
一方、資金で食料を買うことは基本的にできません。
兵器が要らないなら、「兵器売却・援助」コマンドを自島に向けて行い、兵器を売却すると、お金が得られます。
当たり前ですが、工場やビルなど職場をいっぱい作っても、働く人がいなければそれらは稼働しません。
また、これらの援助コマンドはターンを消費しません(次のコマンドも実行されます)
52 :名無し六段:2014/05/12 22:29:53 (10年前) 0MONA/0人
>>50
「更新」を押すと「データを更新しました」ってのが表示されるはずです
表示されてますか?
ブラウザがキャッシュを表示とかしてるのかな・・・
53 :匿名イタチ十段:2014/05/12 23:00:48 (10年前) 0MONA/0人
データを更新しました。というのは出ています
がチェックは消えています
54 :名無し六段:2014/05/12 23:39:59 (10年前) 0MONA/0人
>>53
失礼ですが、どちらの島でしょうか。「てすとの島」に観光に行って、観光者通信に極秘通信で良いので書き込みいただけますか。
55 :匿名イタチ十段:2014/05/12 23:56:50 (10年前) 0MONA/0人
>>54
修羅です
通信のパスワード認証もできないようです
56 :モナ矢二段:2014/05/13 00:19:06 (10年前) 0MONA/0人
>>51
食糧売却と工場の資金生産、生産効率は同じなんですね。
違うのは農場と工場の開発一回(1ターン)あたりの働ける人数増加量でしょうか。悩みますね。
防衛施設もどうしたものやら。
57 :名無し六段:2014/05/13 00:34:08 (10年前) 0MONA/0人
防衛施設やハリボテって村街都市の上にたてれる?
58 :モナ矢二段:2014/05/13 00:38:22 (10年前) 0MONA/0人
>>57
防衛施設は可能でした。マニュアルを見る限り、建設系は多分何でも行けます。
59 :名無し六段:2014/05/13 01:11:50 (10年前) 0MONA/0人
>>56
防衛施設については、「怪獣誘導弾」というミサイルにより、防衛施設の範囲内にいても攻撃可能です。ただし、1ターンに1発しか撃てず、つまり1ダメージしか与えられません。
あるいは、防衛施設の範囲内に怪獣が出現した時は、防衛施設を整地または地ならしで壊すこともできます。壊すことによる特別なコストはありませんが、また作るのにはお金がかかります。
>>55
観光者通信のパスワード認証は、正しく認証されないバグがありました。
これは直しました。
そちらの島ですが、今見ると、いくつかの項目はチェックが入っているようです。設定画面を開いたところで「更新」してみることはできませんか?
60 :すねこ六段教士:2014/05/13 12:05:28 (10年前) 0MONA/0人
第二回目の開催日はいつだ
61 :名無し六段:2014/05/13 13:41:21 (10年前) 0MONA/0人
今のところ第二回の開催については未定です。
スポンサーにもメリットを用意すべきという意見を以前頂きました。
大会名にスポンサー名を入れられるとか、あるいは広告掲載などが挙げられますが、それらのための手続きは煩雑です。
何かご意見がありましたらお寄せ下さい。
62 :すねこ六段教士:2014/05/13 15:32:03 (10年前) 0MONA/0人
負ける勝負なんてわざわざしなくても放置で敗北しとけばいいよね
それとも島放棄したほうがいいのかな
63 :名無し六段:2014/05/13 18:39:29 (10年前) 0MONA/0人
これから戦闘だけどミサイルって容赦なく打っていいもんなんすかね
64 :モナ矢二段:2014/05/13 18:46:45 (10年前) 0MONA/0人
>>63
ミサイルで相手の街を破壊したらその街人口の半分が自分の島に加わるらしいので、逆転を狙うなら撃つと良いかと思います。
自分の島に撃つときと違って兵器残数が減るのでご利用は計画的に。
65 :すねこ六段教士:2014/05/13 19:54:27 (10年前) 0MONA/0人
まあ今回は放棄終了でいいや 2回目開催になったら教えて
66 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/14 00:44:25 (10年前) 0MONA/0人
休憩時間ヒマーーーーーーーーーーーーー
67 :モナ矢二段:2014/05/14 16:45:59 (10年前) 0MONA/0人
ぅゎょぅι゛ょっょぃ
冗談はさておき、観光しているとなんだかミサイル発射数の割に兵器が減りすぎているように見えるのですが、勘違いですかね。
一部の高価なミサイル以外は一発につき兵器1(万トン)で撃てると思っていたのですが、ヘルプ収入説明には「消費量は、発射数には関係なく、1回の攻撃で消費されます。」と書いてあるし、何が何やら。
68 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/14 18:32:56 (10年前) 0MONA/0人
埋め立ていのら嬉しいな(海に発生する分には)
69 :すねこ六段教士:2014/05/14 19:27:43 (10年前) 0MONA/0人
コールド負け状態のときはさっさと降伏するもんだとおもってたがそうでもないのな
70 :名無し六段:2014/05/14 21:32:16 (10年前) 0MONA/0人
資源の取引なんてできたのね
71 :モナ矢二段:2014/05/15 00:51:19 (10年前) 0MONA/0人
>>67の件で色々計算してみてこうかな?と思った兵器消費量計算式。
一回(1ターン)のミサイル発射にかかるコストとしてヘルプ収入説明にある数量1~30
+「ミサイル発射で消費する資金10億ごとに1兵器」
しかしこれだと原油を確保しない限りまともにミサイルを撃てないという事になるのですが・・・まさか、ねえ?
72 :モナ矢二段:2014/05/15 01:08:23 (10年前) 0MONA/0人
究想の箱庭開発
http://www8.plala.or.jp/nayupon/
コマンド一覧(PDF)
http://www8.plala.or.jp/nayupon/hakohelp/doc/qh5command.pdf
ここに書いてありました。戦争モード時はコスト2を適用。緑文字は兵器消費。
73 :すねこ六段教士:2014/05/15 01:09:13 (10年前) 0MONA/0人
60週くらいだとつかわん機能、施設たくさんあるんやろ
74 :名無し六段:2014/05/15 01:21:18 (10年前) 0MONA/0人
>>68 あれは仕様として、海にしか発生しないはずですし、埋め立ていのらは陸を踏めません。つまり袋小路に入り込んだらおしまいです。
>>67 >>71 >>72
今回は戦争モードがオンになっています
確かに原油が不足しますね
かと言って原油を確保する方法は、資源取引所、油田、地下原油工場しかないはず。どれも安定して確保するのは難しいですね。
・戦争モードを切る(切れるはず・・・)
・毎ターン原油が必ず収入として入るBasic Incomeルールを入れる
・Monacoinで資源が買えるようにする
いずれにしても、次回からの適用になります
75 :名無し六段:2014/05/15 01:21:42 (10年前) 0MONA/0人
>>73
実際、宇宙への進出は無理ですし、そのとおりです。
76 :モナ矢二段:2014/05/15 13:48:11 (10年前) 0MONA/0人
>>61
広告以外で思いつくところがありませんでした。
>>74
戦争モードOFFかベーシックインカムですかねえ。
モナコインで資源を買えるようにすると札束での殴り合いになって白けかねないのでやめた方が良いと思います。
77 :名無し六段:2014/05/15 17:31:01 (10年前) 0MONA/0人
とりあえず第二回があれば、戦争モードオフと原油ベーシックインカムルールを入れようと現時点で思っています。
まぁMonacoinで資源が買えるってのはあまりに私が利潤を求めすぎといえるのと、ゲーム性が損なわれる可能性が大きいので、今回はやめておこうと思います。
78 :モナ矢二段:2014/05/15 17:37:31 (10年前) 0MONA/0人
賞金付きの大会ではない、普通に長期的に遊ぶゲームならMonacoinで資源購入もアリかな、とは思いました。
バランス調整は難しそうですが・・・
79 :名無し六段:2014/05/16 07:08:28 (10年前) 0MONA/0人
1回戦が終了しました。
きのこの島、きのこの島、オリゴ島の3島は賞金受取用アドレスが未登録です。登録をお願いします。
未登録のまま沈没すると、賞金は受け取れません。
また、放棄または人口0になったための脱落でも賞金は支払われませんのでご注意ください。
80 :名無し六段:2014/05/16 21:01:20 (10年前) 0MONA/0人
間違えていました。
賞金受取アドレスが未登録なのは、きのこの島、ロ虎島、オリゴ島の3島でした。
81 :すねこ六段教士:2014/05/16 23:49:18 (10年前) 0MONA/0人
参加料送金の段階でアドレス認知されてるのかとおもったわ
82 :名無し五段錬士:2014/05/17 01:12:42 (10年前) 0MONA/0人
深刻な兵器不足
83 :モナ矢二段:2014/05/17 01:25:12 (10年前) 0MONA/0人
幼女が戦闘民族すぎて怖い
84 :名無し五段錬士:2014/05/17 01:44:05 (10年前) 0MONA/0人
トーナメント以外の対戦方式は可能なの?
85 :名無し六段:2014/05/17 19:02:47 (10年前) 0MONA/0人
>>81
確かに送金元に支払うこともできるけど、
オンラインウォレット等を使用している人でも参加できるようにということで。
86 :名無し六段:2014/05/17 19:03:56 (10年前) 0MONA/0人
>>84
あとは、サバイバルモードと言って、
一定のターン数ごとに最下位の島を沈めていく方法と、
特別なルールを設けずに決めたターン数ゲームをやったあとの順位をみる方法があります。
87 :モナ矢二段:2014/05/17 20:06:07 (10年前) 0MONA/0人
ターン77の
「箱庭資源取引委員会では制裁発動(16)を決定しました。」
これ、具体的にどうなるんですかね。
16ターン取引停止とか?
88 :名無し六段:2014/05/18 02:15:42 (10年前) 0MONA/0人
現在の設定では、次のうちのいずれかがランダムに発動されます。尚、括弧付きの数字(今回は16)は制裁の強さを表し、実行されなかった取引の大きさにより決定されます。「強さ」をpとします。
1. ミサイル 通常ミサイルが計、p*5 発(最大80発)、制裁対象島にランダムに発射されます
2. 人造怪獣 メカいのらがp匹(最大16匹)、派遣されます。
3. 巨大隕石 巨大隕石がランダムな場所にp個(最大8個)、落下します。
というはずなのですが、なんか実行されてないですね。
本来なら次のターンにも上記の操作が実行されるはずなのですが。
ちょっと調べてみます。
89 :名無し五段錬士:2014/05/18 02:52:36 (10年前) 0MONA/0人
さらっと恐ろしいことを…
90 :モナ矢二段:2014/05/18 06:37:24 (10年前) 0MONA/0人
>>88
ひええ・・・どれでも即終了級ですね
91 :モナ矢二段:2014/05/18 07:02:12 (10年前) 0MONA/0人
これ勘違いかもしれないのですけれども、ターン77の件の取引(取引番号176、なっ島)とか今出ている取引番号182(おぱおぱ島)って、ロ虎島が出した取引じゃありませんでしたっけ?
ロ虎島が沈んだ後に、他の(生存中の)島が出した取引という事になっているような気が。
92 :名無し六段:2014/05/19 07:00:17 (10年前) 0MONA/0人
>>91
そうなのですか?
仕組みの上は、そういうことはないようになっているはずですが。
93 :モナ矢二段:2014/05/19 08:03:17 (10年前) 0MONA/0人
>>92
もう資源取引所から消えてしまったので確認できませんが、ターンが進むごとに確認していてそれまでは無かったはずなのに、急に「8ターン前から出していた」「有効期限残り4ターン」という感じで取引番号176や182が現れたんですよね。
内容が、「兵器10万トンに対して食糧1,000,000トン出す」と「兵器50万トンに対して鉱石150トン出す」だったかな?
結構特徴的な取引でして、確かロ虎島が矢島との交戦中に出した取引がこれだったと思うのです。
それと取引番号182は、直前(2ターン前)はなっ島が出していた取引だったのがおぱおぱ島が出したという事に再度すり変わったように見えました。ちょうどなっ島が1位から2位に、おぱおぱ島が2位から1位に入れ替わったターンです。
私もありえないと思うのですが、取引未成立のまま島が沈むとこういう事が起こるのではないか、制裁が発動しなかったのもその辺りに原因があるのではないか、と。
なっ島さんやおぱおぱ島さんに、実際のところそういう取引を出したかどうか、聞いてみたいところです。
94 :嫁無し三段:2014/05/19 08:29:02 (10年前) 0MONA/0人
まだやってたんだ。
95 :名無し六段:2014/05/20 01:04:28 (10年前) 0MONA/0人
>>93
取引未成立のまま、募集島が無くなった場合は募集そのものが削除され、応募島が無くなった場合は募集継続、というのが仕様となっています。
しかし、第二回開催前に実験して調べてみます。
報告いただきありがとうございます。
>>94
第二回以後も開催したいと思いますのでよろしくお願いします。
96 :すねこ六段教士:2014/05/20 05:20:48 (10年前) 0MONA/0人
あれだ、国連保護期間とかで中止したとか
97 :モナ矢二段:2014/05/20 12:21:46 (10年前) 0MONA/0人
埋め立ていのら羨ましいと思っていましたが、怪獣が2匹以上になった時に怪獣誘導弾がどこに行くか分からなくなるというリスクもあるんですね。
98 :名無し六段:2014/05/21 22:29:14 (10年前) 0MONA/0人
>>97
あまりそれがリスクだとは考えたことなかったけど、たしかにそうだね。
ただ怪獣誘導弾って1発しか撃てないのに加えて値段も高いし、
普通のゲームだとあまり使われないんだよね。
埋め立ていのらの周りには防衛施設がないことが多いので、もし埋め立ていのらがいるときに他の怪獣がでたら、埋め立ていのらにはSPPミサイルを撃ちまくって1ターンで仕留め、新たに出現した怪獣に怪獣誘導弾、ってのがいいんじゃないかな。
99 :名無し六段:2014/05/22 23:36:41 (10年前) 0.6963MONA/2人
第一回モナコイン争奪箱庭トーナメントは終了いたしました。
多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。
既に賞金の支払いは完了しております。
次回開催は今のところ未定ですが、是非開催したいと思いますので、よろしくお願い致します。
100 :名無し六段:2014/05/22 23:43:24 (10年前) 0.00114114MONA/1人
主催お疲れ様でしたー
101 :モナコイン応援中 四段:2014/05/23 09:37:45 (10年前) 0MONA/0人
お疲れ様です。
102 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/23 09:39:05 (10年前) 0MONA/0人
楽しかったです
ありがとうございました
103 :名無し四段:2014/05/24 11:08:42 (10年前) 0MONA/0人
楽しかったねー
今回の更新頻度はサラリーマンにもやさしいかったけど
盛り上がりを考えたら短期決戦トーナメントみたいなのを
やってもいいかもね。
104 :名無し六段:2014/05/25 02:28:15 (10年前) 0MONA/0人
http://hako.kumacoin.pw/hako-main.cgi
kumacoinだけど1ターン1時間の箱庭があったのね
105 :モナ矢二段:2014/05/25 05:54:34 (10年前) 0MONA/0人
第一回おつかれさまでした。
箱庭諸島は当時、負荷をかけすぎて警告されたという話が結構ありましたね。
今とは環境も違いますし、どれほどの参加人数でやっていたのかは分かりませんが。
106 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/26 21:45:52 (10年前) 0MONA/0人
第二回はよー
107 :名無し六段:2014/05/27 00:28:17 (10年前) 0MONA/0人
今週末ぐらいにやりたいと思いますが、
・第1回と同じようにゆっくりやる
・土曜日の夜8時ぐらいから1ターン5分程度で進む。
1ターン5分としても、第1回は100ターン以上かかりましたので500分以上=8時間20分以上かかります。
1ターン3分でも300分で5時間、1ターン1分は決して不可能ではないですが、計画を考える時間が短すぎると思います。
あるいは、土曜日の夜は進み、深夜は休み、日曜日の昼間進んで、日曜日の夜に決着させるという方法も考えられますが、人によって都合があり、万人が参加しやすい時間帯は難しい気がします。
「第1回とおなじよう」と言っても、第1回より加速することはもちろんできます。加速して1ゲーム1週間ぐらいでやるのも良いと思います。
何か意見ありますか?
とりあえず取引所の件 >>93 については調査しておきます。
また、>>74については戦争モードオフと原油ベーシックインカムでいこうと思います。鉱石もごく少量、ベーシックインカムを入れようかなと思います。
108 :モナ矢二段:2014/05/27 00:45:23 (10年前) 0MONA/0人
第二回開催楽しみです。
張り付かなくて済むので、ゆっくり進行が好きですね。
109 :名無し五段錬士:2014/05/27 02:46:45 (10年前) 0MONA/0人
第一回のような一度に複数ターン進行で更新はゆっくりがいいです。
あとチーム戦は可能ですか?
110 :お腹すいた名無し六段教士:2014/05/28 23:42:41 (10年前) 0MONA/0人
ゆっくり希望
111 :お腹すいた名無し六段教士:2014/06/04 17:42:33 (10年前) 0MONA/0人
まだー?
112 :名無し七段錬士:2014/06/27 07:14:58 (10年前) 0MONA/0人
終わり?
113 :名無し六段:2014/06/27 14:53:17 (10年前) 0MONA/0人
申し訳ありません。中の人多忙のため、放置が続いておりますが少なくとももう1回程度はやりたいと思っております。もう暫くお待ち下さい。
114 :お腹すいた名無し六段教士:2014/07/10 00:36:21 (10年前) 0MONA/0人
あげ
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