【仮題】モナゲシューター【ばら撒きシューティングゲーム】
23 Res. 0.00114114 MONA 1 Fav.
1 :fxr六段:2014/08/20 14:09:49 (10年前) 0MONA/0人
【仮題】モナゲシューター
【ジャンル】オンライン対戦シューティングゲーム
新感覚ばら撒き体感ゲーム
【概要】●項目は基本装備】
●モナゲガン
弾薬を消費するのにmonacoinが必要
プレイで得た経験値を使って武器を購入し、皆より凄いモナゲ弾幕を展開しよう!
例)一発のMONA消費が大きいモナゲガン、消費はそのままで大量に弾幕展開するモナゲガン等
●乞食アーマー
モナゲガンの弾幕に被弾すると被弾した分のmonacoinが懐に入るぞ!
プレイで得た経験値を使ってアーマーを購入し固くなって、より沢山モナを集めるんだ!
2 :fxr六段:2014/08/20 14:09:51 (10年前) 0MONA/0人
【ゲーム中のアイテム】各地に回復アイテム設置
【勝利条件】制限時間で陣取りスコアの多いチームが勝利
【勝利ボーナス】経験値のみ、monacoinは無し
【課金体系】月額 x mona |or| 経験値購入(ゲーム内課金)
【その他】
対戦人数:1vs1~8vs8まで(チームバトル)
操作方法:[WASD]移動、[マウスクリック]射撃、[Space]ジャンプ
サーバー:プレイヤーが各自で用意
3 :名無し四段:2014/08/20 14:16:12 (10年前) 0MONA/0人
いったい誰がやるんだ……
4 :neet4vip五段:2014/08/20 14:16:40 (10年前) 0MONA/0人
モナを得るために当たりに行く乞食が疎まれるゲームになりそう
5 :m2casino六段:2014/08/20 14:18:57 (10年前) 0MONA/0人
Zikan ga attara kouiu no mo Tsukuritai desune-.
6 :fxr六段:2014/08/20 14:22:25 (10年前) 0MONA/0人
チーム対戦を基本にしたいけど全員敵の個人対戦もあったほうがいいな多分
7 :zori八段教士:2014/08/20 14:23:39 (10年前) 0MONA/0人
乞食は乞食であるが故に課金などしないのではなかろうか
8 :fxr六段:2014/08/20 14:25:58 (10年前) 0MONA/0人
>>7
乞食もより強靭な乞食になるため乞食アーマーを買ってKingOf乞食足る貫禄を出そうと思うかもしれない
9 :マジキチ九段:2014/08/20 14:28:40 (10年前) 0.00114114MONA/1人
ほら僕が乞食アーマー着たから撃ってこいよ!!
撃たれれば撃たれるほど色がついて強くなるぞ!!
/ ̄~ヽ─_
/Ⅱ:Ⅱ::ヽ_丶
|:Ⅱ:Ⅱ:Ⅱ:Ⅱ ̄丶
|/ニニニ丶ⅡⅡ:○
丶///ヾヾ、 ̄丶__|
r-レf8ラ`f8ラヾ/:::|
ヘ::、_<___/::::|
_ー丶:::::::::,- ̄ ̄ ̄ ̄-、
/ ::::丶___/ :::::::::::丶
`/ ::::/::::::/ :::::::::::::::ヘ
|::::/ ̄~/ ̄~|::::::::::/~丶:/
丶ニニ丶_/__/丶:::::::/ //`へ
10 :フサフサ九段:2014/08/20 14:29:10 (10年前) 0MONA/0人
刹那:なんで太郎さん乞食アーマーばっかり使ってたたの?
killer:ふん…
カオス:w
太郎:え?
刹那:何MONAけちってんの?普通に連射だから
刹那:乞食アーマーだと78回かかるけど連射なら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよw
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員で連射だから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーは連射の後モナゲガン18回撃った後
刹那:モナコイン(500円)飲んでモナゲガン連発、基本だから
刹那:MONAケチってんじゃねーよカス
11 :名無し四段:2014/08/20 14:29:20 (10年前) 0MONA/0人
果たして自分から当たりに来るFPSを楽しく思えるの?
誰も撃たないでウロウロするだけの糞ゲーになる悪寒がする
12 :名無し三段:2014/08/20 14:37:59 (10年前) 0MONA/0人
ダメージが蓄積すると乞食アーマーはがれて(外から見えない)
裸の敵を倒して、そいつの集めた(割合自由)モナが取れるみたいな
システムにすれば 駆け引きがあるfpsになるんじゃないですかね?
13 :fxr六段:2014/08/20 14:53:50 (10年前) 0MONA/0人
相手を倒して奪っちゃえると、賭博ちっくになってしまうかなぁと思ったので
一応考えてはいましたが書きませんでした
14 :fxr六段:2014/08/20 14:55:22 (10年前) 0MONA/0人
>>3
群がる乞食を一掃する快感を得たい人がやる
15 :名無し五段:2014/08/20 15:06:08 (10年前) 0MONA/0人
乞食が徒党を組んでオオモナモチを探して
オオモナモチみつけたら全員で突っ込んでいくゲームか
オオモナモチはログインしたら襲い来る乞食を投げ銭で打ち滅ぼしていく
16 :名無し五段:2014/08/20 15:08:20 (10年前) 0MONA/0人
オオモナモチは出来るだけ少ないMONAで倒す乞食の数を競ってランキング
乞食/MONAがレーティングになる
乞食は出来るだけ倒されないように耐えるとMONAが貯まるみたいな感じ?
17 :名無し五段:2014/08/20 15:09:44 (10年前) 0MONA/0人
固すぎても狙われないから適度にやわらかい装備の方がいいけどやわらかすぎると大したMONAを貰う前に死んでスタート地点に戻されるみたいな
18 :名無し五段:2014/08/20 15:18:31 (10年前) 0MONA/0人
調整次第で面白くはできそうだが作る労力に見合うリターンが無い事と
すぐ飽きられそうなので終了という結論
19 :名無し五段:2014/08/20 15:35:32 (10年前) 0MONA/0人
被弾しなかったmonaを全部運営が回収すればそれなりのリターンはありそうだけどな
ばらまき需要と乞食の供給は充分あるわけだし
回収したmonaをプレイボーナスで還元すればプレイ人口の定着も期待できる
20 :Pearl六段教士:2014/08/20 17:14:45 (10年前) 0MONA/0人
1プレイ何モナでNPC相手のシューティングゲームを作る方が先だと思う
高成績な人はMONAが貰えるとか
21 :名無し六段教士:2014/08/20 18:08:29 (10年前) 0MONA/0人
ランキングだけだったらサーバーなくてもいいしね
22 :名無し五段:2014/08/20 18:46:52 (10年前) 0MONA/0人
アーケードゲームあんまりすきじゃない
23 :名無し五段:2014/08/20 18:48:32 (10年前) 0MONA/0人
ランキング制なら別にMONA絡める必要ないし
東方STGのランキング掲示板作ってモナゲ出来るようにした方がいい
お気に入り
新規登録してMONAをもらえた
本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。