【技術者募集】モナーが地面をザクザク掘るゲーム?がしたいです!!

採掘

117 Res. 351.82718578 MONA 14 Fav.

1 :鳩家六段:2014/11/28 16:01:56 (10年前)  4.68356231MONA/7人

タイトル文字制限のせいですっごく意味不明なスレタイになってしまった(゚∞゚;)

簡単に説明させていただきますと、プールURL・ユーザーID・ワーカー名・パスを入力すると、
それに応じて画面上にワーカー数分のモナーが現れて、ハッシュレートに応じてスコップやショベル、
ショベルカーなどを使って地面を掘っている。
マイニングしている状態をグラフィカルに楽しめる。

そんなゲーム(?)のようなモノで遊びたい、しかし技術ない。。。
そもそも技術的に可能か不可能かどうかもわかりません。。。
という訳で当スレッドを建てさせていただきました。
作ってくれた方には1,000~10,000MONAお支払いしたいと考えております。
糞スレかもしれませんが僕は本気です。よろしくお願いします!!!!

2 :rinrin九段教士:2014/11/28 16:40:01 (10年前)  0.00114114MONA/1人

もしそんなプールがあったら絶対に掘りますね(鼻血

MONAユーザーの中にはドット絵職人もいらっしゃいましたし、そうでなくてもお絵描き勢もグラフィック面で参加できそうな気がします。
プール運営されている方々にとって実現可能なものか、とても気になります!

3 :脇山P名人教士聖人:2014/11/28 16:51:27 (10年前)  0MONA/0人

一回やろうとして、材料等がなくて止めたなぁ

4 :てあめなも七段錬士:2014/11/28 16:58:12 (10年前)  3.28228MONA/3人

鳩家さんのアイディアナイスだからGIF動画作ってしまった。
即席なのでスピード早めです。
トピ汚しだったらごめんね。たぶんクリックしないと動かないかも。

5 :鳩家六段:2014/11/28 17:08:02 (10年前)  0MONA/0人

>>2
既にASICpool.infoを運営しているびりあるさんが協賛しますと言ってくれていたりします(゚∞゚;)
https://twitter.com/visvirial/status/538219374234959872

1,000~10,000MONAと支払い幅を設けたのは、いくつかこんなことが実現できれば、、、というのがありまして。

・プールのラウンド毎のAmountを画面上に表示→ゲーム内通貨になる
・ステータス画面(掘った数に応じて初級採掘者などランク、平均ハッシュレートや瞬間最大ハッシュレートなど)
・ブロックを引き当てた時に何かユニークアイテム的な物を得る(称号みたいな)
・ゲーム内通貨実現可能であれば、アバターや採掘道具をショップでゲーム内で購入できる
・フレンド登録機能(ウォレットIDでゲーム内でフレンドが作れる)、アイテムの受け渡しができる
・実績機能(Amount量・称号の数などなど)

このような機能が付けれるかどうかで支払う額を増やしていきたいと思っています!!

6 :鳩家六段:2014/11/28 17:15:21 (10年前)  1.14114MONA/1人

>>3
GPUで掘っていた時代からずーーーーっとマイニングしている状態をグラフィカルに見れれば良いのに
なんて思ってたんですが、アイディアあっても技術がなくて;;

何せモナーコインプロジェクトに

注意2
このオンラインゲーム”モナーコイン”は「皆でハッシュを見つける”ゲーム”」です。
FinalFantasyXIVのギル、DRAGONQUEST Xのゴールド、その他のオンラインゲームでも
独自のゲーム内通貨が実装されてるように、このゲームでもハッシュを見つけたご褒美として
ゲーム内通貨”モナーコイン”がポイントとして加算されます。

と記載されているので、それらしい気分が味わえたら楽しいことこの上ないじゃないですか(ง゚∞゚)ง

7 :鳩家六段:2014/11/28 17:19:35 (10年前)  0MONA/0人

>>4
うわー!!まさにそんな感じです!!
それをモナーが常にやってるのが通常画面みたいな!!
更にちゃんと掘れた量やハッシュレートが表示されれば面白いなぁって。

マイナーの為のゲームがあっても良いと思うんですよっ

8 :REYU735七段錬士:2014/11/28 17:23:26 (10年前)  0.00114114MONA/1人

素晴らしい企画ですね!

ところで、ざっと拝見したところプールのAPI(?)を使う感じかと思いますが、Stratum-Proxyの使用はいかがでしょう?

末端の僕如きが口出しするのはおこがましいかと思いますが、アイデアとして見ていただけるとありがたいです。お邪魔しました。

9 :rinrin九段教士:2014/11/28 17:26:39 (10年前)  1MONA/1人

>>5
・ブロックを引き当てた時に何かユニークアイテム的な物を得る(称号みたいな)

萌え豚勢としては、そこは是非モナキャラのカードみたいなのが嬉しいな!
艦これ?なんのことかな?(すっとぼけ

10 :鳩家六段:2014/11/28 17:26:52 (10年前)  0MONA/0人

>>8
そのStratum-Proxyというのを使えば>>5のいくつかの情報の取得は可能かもしれないということですかねっ
僕なんて末端もクソもないレベルの人間なので、思いつくことは何でも良いので気軽に書き込みしてもらえると嬉しいです!!

11 :REYU735七段錬士:2014/11/28 17:41:39 (10年前)  0.00114114MONA/1人

>>10
いえ、少し違いまして…

ゲームにStratum-Proxyを実装し、ゲーム自体をプールのようなものにすることによって>>5の情報の取得を少しでも簡単にし、さらにハッシュレートをそのままASICPoolなどのプールへ渡すことでMonaを採掘、分配するといったイメージでして。

記憶違いなどの可能性が大きいので道端の石ころ程度と思ってください…

12 :ユナデ七段:2014/11/28 17:50:49 (10年前)  0MONA/0人

技術はないですが、このゲームが完成するのを楽しみに待っています

13 :鳩家六段:2014/11/28 17:52:13 (10年前)  0MONA/0人

>>11
なるほど!!

過去にLiteCoin用にあったプールでプロフィールページが作れて、実績機能・経験値・レベルなどの
要素があったんですよ。(今はなくなってしまいました)
更にAndroid用のそのプール用アプリもあって、
出先から今のハッシュレートなども確認できてめちゃくちゃ好きなプールでした。。。

なんだか考えるだけでワクワクしちゃいますね

14 :REYU735七段錬士:2014/11/28 18:09:04 (10年前)  0.00114114MONA/1人

>>13
また別の石ころも飾っておきます…

http://www.mobileminerapp.com/
https://github.com/slush0/stratum-mining-proxy

15 :鳩家六段:2014/11/28 18:09:18 (10年前)  0MONA/0人

>>13で書いた潰れてしまったLiteCoin用のHypernovaというプールの画像があったので貼っておきます。

デザイン自体もすごく良かったです。


Android用アプリ

16 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/11/28 18:34:14 (10年前)  0MONA/0人

>それに応じて画面上にワーカー数分のモナーが現れて
って例えばそのプールのワーカー数が10000だったら10000匹出現しちゃうことにならないの?

17 :鳩家六段:2014/11/28 18:43:07 (10年前)  0MONA/0人

>>16
プールのワーカーではなくて自分のアカウントのワーカー数分のワーカーです(゚∞゚;)
自分の場合はワーカー4つ作ってるんでモナー4体でワイワイ掘ってたら可愛らしいなぁなんて思いまして。

わかりにくい表現でごめんなさい;;

18 :藤原華幽院村正五段:2014/11/28 20:33:01 (10年前)  0.73614114MONA/2人

>>5
もな~きゃるきゃる(http://monacalcal.tk/)の中の人です。1エンジニアとして意見を。

上記の機能を全て実装出来たとして、1万MONA。つまり、現在レートで6万円くらいです。なので、40時間で仕上げれば、時給1,500円の仕事になります。
(この時給は、他で利益が出ていて、余っている使えないエンジニアを突っ込めば、そいつの維持費が手に入るかな?くらいの目安です。)

でも実際は、
・これから鳩家さんとお話しをして、「本当に欲しい仕組みがどんなものであるか」をはっきりさせて、「鳩家さんとエンジニアで同じゴールを共有」する必要がある。
・デザイナーの方に必要な素材を作成してもらう必要がある。(当然、費用が掛かる)
・システムは作れば終わりではない。(これから維持していく必要がある)

ぱっと思いつくだけで、これくらいの課題があるので、とても40時間で仕上がるものではないですし、これからの維持を考えれば割りに合わないです。

同じようなものをある程度作成していて、報酬なんて関係なくて、やりがいが欲しいエンジニアならやってくれると思います。

19 :鳩家六段:2014/11/28 20:58:53 (10年前)  0MONA/0人

>>18
ものすごく現実的なレスありがとうございます。

本当に欲しい最小限の仕組みは、
「モナーが地面を掘っている絵とプール上で表示される自分のハッシュレートの表示」です。
それはブラウザで動くものでもWindowsで一つのアプリケーションとして動くものでも構いません。

まず知りたいのは上に書いた最小限の仕組みが実現可能かどうかなんです。
プール上の自分のアカウントとパスワードでログインして初めて見れる情報を参照し、
表示することが可能なのかどうか。

この質問をクリアする為に見積もり手数料が発生するのであればお支払い致します。
そこをクリアして初めてデザイナーさんを探すことが始められると思いますので(゚∞゚;)

20 :きら五段錬士:2014/11/28 23:03:37 (10年前)  0.735MONA/1人

>>18
これですかね?
https://github.com/Stratehm/stratum-proxy
自分の僅かな英語力で理解したところ、確かにこれならREST-APIを使ってハッシュレートなどを取得することも出来そうですね

21 :REYU735七段錬士:2014/11/28 23:46:12 (10年前)  0MONA/0人

プールを新設あるいは既存プールを大改装するのでもいいような気が…
忘れてください…

22 :きら五段錬士:2014/11/29 00:03:26 (10年前)  1MONA/1人

>>21
>>20が違ってたんですかね、それとも大きな問題があったとか…

そういえば、
①専用プールを作ってしまう
②どこかのMonacoinプールの管理者に頼んで、この仕様にしてしまう
③Stratum-Proxyなるものを使い、個人的に使うソフトとして開発
と3つほど選択肢がありますが、
③を除外するとすると、①や②だとプールのStratum(だったっけ?)からの状態取得の方法が気になります…
そもそもプールの作り方もあまり知らないので聞いても分からないかもしれないし、③の『Stratum-Proxy』なるものも気になりますが

23 :鳩家六段:2014/11/29 02:12:16 (10年前)  0MONA/0人

>>21>>22
③が実現できれば最高ですねぇ。。。
②の場合、プール運営者の方にも開発のお手伝いをしてもらうことになりますし(゚∞゚;)

①で試して大手プール運営者の方に見てもらって②に移行みたいな感じになるんでしょうか。
理想は②・③両方ですが技術のない僕がワガママ言うなよっていう話なので;;

24 :テクノブレイカーW六段錬士:2014/11/29 04:19:14 (10年前)  79.34169368MONA/9人

>>19
可能です

http://monacoin.org/workerview/

プールのEdit AccountからプールのアカウントのAPI Keyをコピペしてください。
ハッシュレートによって絵が変わります。

25 :藤原華幽院村正五段:2014/11/29 04:34:15 (10年前)  0MONA/0人

>>19
> 「モナーが地面を掘っている絵とプール上で表示される自分のハッシュレートの表示」です。
結論から言えば可能です。Edit Account(アカウント編集)画面から見られる「API Key」をアプリに渡してやれば、
APIを使って情報が取得出来るので、最小限の仕組みは実現可能です。

と書こうと思っていたら、創造主が降臨していた (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>>22
プールからの状態取得は「API Key」を使って、以下のものが取得できます。
https://github.com/MPOS/php-mpos/tree/development/include/pages/api

>>24
API Key は晒して大丈夫な情報ですか?

26 :藤原華幽院村正五段:2014/11/29 07:31:06 (10年前)  70.63MONA/3人

仕事の早さに嫉妬したので、勢いでwidgetを作りました。

http://monacalcal.tk/worker.html

widgetとして利用できますが、API Keyを晒すのは抵抗があるので、
晒してもいい人だけ利用してください。

27 :鳩家六段:2014/11/29 07:37:55 (10年前)  0MONA/0人

>>24
まさかワタナベ氏が降臨するとは思いませんでした(゚∞゚;)
可能なんですね!!ありがとうございます!!!!

>>25
創造主降臨は予想外でしたね;;
ブラウザで動くものではなくてWindows用のアプリケーションになると嬉しいです。

とにかくまずは可能ということがわかって嬉しいです(ง゚∞゚)ง

28 :鳩家六段:2014/11/29 07:48:37 (10年前)  1.14114MONA/1人

>>26
早速利用してみました。


早技過ぎてびっくりしました(゚∞゚;)
この画像をGIF動画や最近出てきたGIF動画に似た新しい規格の画像ファイルを適用できるなら最高ですね!!

本当にありがとうございます。

29 :鳩家六段:2014/11/29 08:23:21 (10年前)  0MONA/0人

アイディアがどんどん思い浮かんできて止まらないです(っ゚∞゚c)
最大支払い額を20,000MONAまで引き上げたいと思います。

30 :REYU735七段錬士:2014/11/29 08:30:37 (10年前)  0MONA/0人

>>20 >>22
きっとその石で問題ないと思います。
①②③それぞれで良いところがありますが、なるほどWindows用なのですね。
VBしかワカラナイorz

創造主、やはり生きていらしたか(違

31 :きら五段錬士:2014/11/29 09:33:44 (10年前)  0MONA/0人

>>24,>>25,>>26
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

すでにプール(MPOS)側にAPIがあったのか…これなら話は早いね
それにしても仕事が速すぎる二人が…SUGEEEEEEEEEE
Windowsソフト作成なら、まだPHPとかHTML系しか学習していない自分は蚊帳の外だね(´・ω・`)

32 :鳩家六段:2014/11/29 13:08:30 (10年前)  0MONA/0人

>>31
いきなりハッシュレートの表示が実現されてしまって僕もちょっとよくわかってません(゚∞゚;)

自分はPHPもHTML系も何もかもわからない人間なので教えて欲しいのですが、
ブラウザベースで作るのとWindows用のアプリケーションとして作るのでは難易度が全く違うんですか?

33 :REYU735七段錬士:2014/11/29 13:33:02 (10年前)  0MONA/0人

>>32
簡単に言えば言語の壁というか…
もちろん、各言語に精通した技術者様がいらっしゃるでしょうが…

ふと思ったのは、
ブラウザベース
・個人識別ははたしてAPI Keyだけにするのか、(ゲーム自体に)ログインを必要とするのか

Windows用
・他のOSで使用できないかもしれない
・アプリケーション間での通信をP2Pにするのか、専用サーバに接続しユーザ同士で交流するのか

などでした。

変な形の石ころを放り投げてごめんなさい。

34 :きら五段錬士:2014/11/29 13:39:20 (10年前)  0MONA/0人

>>32
結論から言うと、どちらの方が難しいかは使う言語によると思います。
難易度というか、WebサイトとPC用ソフトでは使うソフトなどやコードの書き方(プログラミング言語)が大分違うようなので(´・ω・`)

Webで作る場合だけで考えても、Web向けのプログラミング言語はPHPやPerlやRubyとかJavaScriptとか色々あり、それぞれ書き方が違います
もちろん、どれが使いやすいかは使う人次第なので、難易度というよりは慣れだと思います
一方、PCソフト向けの言語はC++とかC#とかJavaとか色々あって、これまた言語が違えば書き方が違うので、大抵は新しく覚えるんだろうなと…

自分が「『まだ』PHPとかHTML系しか学習していない」言っていたのは、まだPCソフトに手を出していないというだけですね(´・ω・`)
それと余談ですが、JavaとJavascriptは名前は似ていても中身は全く別物のようですよ

35 :REYU735七段錬士:2014/11/30 07:42:17 (10年前)  0MONA/0人

>>32
このさい「Windows用」にするのか、「ブラウザベース」にするのか、「マルチプラットフォーム」(Windowsだけでなく、LinuxやMacでも動作可)にするのか、はっきりと決めてしまってはいかがでしょう…

たくさんの分かれ道の多くを壊してしまうかもしれませんが、同時に新しい道が拓けるかもしれません…

36 :きら五段錬士:2014/11/30 10:26:38 (10年前)  0MONA/0人

>>32
>>25に貼ってあるリンクから調べられるAPIとAPI Keyがあればソフトウェア(Webアプリ含む)から状態を取得するのは簡単なので
作れる人なら、具体的な案とイラストがあれば作れそうです。

それと、ブラウザベースのサイトとして作る際に、ソーシャルゲームっぽくランキングとか色々やるなら、API Key以外でのログインが必要だと思います(´・ω・`)

37 :鳩家六段:2014/11/30 14:05:38 (10年前)  0.00114114MONA/1人

このスレを立てた時に既にスケッチは描いてました(゚∞゚;)


絵心がなくてすいません。。。

>>35>>36
あくまでこのスケッチは理想ですが、ブラウザベースで遊べるマイナーのためのソシャゲ(?)になるのかな(゚∞゚;)

38 :鳩家六段:2014/11/30 15:56:49 (10年前)  0.199MONA/2人

放送に来てくださった方がドット絵にしてくれました!!



39 :REYU735七段錬士:2014/11/30 16:02:39 (10年前)  0MONA/0人

>>38
素晴らしい。

いかがでしょう、構想をひとまずまとめたものをアップロードして公開してみては…?

40 :きら五段錬士:2014/11/30 16:38:13 (10年前)  0MONA/0人

>>37
自分もソーシャルゲームっぽくするのかなと思っているのですが、ちょっと問題を発見してしまい…
というのも、ソーシャルゲームはデータをサーバが管理する
→プールからのデータ取得も(普通なら)サーバが行う、そしてデータ取得は登録ユーザー数だけ繰り返さなければならない
→ゲームサーバとプールに負荷が掛かる…

41 :鳩家六段:2014/11/30 16:53:29 (10年前)  0MONA/0人

-モナーコインマイナー(仮)プロジェクト-

モナーコインマイナーはモナーコインのマイナーによるマイナーの為の、
モナーコインマイニング活性化を促すことを目標したゲームです。
(マイナーではない人達の為のサービスもあれば良いかもしれません。。。)

・ブラウザ上で動き、専用のIDを作成しウォレットアドレスなどと紐付け
・マイニングをよりグラフィカルに表示(プールのダッシュボードの進化系)
・採掘場(ファーム)でワーカーが採掘を行う
(ワーカー数に応じてファームのレベルや外観が変わる)

42 :鳩家六段:2014/11/30 16:53:37 (10年前)  0MONA/0人

・モナーコインで購入できるアバターや採掘道具などの装飾品的なものを扱うショップ
・経験値・レベル・称号などのゲーム内独自の設定(ステータス)を設ける
・ブロック取得時にユニークアイテムを得ることが出来る

・フレンド機能を作り、購入したアイテムなどを受け渡しできる(モナーコイン直は不可)

43 :鳩家六段:2014/11/30 16:55:29 (10年前)  0MONA/0人

構想というかあくまでこれは僕が思う本当に理想のモノです。
様々な乗り越えないといけない障壁はあると思いますが、
誰にも伝えないのが一番良くないと思ったので全て書かせていただきました(゚∞゚;)

44 :REYU735七段錬士:2014/11/30 17:13:01 (10年前)  1MONA/1人

>>43
もし、技術者の諸氏が別々のものを作り上げてしまったら…
杞憂でしょうが、一応Githubなどでプロジェクトを建て、そこで開発する、というのはいかがでしょうか…

良ければお使いください…
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1M9IpC3tFGP94GusM3hyBnwChwbYI8qXuuG2W-cDkbiQ/edit?usp=sharing

45 :鳩家六段:2014/11/30 17:27:57 (10年前)  0.00114114MONA/1人

>>44
ありがとうございます!!なんかそれらしくなってきましたねw

追加でアイテムや採掘場、ワーカー数を増やしたイラストをいただきました

46 :てあめなも七段錬士:2014/11/30 17:30:55 (10年前)  0MONA/0人

お茶ww
カワイイ

47 :鳩家六段:2014/11/30 19:28:43 (10年前)  0MONA/0人

アイテムの安全帽やカラーコーン、色違いのスコップなどなどのイラストが追加されました



>>44さんが作ってくれたスプレッドシートにも随時追加していきます!!

48 :鳩家六段:2014/11/30 19:34:14 (10年前)  0MONA/0人

gif動画対応してるのかな(゚∞゚;)
マイニング時のモナーの動きです↓

49 :REYU735七段錬士:2014/11/30 20:58:58 (10年前)  0MONA/0人

脇山珠美ちゃんカワイイ!!

需要があってうれしいです。
どんどん使っちゃってください。

50 :らくがきac六段:2014/11/30 21:54:24 (10年前)  0MONA/0人

ドット絵がめちゃくちゃかわいい…できあがったらすぐに掘りに行ってみたいです!

51 :きら五段錬士:2014/11/30 22:21:39 (10年前)  0MONA/0人

その素材貸してください!(( (´・ω・`) ))

52 :鳩家六段:2014/11/30 22:32:32 (10年前)  0MONA/0人

作者さんよりいただいた素材を全て以下のクラウドストレージに保存しました。
http://1drv.ms/1FHCQ5v

新たにGUIセットのPNGとPSDファイルを追加しました。
有効に扱える方宜しくお願い致します!!

53 :きら五段錬士:2014/11/30 22:56:04 (10年前)  0MONA/0人

>>52
ありがとうございます!!
流石に本業ではないので良いものは作れるか分かりませんが、時間があれば試してみたいと思います(`・ω・´)

…と言いたいところですが、>>40の問題の解決方法が無さそうですね…

54 :鳩家六段:2014/12/01 01:06:54 (10年前)  0.00011411MONA/1人

今日だけでドット絵職人さんがここまで絵を完成させてくれました!!
以下の画像が最小での欲しい構成です。


成果はRoundのAmountから、ブロックはBlock finderやBlocksあたりから参照できるのでしょうかね(゚∞゚;)
少し上のレスにも貼りましたが、今日アップロードした画像+概要や遷移図などを以下のクラウドストレージにアップロードしてあります。
http://1drv.ms/1FI0Sxd

55 :藤原華幽院村正五段:2014/12/01 07:10:33 (10年前)  5.00114114MONA/2人

>>54
調べてみましたが、「ブロック」を取得できるAPIが存在しません。

「採掘力」は、getdashboarddata
「成果」は、getusertransactions
「成果の単位」は、採掘力と同様で、getdashboarddata

ただ、getusertransactions は合計値だけが欲しいところですが、
transactionも取得するので、重い処理になります。APIから取得するのは勧められません。

workerに関しては、>>24>>26 が実演しているように、getuserworkers で取得可能です。

最小構成だけなら、MPOSに手を加えるのが早いです。恐らくは、軽微な修正で済みます。
(画面1枚と、必要な情報を取得する処理を実装すればいい。)

56 :鳩家六段:2014/12/01 08:00:17 (10年前)  0MONA/0人

>>55
お調べいただきありがとうございます。

>「成果」は、getusertransactions
>「成果の単位」は、採掘力と同様で、getdashboarddata

「成果の単位」、明確には採掘力から算出される取得するMONAの予測量のことを指した、
ダッシュボード上で言う「MONA Est Earnings」の数値であれば可能ということでしょうか?

理解力が乏しくて申し訳ありません;;

57 :藤原華幽院村正五段:2014/12/01 08:41:57 (10年前)  0.07464114MONA/2人

>>56
> 「成果の単位」、明確には採掘力から算出される取得するMONAの予測量のことを指した、
ダッシュボード上で言う「MONA Est Earnings」の数値であれば可能ということでしょうか?

「成果の単位」は、"MONA"と表示するために取得するものです。
(Poolが採掘しているコインの種類はMONAに限らないため、Poolから取得します。)

表現が分かり難くて申し訳ありません。

58 :鳩家六段:2014/12/01 10:09:00 (10年前)  0MONA/0人

>>57

>「成果の単位」は、"MONA"と表示するために取得するものです。
>(Poolが採掘しているコインの種類はMONAに限らないため、Poolから取得します。)

明確にはプールのダッシュボードで言うどの箇所を参照しに行っているのか教えていただけますか?

59 :REYU735七段錬士:2014/12/01 17:57:14 (10年前)  0MONA/0人

スプレッドシートがどんどん健全に…

すこし荒れていると判断したので一時的に共有を停止しました。
鳩屋さん含めこのスレに書き込まれている方にはリンクをお伝えします。

60 :REYU735七段錬士:2014/12/01 18:19:52 (10年前)  0MONA/0人

どうやら >>44 のリンクでも認証が必要ですが可能なようです。

どうぞご利用ください…

61 :藤原華幽院村正五段:2014/12/01 18:20:23 (10年前)  0MONA/0人

>>58
> 明確にはプールのダッシュボードで言うどの箇所を参照しに行っているのか教えていただけますか?

APIが表示する、$config['currency'] を取得します。

上記の質問の意味は、ダッシュボードの画面表示処理とAPIの処理を比較して、その違いを具に調べろということでしょうか?

62 :鳩家六段:2014/12/01 18:31:08 (10年前)  0MONA/0人

>>59
スプレッドシートが健全過ぎます。何が起こったんですか(´;◞⊖◟;`)
リンクいただきました。ありがとうございます

63 :鳩家六段:2014/12/01 18:37:19 (10年前)  0MONA/0人

>>61
自分の理解が浅いだけなんです(゚∞゚;)


これは自分のAsicpool.infoのダッシュボードなんですが、
この画面のどこを参照しているのかな?と思っただけです。。。

64 :きら五段錬士:2014/12/01 19:10:23 (10年前)  0MONA/0人

>>63
ダッシュボードには殆どありませんが、通貨の単位を取得しているのでは?
MPOS(※)を使ったプールがあるのはMonacoinだけではないので、プールから「報酬の通貨単位(つまり掘ってる暗号通貨の単位)」を取得することだと思われます。(間違っていたらすみません)
強いてダッシュボードに書いてある部分を書くとすれば、Account Infomation内の「MONA Account Balance」の『MONA』でしょうか(´・ω・`)

※MPOS…多くの暗号通貨プールで使われている、PHP(プログラミング言語)で作られたプール管理ソフト。MONA公式プールをはじめ、Monacoinのプールを見ても色々なプールがMPOSを使って運営されている。Asicpool.infoでも使われているはず。
MPOSで運営しているプールでは、プールのWebページの一番下に「Powered by MPOS」などが書かれている。
(他にも、プール管理ソフトには、JavaScriptで作られた「NOMP」というものなどもある)

65 :藤原華幽院村正五段:2014/12/01 19:10:30 (10年前)  0MONA/0人

>>59
権限が必要ですと表示されて、見えないです。。

66 :きら五段錬士:2014/12/01 19:15:33 (10年前)  0MONA/0人

>>65
自分もそうなってて、今書き込もうとしていたところです(´・ω・`)許可のリクエストを送ったので、REYU735さんが許可してくれれば閲覧出来そうですが。
って、「健全」って何があったんですかwwwニコニコ動画の「公式が健全」タグ(スマブラfor関連)しか連想できないのですがww

67 :REYU735七段錬士:2014/12/01 20:28:48 (10年前)  0MONA/0人

>>65 >>66
申し訳ありません、外出していたため確認ができませんでした。

申請をしてくださった方は全員許可しましたので、現在は使用できるようになったかと…

68 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/01 23:43:57 (10年前)  0.01MONA/1人

http://www12.atpages.jp/ilil/api/woker
ワシも軽く試してたがなるほどわからん

69 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/01 23:52:01 (10年前)  20.62254114MONA/2人

Aliceで表示した時

LA Zenyで表示した場合

70 :鳩家六段:2014/12/02 00:23:59 (10年前)  0.4MONA/2人

>>69
すごいです!!


僕も試させていただきましたがワーカー2と4が失踪しました(゚∞゚;)
しかし任意の位置に取得したい情報を表示することが可能ということがわかったので本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!!!!!!

71 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 00:31:38 (10年前)  1.14114MONA/1人

>>70
凡ミスしてたので修正しました
ワーカー取得のためのループでプロトタイプの時に使用していた内部でのカウントを消すの忘れてました_(:3」∠)_

72 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 00:35:38 (10年前)  0MONA/0人

そういや総ハッシュの値、プールによってはKH/sだけでなくMH/s単位での表示の場所もあるから個別ハッシュで合算したほうがいいのかな?

73 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 00:48:52 (10年前)  0MONA/0人

取得先変えたから高ハッシュの人テストしt

74 :豆腐さん三段:2014/12/02 01:34:47 (10年前)  0.39MONA/1人

さばちゃん六段さんお疲れ様です。

マイニングしてないですが、
現在のブロック
総ハッシュKH/s
Balance MONA
予想収益 MONA
ワーカー1:xxx.x KH/s
適当アイコン:
全部表示できました、凄いです!

条件分岐で、現在のハッシュの値が1以上であれば、アイコンをGIFアニメを表示するようにできますか?
(ワーカーがアクティブであればマイニングしてるモナーを表示させるために)

75 :鳩家六段:2014/12/02 01:47:10 (10年前)  0.4MONA/2人

>>73


全部表示できました!!すごい(´;◞⊖◟;`)
本当にみなさんありがとうございます。

76 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 02:50:23 (10年前)  0MONA/0人

>>74
新しく休止アイコン追加してよくあるgifのSmileyに書き換えてみたけどこういう感じ?

77 :鳩家六段:2014/12/02 02:54:35 (10年前)  3.01MONA/1人



もなっくすさんが突然Windows用アプリケーションとして最低限の構成を完成させました(゚∞゚;)

ダウンロード先↓
http://t.co/bU4pjGOpiw

78 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 03:19:52 (10年前)  0.1MONA/1人


あぁうん

79 :藤原華幽院村正五段:2014/12/02 03:40:50 (10年前)  0MONA/0人

>>77
avast先生が「感染をブロックしました。」とガードした。

80 :藤原華幽院村正五段:2014/12/02 03:45:29 (10年前)  0MONA/0人

>>79
DRep

81 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 04:23:43 (10年前)  0MONA/0人

で、でた~wwwデータ弄って俺TUEEEEEしようとし奴~www

82 :きら五段錬士:2014/12/02 07:44:59 (10年前)  0MONA/0人

(ああ!作ろうとしていたのに!)
でも何故もなっくすさんが作ったのでしょうか。あの取引所の管理人さんですよね(´・ω・`)?

>>81
一体どこをチートしたんだw

83 :鳩家六段:2014/12/02 08:35:36 (10年前)  0MONA/0人

>>82
そうですあの取引所の管理人さんです(´゚∞゚`)
本当にいきなりTwitterで「作ってみました。」とexeファイルをいただいて、
開いてみたらいきなり完成形だったという。。。

>>81
181GH/s出るDualminerってすごいですね(白目)

84 :鳩家六段:2014/12/02 09:32:51 (10年前)  0MONA/0人

スプレッドシートにToDoリスト的な物を追加しておきました!!

85 :鳩家六段:2014/12/02 16:11:20 (10年前)  10.2935MONA/2人

アットウィキを作ってみました。
http://www64.atwiki.jp/monacoinminer

現在は誰でも編集可能な状態です。
スプレッドシートのように健全化が始まり次第編集に権限が必要なように設定します(゚∞゚;)

86 :uzuramona七段錬士尊者:2014/12/02 17:50:50 (10年前)  0MONA/0人

すごいなー

87 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士:2014/12/02 18:42:57 (10年前)  0MONA/0人

>>82
エディタで開いた所普通に色々見えてたから何事もなかったかのように書き換えたンゴ
単位をPH/sとかOnaとかにしたりして遊んでたけどあまりにもくだらなすぎてゴミ箱ぽいしてもうたわ

88 :きら五段錬士:2014/12/02 20:04:53 (10年前)  0MONA/0人

>>87
まだ使ってないから分からないけども、すでにコンパイルされたソフトではない?

89 :みこす三段:2014/12/02 20:24:00 (10年前)  3.14114MONA/2人

専用プールが立つことを前提にした絵空事ですが、
プールらしくハッシュレートを報酬とするミニゲームが出来たら面白いなぁと思います
日々日々小さなミッションをこなしたり、フレンドにちょっかいかけたりする事によって自分の掘ってるハッシュレートにボーナスがつく みたいな
昔流行ったmixiアプリのサンシャイン牧場みたいなイメージですかねw


「ちょっと変わったダッシュボードがあります」だけではすぐ飽きてしまうと思うので
毎日毎日構いたくなるような(別に構わなくても損はしない)仕込みがあると面白いんじゃないかと

言うだけならタダなんで技術的に可能なのか 可能だとしても報酬となるブツはどっから用意するねんとかは度外視した妄想です

90 :みこす三段:2014/12/02 20:58:03 (10年前)  1.14114MONA/1人

1日1回だけ受けれるミッションをクリアすると1時間だけハッシュレートが10kh/s増えるアイテムとか貰えたら面白いなっと

91 :鳩家六段:2014/12/02 21:12:43 (10年前)  0.1MONA/1人

以下の画像とPSDファイルをOneDriveに追加致しました。
http://1drv.ms/1FHCQ5v


>>86
ほんと皆様に感謝感謝でございます;;

>>89
貴重なご意見ありがとうございます。
モナーコインマイナー(仮)内での独自の通貨(モナーコインコインとか)、ハッシュレートから何か独自の数値を生み、
それらで楽しめればマイナーでない方達にも楽しめると思います。
怖いのはデュープなどデータ改ざんで不正にその独自通貨や数値をいじられてしまうことですね(゚∞゚;)

92 :鳩家六段:2014/12/02 22:59:30 (10年前)  0MONA/0人

先程ニコニコ生放送の「モナーコインを普及させる会」にて配信中にやってみようとなったのですが、
情報をもっと気軽に出し合えるようにSkypeの会議チャットを作成しました。

現在自分含む3名が参加していて、気軽に意見のやりとりができますしログも残るので
できれば参加していただけると幸いです。
スプレッドシートにも書きましたが、僕のプロフィールにあるメールアドレスにSkype IDを送っていただければ、
こちらから招待致します。

とにかく色んな方の意見や見解を知りたいので気軽にご参加くださいませ(っ゚∞゚c)

93 :名無し三段錬士:2014/12/02 23:39:17 (10年前)  0.114114MONA/1人

これ面白そうですね。見た目もわかり易そうだし。
ハッシュ採掘力に応じてモナーの見た目が変わる、とかあったら良いな。

取引所の協力が必要でしょうけど、こういうのを応用してデジタルホスティングサービスやったら良いんじゃないかな?(要はMONA版Hashlet)

新規の開拓・流通に一役買うんじゃないかな、と思う。

94 :お茶漬けさらさら五段:2014/12/03 12:11:21 (10年前)  0MONA/0人

もなっくす氏の奴眺めてわっふるしてる

skypeの会議チャット…となると発言できるくらいの人じゃないと様子が見れない(恐れ多くて参加表明できない俺)ので、進捗とかちょろちょろここでもwikiでも示してくれると嬉しいです
ROM専の人っているはずだと思うので。わくわくを共有したいです

95 :鳩家六段:2014/12/03 15:02:00 (10年前)  0MONA/0人

>>93
ハッシュレートの切り売り、例えば僕は全部で4つのワーカーで約128MH/sでマイニングしてますが、
それを10kH/sだけ新規、もしくは別のワーカーに割り当てる方法は存在するのでしょうか(゚∞゚;)
自分も一時期MNCfarmで商品が受注からお客様に届くまでの間だけ購入いただいた、
ASIC機と同じハッシュレートを貸してあげられたらなぁなんて思っていました。。。

>>94
僕も常にMiningstat.exe起動してます!!これだけでも僕は無茶苦茶楽しめてますw
Skype会議のチャットの人数に上限はないですし、ROM専で入って頂いても全然問題無いですよ!!
現在自分含む4人になりましたが、ほんとに気軽に参加して欲しいです(´゚∞゚`)

[1:13:42] 僕: 愚地独歩です...
[1:14:26] 参加者さん: 烈海王です...
[1:15:01] 僕: 上位互換の中国拳法には勝てないですすいません;;
↑こんな状態の時もあります(゚∞゚;)

96 :お茶漬けさらさら五段:2014/12/03 16:55:33 (10年前)  0MONA/0人

>>95
モナー可愛いし楽しいですねこれ!!既に!!

Oh...恐らくほぼ発言しないと思いますが、それで宜しければID送らせて頂きます、よろしくですー!!

97 :みこす三段:2014/12/03 17:47:42 (10年前)  0MONA/0人

>>95
既にクラウドマイニングでハッシュレートが売買されてるし全員同じプールであれば可能なんじゃないですかねぇ??
pool作ってる人に聞けば解ったりしませんかねw

98 :鳩家六段:2014/12/03 20:27:22 (10年前)  0MONA/0人

22時30分頃まで以下の「Monacoinを普及させる会」にて放送しています。
http://com.nicovideo.jp/community/co2253806

99 :藤原華幽院村正五段:2014/12/03 21:42:38 (10年前)  117.049MONA/3人

最低限構成のブラウザ版を作ってみました。

http://monacalcal.tk/draft/

採掘力の単位を"kH/s"に決め打ちしてます。(APIから単位が取得出来ないので)

明日の夜にでも、GitHubにソースを上げます。

100 :鳩家六段:2014/12/03 21:57:20 (10年前)  0MONA/0人

>>99


今確認させていただきました!!
本当にありがとうございます!!!

101 :名無し二段:2014/12/03 22:03:37 (10年前)  0.214114MONA/2人

>>98

ああっ。もう放送終わってた・・・。無念。

102 :鳩家六段:2014/12/03 22:41:09 (10年前)  0MONA/0人

>>101
出来る限り毎日20時~22時まで同コミュニティで放送したいと考えてます。
配信開始時にTwitterでも告知していますので、良ければ僕のTwitterをフォローして下さい!!

https://twitter.com/_hatoya

103 :鳩家六段:2014/12/04 00:48:43 (10年前)  0MONA/0人

OneDriveにモナーコインマイナー(仮)追加機能要望をまとめて文書で保存しておきました。

以下のURLで文書ファイルに直接アクセスできます。
http://1drv.ms/11UcCxz

104 :鳩家六段:2014/12/04 18:10:22 (10年前)  0MONA/0人

まだ仮名のモナーコインマイナーですが、一応「monacoinminer.com」のドメインは取得しました!!
あとはサーバーを借りようと思っているところなんですが、
何かオススメのレンタルサーバーや、サーバーに求める条件みたいなものってありますか?

105 :藤原華幽院村正五段:2014/12/04 18:13:29 (10年前)  11.5114MONA/2人

>>99
GitHubにソースを上げました。
https://github.com/GitHub-of-Muramasa/mona-gui-pool

>>103
OneDriveにuploadしていただいている素材の権利関係ってどうなってますか?
ソースと一緒に上げましたが、問題があるなら、何らかの対応をしなければならないので。。

106 :名無し二段:2014/12/04 19:38:00 (10年前)  0MONA/0人

>>105
すごいっす!
iPhone版があれば、いつでも、どこでも一緒に…

107 :鳩家六段:2014/12/04 19:46:41 (10年前)  0MONA/0人

>>105
GitHubへのソース公開ありがとうございます!!
これで他のプログラマ様も興味を持っていただけると良いですなぁ

素材の権利関係に関しましては作者の豆腐氏が、モナーコインマイナー(仮)の為に描いてくださったドット絵なので
問題無いと思っています。(豆腐氏と一応その件に関してお話ししておきます)

このあと20時~22時まで以下のニコニコ生放送のコミュニティにて放送致しますので、
お時間がある方は覗いてみてください。

■Monacoinを普及させる会■
http://com.nicovideo.jp/community/co2253806

108 :名無し三段錬士:2014/12/04 22:27:21 (10年前)  0MONA/0人

あくまで素人の考えですが

取引所運営してる方や大口のマイナーさんが大量のmona持っていると推測して、その使い道のひとつとしての提案です。
GAWみたいに仮想マイニング式?でビジュアル的にわかりやすいホスティングシステムを運営できないのか?と

これから新規に採掘してみたい、という方はハードウェア買って電気代払ってmonaを掘るのは敷居が高いと感じます。ハードウェアの管理もいりますし。
そこで仮想ホスティングでビジュアル的にわかりやすい、スマホでも簡単に扱える!とかであればその敷居はグッと下がると思います。

運営側は経営手腕を問われる訳ですけど、これらをうまくまとめると面白いんじゃなかと。

まぁネタ程度ですが。

109 :鳩家六段:2014/12/05 04:19:45 (10年前)  0MONA/0人

>>108
仮想マイニング式(?)は出来る事なら考えてはみたいのですが、
めちゃくちゃ大変だと思うんですよね。。。

この発想に乗ってくれる開発者さんが現れるのであれば、
同時にモナーコインマイナー(仮)専用モナーコインプールも同サーバーに併設できると思うのですが(゚∞゚;)

経営手腕の前に技術者様の手腕・負担が大きいのがネックかなと。

110 :鳩家六段:2014/12/07 05:31:40 (10年前)  0MONA/0人

スレタイを変えてきちんとテンプレ作って新スレ建てた方が良いのかなぁ。。。

111 :鳩家六段:2014/12/08 11:13:47 (10年前)  11.90228228MONA/4人

モナーコインマイナー(仮)のバージョンアップ版がもなっくす氏より届きました!!


更新内容はとりあえず僕のブログにまとめておきました↓
http://hatoyatv.blog52.fc2.com/blog-entry-441.html

最新版モナーコインマイナー(仮)のダウンロードは以下のURLから。
http://t.co/bU4pjGOpiw

112 :名無し五段錬士:2014/12/08 16:22:56 (10年前)  0MONA/0人

良スレに化けててワロタw

113 :名無し二級:2014/12/09 20:27:27 (10年前)  0.214114MONA/2人


犯人探しはしないの?

114 :REYU735七段錬士:2014/12/09 21:33:28 (10年前)  0MONA/0人

>>113
最終編集が4日前と、すでに過疎化が進んできているスプレッドシートです…

僕としては犯人を捜してどうこう、というよりは活発に活動が行なわれてほしいと考えています…

115 :鳩家六段:2014/12/10 03:13:35 (10年前)  0MONA/0人

>>113
脇山珠美さんのファンの方には申し訳ないですが、愉快犯なので良しとしましょう!!


公式ページを作成するためにさくらのレンタルサーバーを借りました。
独自ドメインがなかなか適用されないので、現状は以下のURLになります。
http://monacoinminer.sakura.ne.jp/

また、公式のTwitterアカウントも作ったほうが良いと思ったのでTwitterのアカウントも作成しました。
宜しければ以下のアカウントをフォローしてください!!
https://twitter.com/monacoinminer

116 :鳩家六段:2014/12/13 09:00:31 (10年前)  0MONA/0人

スレタイが適当過ぎるのと、ゲーム名を「モナーコインマイナー」に決定したので、
新しくスレッドを立て直しました。

以下のスレッドに移動してください!!
【ゲーム】モナーコインマイナープロジェクト【人材募集中】
http://askmona.org/2635

117 :名無し四段:2014/12/14 11:40:07 (10年前)  0.1MONA/1人

現在のブロックの状況も見れると面白いなー。
昔のデフラグ画面みたいかんじで。
新しいブロックが発見されたら、連なっていくみたいな。

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