C#での入出金処理
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1 :ken_kentan初段:2015/01/27 14:30:06 (9年前) 1.14228114MONA/2人
一回何コインかでプレイできるゲームを作りたいんだけどC#で書けますか?
理想:
ゲーム内ウォレットに入金→1プレイごとに差し引き→違法でないのであればクリアボーナスなどでコイン追加→出金
具体的にはUnityで作ったゲーム(ブラウザゲーム)に組み込む予定です。
2 :名前はまだ無い四段:2015/01/27 15:52:58 (9年前) 0.00114114MONA/1人
>>1
Webウォレットを作り、そのデータベースをゲームから利用するようにすれば、技術的にはできそう。
Unityのライセンスでそういったことが認められているのか要チェックなのと、
Monacoinだと色々と面倒事に巻き込まれないか心配。
3 :脇山P名人教士聖人:2015/01/27 16:31:41 (9年前) 0.00114114MONA/1人
webウォレットを作るのが面倒なら
bitcapitalzのapiを使うのもありかなと
https://ja.bitcapitalz.com/pages/api
4 :ken_kentan初段:2015/01/27 17:23:01 (9年前) 0.00114114MONA/1人
なかなか大変そうですね。
C#で使える(書ける)APIなどはないのか探してみて↓を発見。
http://forum.unity3d.com/threads/unity-bitcoin-plugin.221471/
これなら使えるかな。。?
5 :名前はまだ無い四段:2015/01/27 18:08:40 (9年前) 0.00114114MONA/1人
ウォレット自体にアカウントの概念とかあったのを思い出して、
マイナーコインのQT版ウォレットのデバッグコンソールでいろいろ試し中。
ゲームのアカウントの認証とか、ウォレットのアカウントとの紐付けとかは必要だけど、
アカウント毎の残高管理とかの面倒なことはウォレット任せでも良いのかもしれない。
ウォレットのJSON-RPCのサンプルコードは
https://en.bitcoin.it/wiki/API_reference_(JSON-RPC)
にある。
6 :脇山P名人教士聖人:2015/01/27 18:46:50 (9年前) 0MONA/0人
monacoinのならこれが分かりやすいかな・・・
ただしPHPだけど()
https://github.com/monacoinproject/transactionsample
7 :名前はまだ無い四段:2015/01/28 00:20:20 (9年前) 0MONA/0人
試してみた感じではウォレットとそのコマンドで出来そうだった。
C#からでもパッケージをインストールしてRPCで実行すれば良さそう。
デバッグコンソールのスクリーンショットとかを出して説明した方が分かりやすそうだけど
画像の貼り方が分からないし、結構な分量になりそう。
8 :名前はまだ無い四段:2015/01/31 14:57:22 (9年前) 0MONA/0人
>>1はもう諦めたのかな?
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