モナコインアドレスで戦う!MONA BATTLERで遊ぶスレ

ネタ・雑談

98 Res. 53.49865572 MONA 16 Fav.

1 :名無し四段:2014/08/24 17:31:40 (9年前)  51.00114119MONA/4人

MONA BATTLER @monabattler · 8 時間
MONA BATTLER運営です。よろしくお願いいたします。現在鋭意製作中ですので、今しばらくお待ち下さい。 #monacoin http://monabattler.com

https://twitter.com/monabattler/status/503336411756380160

2 :名無し四段:2014/08/24 17:32:09 (9年前)  0.1MONA/1人

MONA BATTLER
http://monabattler.com/

3 :名無し四段:2014/08/24 17:33:14 (9年前)  0MONA/0人

ようこそ! MONA BATTLER(モナ・バトラー)へ!

遊び方
『MONA BATTLER』はあなたの所有しているモナコインアドレスと、相手のモナコインアドレスでバトルをします。

バトルには『MONA BATTLER』のアカウントと、モナコインが必要です。

アカウント登録後、お手持ちのモナコインをアカウントのアドレスに送付してください。送付先のアドレスはバトル用アドレスとして自動的に登録されます(あとから削除できます)。

準備が出来ましたら登録アドレスの一覧にあるバトルエントリーボタンを押し、エントリーレベルを選んでください。これでそのアドレスはエントリー状態になります。

4 :名無し四段:2014/08/24 17:33:26 (9年前)  0MONA/0人

エントリーレベルごとに一定数以上のエントリーが集まると、いよいよバトル開始です! バトルの対戦相手はランダムに決定されます。

バトルに勝つと参加時に支払ったエントリー料はアカウントに払い戻され、相手のエントリー料の90%がバトルに使用したモナコインアドレス宛に送付されます。(不正防止のため、このような流れになっております。予めご了承ください)

引き分けはありません。

5 :名無し四段:2014/08/24 17:33:37 (9年前)  0MONA/0人

※ エントリーにはモナコインが必要です。

※ 『MONA BATTLER』アカウントからモナコインを送付する場合は手数料がかかりません。

※ 『MONA BATTLER』はただ今試験運営中です。コイン等の紛失が有りましても責任は負いかねますので予めご了承ください。

6 :名無し四段:2014/08/24 17:33:46 (9年前)  0MONA/0人

だそうだ。誰かやろうず

7 :名無し五段錬士:2014/08/24 17:38:53 (9年前)  0MONA/0人

能力の絶対値がアドレス毎に設定されてるのかなこれ

8 :きょきょきょ六段:2014/08/24 22:10:45 (9年前)  0MONA/0人

まだバトルエントリーはできないみたいですね

9 :のなめ二段:2014/08/24 22:19:16 (9年前)  0MONA/0人

90モナ得るか、100モナ失うかってことかな?(Sの割合の場合)

うーん…せめて手数料は1%くらいにしてほしいな…

10 :Corona六段錬士:2014/08/24 22:47:43 (9年前)  0MONA/0人

>>9 Sの場合:LOSTor190じゃね?

11 :のなめ二段:2014/08/24 23:15:54 (9年前)  0MONA/0人

>>10
その190は自分が掛けた100monaが含まれてるから実質90モナじゃないかな

12 :名無し五段:2014/08/25 01:38:12 (9年前)  0MONA/0人

運ゲーじゃないならこのくらいの手数料許容範囲だな
完全運ゲーだと物凄い勢いで吸い込まれそうだけど、強さ固定なら強アド探せば充分稼げそう

13 :のなめ二段:2014/08/25 21:31:47 (9年前)  0MONA/0人

いつ頃完成しそうですかね?
楽しみに待ってますー

14 :rinrin九段教士:2014/08/25 21:40:32 (9年前)  0MONA/0人

小学生の頃の紙と鉛筆転がして遊んだ頃を思い出す謎のワクワク感が...私を襲う!(白目

15 :Pearl六段教士:2014/08/25 22:37:29 (9年前)  0MONA/0人

このシステムだとCランクまではいいとして
Bより上のを入れちゃうと危険な気が…
これは賭博と何ら変わりないし

極めて少額の(0.01MONA程度)クラスを作って100MONAもとるようなクラスはやめた方がいいと思います。下手すればゲームじゃなくなる

16 :ななしっし五段:2014/08/25 22:45:17 (9年前)  0MONA/0人

やろうと思えば自分のアドレスが最強になるようにアルゴリズムを組み、試合に紛れ込ませることだって出来るから、そうではないことを証明する必要があると思われる。

しかしある程度までの文字数は自分で作成できるので、生半可なアルゴリズムだと最強パラメータを第三者に創りだされてしまう。

難しいよこれ作るのは。

17 :お腹すいた名無し六段教士:2014/08/25 22:59:57 (9年前)  0MONA/0人


エントリーできないぞ?

18 :お腹すいた名無し六段教士:2014/08/25 23:02:22 (9年前)  0.00114114MONA/1人

まだ実装されてないのか

https://twitter.com/monabattler/status/503337235018551296

19 :CypressCFX六段範士:2014/08/26 00:07:14 (9年前)  0MONA/0人

昔々あった、バーコードバトラーでは、日本IDのものは弱く、アメリカIDのものが強かった記憶がある。こちらの場合は、どういうアルゴリズムかはわからないが、そのうち傾向と対策のノウハウが出てきそう。

たとえば、QTが生成するアドレスより、○○のオンラインウォレットが生成するアドレスの方が強い傾向にあるとか・・・。

20 :ショボ-ン八段錬士福者:2014/08/26 00:11:04 (9年前)  0MONA/0人

これは期待

21 :名無し四段:2014/08/26 00:48:19 (9年前)  0MONA/0人

アドレス追加したはいいもののステが出ないからどれ使えばいいのやら
monaを預ける以上勝てそうなやつ選びたい

22 :rinrin九段教士:2014/08/26 00:59:49 (9年前)  0MONA/0人

Bクラスで待っています

23 :名無し三段:2014/08/26 01:12:53 (9年前)  0MONA/0人

>>22 俺はお前を超えて行く!!!!(ドン!!!)

24 :もなこ二段:2014/08/26 02:27:02 (9年前)  0MONA/0人

透明性がなさすぎて小銭でしか遊べないね
バトルの経過も相手もわからずただ「負けました」じゃ
負けたことにしてエントリー分のmonaを懐に入れてもわからないわけだし。

とりあえず他ユーザも含めた直近100戦~ぐらいの履歴を参照できるようにする必要があると思います。
あとバトルも結果だけじゃなく経過みたいなのがあれば、どのステが高いと強いとか
色々考察する楽しみもできるんじゃないかな。

25 :お腹すいた名無し六段教士:2014/08/26 09:59:38 (9年前)  0MONA/0人

Dでエントリー

26 :もなこ二段:2014/08/26 13:36:38 (9年前)  0MONA/0人

残り1.0monaぴったりだとエントリーできないのはバグかな

27 :zori八段教士:2014/08/26 16:31:14 (9年前)  0MONA/0人

2つ同時にエントリーしたら自分のアドレスどうしが戦っうことがけっこうある・・
これ10%損し続けるんじゃ・・
流石に手数料とり過ぎな気がする

28 :名無し二段:2014/08/26 16:58:12 (9年前)  0MONA/0人

200monaいれてずっと連続してやってたら1時間でmonaが0になった。
確率的におかしい。

29 :zori八段教士:2014/08/26 17:04:51 (9年前)  0MONA/0人

運営は強いアドレスを知ってるわけだから、運営自らエントリーされると勝ち目がないな。
信用を得るためにもその辺の対策はした方がいい気がする。

30 :Corona六段錬士:2014/08/26 17:46:32 (9年前)  0MONA/0人

あとエントリーのキャンセルできるようにしてほしいなぁ


(/ω・\)チラッ

31 :zori八段教士:2014/08/26 18:18:43 (9年前)  0MONA/0人

なんかアドレスのステータスが変化した!
時間ごとに変化する感じなのかな

32 :zori八段教士:2014/08/26 18:21:15 (9年前)  0MONA/0人

これ結構ひどくないか・・
せっかく頑張って強いアドレス見つけてもステータスが変化するんじゃまた一からじゃないか・・

33 :名無し五段:2014/08/26 19:12:23 (9年前)  0MONA/0人

今の所勝てている
強いアドレスを探すために無駄になるMONAをどれだけ許容できるかがキモだね
運営云々いう前に自分のプレイをもうちょっと見直した方がいいような
自分対自分になるのも上手く利用できるしね

34 :名無し二段:2014/08/26 19:14:55 (9年前)  0MONA/0人

むり勝てない。
プレイってどうやって見直すんだw

35 :名無し五段:2014/08/26 19:18:07 (9年前)  0MONA/0人

どれだけ効率よくMONAを減らさずに強アドを探せるかだから
自分のアドレス同士で強さ比較をする基準をちゃんと考えないと
強アドを見つけたらそいつを使い続ける、

36 :zori八段教士:2014/08/26 19:42:18 (9年前)  0MONA/0人

いやだからその頑張って探し当てた強アドレスのステータスが変化しちゃうんだって。時間単位なのか対戦回数なのかわからないけど、7割近く勝ててたアドレスのHPががくっと下がってその分運とかに振り分けられてしまって全然勝てなくなった。

37 :名無し五段:2014/08/26 19:46:02 (9年前)  0MONA/0人

公式ツイッター見るとステータス変更は今回だけみたいだけどね

38 :zori八段教士:2014/08/26 19:53:39 (9年前)  0MONA/0人

その一撃がでかすぎたわwww
流石に100戦以上頑張って探し当てたアドレスがゴミになって、もう一度最初からmonaを捨てて探し当てようとは思わない。
試せば試すほど確実に投資の10%を取られるんだからな。

39 :名無し五段:2014/08/26 19:55:45 (9年前)  0MONA/0人

100戦程度でgdgd言うようではゲームには向かないからやめた方が無難だと思う。

40 :名無し五段:2014/08/26 19:57:28 (9年前)  0MONA/0人

運営のチート、不正、バランスの偏り、唐突な仕様変更全部加味した上で戦えないようなら
この手のゲームは手を出してはいけないと思う
世の中のゲーム全て見えないだけでそんなもんだからね。
不正なんてどれだけ対策をしてもいくらでも方法はあるし

41 :zori八段教士:2014/08/26 19:58:23 (9年前)  0MONA/0人

全員の総合で381戦しかないうちの100戦だぞ?
まあやらないけどさ

42 :ちっこいおっさん六段:2014/08/26 20:34:00 (9年前)  0MONA/0人

おもしろそうだからアドレス2つ作ってエントリーやってみたら、同士撃ちになって意味もなく負けたほうのMonaがかっさわれてったww
一部は勝者に流れるけどこれは負け側Monaの多くが胴元に流れるしくみだ

バトルが行われるたびに儲かるのは胴元だよ、
面白いけど負ければ寄付してるのと変わんない

43 :小泉瑞貴八段錬士尊者:2014/08/26 20:35:51 (9年前)  0MONA/0人

直近100戦と、対戦相手の名前表示は必須かも。
お互いの利益を保護するためにも。

DEF型が、魔法に弱すぎて、DEFの存在価値がない訴訟(ノシ 'ω')ノシ バンバン

44 :CypressCFX六段範士:2014/08/26 20:36:20 (9年前)  0MONA/0人

とりあえず、登録してバトルをやってみた。
手元にあるオンラインウォレット3種類でやってみたら、@tipmonaの分が一番強かった。

どういうアルゴリズムで設定しているのか、よくわからないけど、1度戦えばレーダーチャートで傾向が見えるので、「これを使ったらいいんだな。」といった目安がついていいと思う。

一度に何戦もするのではなく、「1日1回の運試し」程度が、私にはいい感じかな?

45 :名無し五段:2014/08/26 20:42:54 (9年前)  0MONA/0人

今の所AGI型が強いな

運営に利益が出るのは当然なんだけどなんか運営が維持する限界で
ボランティアでサービス提供しろっていう人が未だにモナコイン界隈多いね
このくらいの面白さなら俺は別に1回プレイで10%取られるのは許容範囲だけど
頭使えば勝てるようになってるから余裕

46 :名無し五段:2014/08/26 20:53:57 (9年前)  0MONA/0人

MJ2で始まるアドレスのひと強いな
ぜんぜん勝てない

47 :Corona六段錬士:2014/08/26 20:57:45 (9年前)  0MONA/0人

高レートでエントリーしてるとなかなか来なくて次が出来ないんだよなぁ・・・

48 :名無し五段:2014/08/26 20:58:28 (9年前)  0MONA/0人

俺も一回Cで待ってたら全然来なくてだるかった
キャンセルできるようにして欲しいな

49 :モナトレーダー四段:2014/08/26 22:56:32 (9年前)  0MONA/0人

これってエントリーしないと出金できないんでしょうか。
1モナだけ入れたけどエントリーしようとするとモナが不足していると言われ、かといって出金メニューもなく。。

50 :CypressCFX六段範士:2014/08/26 23:05:47 (9年前)  0MONA/0人

>>49
確かに出金メニューはないね。清算できずに、スッカラカンになるまでやるしかないのか??

51 :555ローゼン六段:2014/08/26 23:12:37 (9年前)  0.00114114MONA/1人

ツイッターで聞いた結果、まだ出金機能が実装されてないとのことです

52 :モナトレーダー四段:2014/08/26 23:19:41 (9年前)  0MONA/0人

>>51
なるほど。確認ありがとうございます。
とりあえず1モナでエントリーできるようになり無事スッカラカンになりました。

53 :CypressCFX六段範士:2014/08/27 01:02:03 (9年前)  0MONA/0人

>>52
これ、はまりだすと、キリがなくなりそう・・・。
色々なオンラインウォレットに登録して、アドレス収集ばかりやっちゃいそうだな。
これ、原理的には他人のアドレスでもバトル用には登録できちゃうんだよね。勝った場合には、配当部分がそっちに行くので、「意味不明の入金」と受け取られるけど。

54 :Pearl六段教士:2014/08/27 19:51:21 (9年前)  0MONA/0人

出金が実装されるまで待つか

55 :ショボ-ン八段錬士福者:2014/08/27 20:16:47 (9年前)  0MONA/0人

あれれ
エントリー情報以下が表示されなくなってしまった...

56 :ななしっし五段:2014/08/27 21:08:04 (9年前)  0MONA/0人

これ最後まで出金が実装されなかったら、モナコイン史上初のSCAMということになるな・・・

57 :名無し五段:2014/08/27 21:15:55 (9年前)  0MONA/0人

Sクラスで待ってる

58 :CypressCFX六段範士:2014/08/27 23:40:07 (9年前)  0MONA/0人

>>56 勝てばアドレスに届くから、単純にSCAMとは言いにくいが、出金機能は付けてもらわないと困るよね。入金と出金は実装の難しさは変わらないと思うが、送付手数料の問題があるからかな??

59 :名無し五段:2014/08/28 05:37:53 (9年前)  0MONA/0人

練習場とやらができてる

60 :名無し四段:2014/08/28 09:27:38 (9年前)  0MONA/0人

練習上やるくらいなら
普通に対戦した方がまだ得だろw
賭博グレー回避なら負けた方だけ参加費戻ってこない
買った方は参加費1mona帰ってくるで十分

61 :名無し五段:2014/08/28 13:55:46 (9年前)  0MONA/0人

言ってる意味が分からないけど育成がしやすくなって吟味が捗る。

62 :あ熱帯います七段教士:2014/08/29 02:48:56 (9年前)  0MONA/0人

28戦して0勝(^^;
ステ付2つ購入してこれでは辛すぎ。

63 :名無し五段:2014/08/29 03:03:21 (9年前)  0MONA/0人

練習場でとりあえず強化値100まで育てないとけっこーきついよAGI寄りの回避型がまだ強い気がする

64 :あ熱帯います七段教士:2014/08/29 03:05:10 (9年前)  0MONA/0人

全部攻撃型www
なるほど、情報ありがとうございました。

65 :名無し五段:2014/08/29 03:14:35 (9年前)  0MONA/0人

一応今までの傾向を調べた結果

STAとAGI100はある程度必須 その上で攻撃と防御をどうするか
AGIを上げるとHPが下がるからSTA100で補う AGIで回避と攻撃回数を稼ぐ
DEFは物理相手には強いけど魔法相手にはきつい
MAGも上げすぎるとHPが下がり過ぎるから耐久型は必然的にMAGよりSTA攻撃

ステータスの総合値が決まってるから捨てるステの極力低いアドレスを育成していくのがコツかな

66 : 五段:2014/08/29 03:38:14 (9年前)  0MONA/0人

対戦数みたらかなり増えてるけどMonacoin増やせてる人いるの?
賭ける以外引き出せないMonacoin搾取ゲーに気づいて少ししかやってないが1勝3敗

67 :伏犠椰子七段:2014/08/29 03:50:58 (9年前)  0MONA/0人

引き出せないから賭けて出金するようなもんじゃないか
しかし運営に一部採取されるので・・・

monaを賭けてもうやりたくないけど、面白いゲームだと思う

68 :もなもな亭雀夜十段:2014/08/29 03:51:07 (9年前)  0MONA/0人

monacoinが、ソシャゲーにハマる方を取り込みつつ有ると思うと、とうとう価値が上がり始めたかと感じる
次は、どなたかが美少女モナガチャをr(ry

69 :名無し五段:2014/08/29 04:00:49 (9年前)  0MONA/0人

公式見てると出金は来週には実装されるらしいけどどうなるかな
一応今の所150MONAくらいプラス

70 :名無し四段:2014/08/29 09:37:32 (9年前)  0MONA/0人

こうやって吟味してるうちはたのしい
まるで決まんないけど

71 :名無し四段:2014/08/29 21:17:44 (9年前)  0MONA/0人

全然マッチングせんぞ!

72 :名無し五段:2014/08/29 21:28:22 (9年前)  0MONA/0人

立ちあげからたった5日で、既に管理人に2472.9モナが入っている訳か・・・

73 :名無し四段:2014/08/29 21:48:12 (9年前)  0MONA/0人

2742.9monaだろ
リセットとかアドレス購入とか含めたらもっと増えそうだけど胴元こわい

74 :名無し五段:2014/08/29 21:56:31 (9年前)  0MONA/0人

ソシャゲーみたいのが増えるには儲ける人が出てこないとダメだとおもうの

75 :Defekt名人四段錬士:2014/08/29 22:03:41 (9年前)  0MONA/0人

強化できちゃあかんだろ、一見さんお断りか

76 :名無し五段:2014/08/29 22:10:48 (9年前)  0MONA/0人

強化出来なかったらただのアドレス探しゲーになってしまう。
ただ上限が決まってるのはちょっと幅がないなーと思う。
適度に上限にもアドレスごとにばらつきが欲しい。
あと合成とか出来ると楽しい。

77 :名無し三段:2014/08/29 22:23:07 (9年前)  0MONA/0人

強化できようとできまいとアドレス探しゲーに変わりないけどな
どちらにしろ一見さんは今の厳選されたアドレスからさらに強化された猛者達に蹂躙されやめていくんだろうけど

78 :ベルガモット七段:2014/08/29 23:01:52 (9年前)  0MONA/0人

胴元さんが儲かってるなら、これを元手にもっといいサービス開発を支援してくれることに期待なんてw

79 :名無し五段:2014/08/29 23:10:15 (9年前)  0MONA/0人

ソシャゲーの回復1個100円とかガチャ1回300円よりよっぽど良心的だし
サービス運営が儲からないとこういう流れは拡がっていかないから
monacoinはその辺なぜかサービスは無料で提供しろって意識が強すぎる
AskMonaとかよく無料でやってるなと思うね。いつ無くなってもおかしくない

80 :Pearl六段教士:2014/08/29 23:44:57 (9年前)  0MONA/0人

AskMonaを有料にしたら人来ないから
お前だって月額10MONA頂きますとか言われたらハァ?ってなるじゃん話逸れたけどごめんね

81 :名無し五段:2014/08/30 00:02:28 (9年前)  0MONA/0人

広告くらい設置しても良いんじゃないかと思うわけですよ。
あと10MONA以上投げると0.5%取られるとか。

82 :名無し四段:2014/08/30 00:09:37 (9年前)  0MONA/0人

HP700超の要塞がHP400に下方された上ことごとく避けられて負けるとかshitだね
総合収支プラスまで遠い

83 :名無し五段:2014/08/30 00:15:18 (9年前)  0MONA/0人

回避ゲーになってるから耐久型にももうちょっと有利でいいと思うけどな
魔法弱体化は良いと思うが魔法強すぎたし今度は物理が強くなりすぎてるね
一番最初の頃のバランスでAGIとMAGのHP減少がもうちょっと少ないくらいが
3すくみっぽくて良さそうだったんだけどな

84 :もなもな亭雀夜十段:2014/08/30 03:12:15 (9年前)  0.0114114MONA/1人

キャラクターの絵が付いたり、能力値によってアイテムが出現、生成出来たり、購入できたり、ソシャゲーとしての発展の余地はまだまだ残ってる
あんまりやった事無いので、分からんけどカスタマイズ性がこう言うゲームの鍵だと思ってる

85 :名無し五段:2014/08/30 03:55:59 (9年前)  0MONA/0人

半日やればとりあえずMAXのアドレスを複数作れてしまうので深みがないね
もっと強いアドレスが出る確率を低くしたりアドレス吟味のパターンを増やして欲しい

86 :名無し七段教士:2014/08/30 14:05:26 (9年前)  0MONA/0人

貧乏人が安易に手を出すものじゃなかったんだ、、、
所持金が一気に半分になったorz

87 :名無し四段:2014/08/30 22:00:34 (9年前)  0MONA/0人

連勝しづらくなってきたしそろそろ潮時か
アドレス探して育成するだけで10mona以上食われるし厳選半端なアドレスじゃ厳しいもんがある

88 :名無し五段:2014/08/30 23:15:46 (9年前)  0MONA/0人

丁寧に厳選して10MONAの投資でBやAで勝てるならまだいいけど
アドレスの吟味を失敗すると泣く事になるよね

89 :名無し四段:2014/09/01 04:15:56 (9年前)  0MONA/0人

過疎あげ

90 :名無し二段:2014/09/03 20:34:34 (9年前)  0MONA/0人

2chの板対抗バトルロイヤルって言うのが昔あったけど
あんな感じのブラウザゲー要素をどこかで取り入れることができたら息は長そう

91 :名無し四段:2014/09/09 23:28:22 (9年前)  0.00114114MONA/1人

久しぶりにやったら戦闘画面に進化を感じたあげ
相手のステ数値で見えないのは多少ライトになっていいんじゃないですかね

92 :ななしっし五段:2014/09/10 02:16:06 (9年前)  0MONA/0人

金銭のやりとりが発生するゲームに投資要素を入れたのは失敗だと思う
結局金持ちしか勝てなくなるから貧乏人が去って行って過疎化するという流れ

93 :ななしっし五段:2014/09/10 02:17:39 (9年前)  0MONA/0人

一般のソシャゲで無課金ユーザーが多いのは、無課金での楽しみ方があるからなんだよなあ
私自信はソシャゲは理解できないけど

94 :rinrin九段教士:2014/09/19 12:28:52 (9年前)  0MONA/0人

今日やってみたところ自分が描いたキャラが表示されていました(白目
確認したところ他のアカウントでは未表示だったので、β実装なのかも?
キャラ選択や編集も何もありませんでした。

キャラ絵選択の正式実装が待ち遠しいです!

95 :名無し七段教士:2014/10/22 20:36:36 (9年前)  0MONA/0人

このスレ上がってMONA BATTLERの存在思い出したから、
久々にやってみたけど2時間待ってるけどこない。。。
こんなんなら中断機能とかほしい。

96 :フサフサ九段:2014/10/27 19:49:50 (9年前)  2.323MONA/1人

これ面白いな
age

97 :ショボ-ン八段錬士福者:2015/01/28 11:51:22 (9年前)  0.05963MONA/1人

https://twitter.com/monabattler/status/560266268603711488
3/31で終了とのこと...(´・ω・`)

98 :mikonasu六段錬士:2015/01/28 16:43:11 (9年前)  0.00004971MONA/1人

いや、だってこれ賭博サイトにあたる可能性高いじゃないですか。
(むしろもっと悪質に見える)

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