monacoin+仮想世界
114 Res. 59.17792271 MONA 10 Fav.
1 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/04 20:44:39 (9年前) 23.88228001MONA/5人
Javaで物理エンジンつかいマインクラフトのような仮想世界をつくってそこに国を作って通貨をmonaにしようってはなし
2 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/04 20:47:16 (9年前) 0.1MONA/1人
プロジェクト内容はonokatio.ddo.jp/1036.txtに一応書いた。
Javaがちょこっと使えるプログラマー募集。
まだ作りかけてもいないので注意W
JFrameでウィンドウ出せたから2Dで立方体の自由落下できるかやってる。
3 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/04 20:50:09 (9年前) 0MONA/0人
拡散募集。人手は多い方がいい。
ガチで初心者なのでちゅうい。
いっかいHSPで試したのでJavaでもっとリアルなのを作ろうと思いまして。
4 :もなこいにすた★七段教士(---):2015/07/04 20:51:21 (9年前) 0MONA/0人
>>1のプロフィール求む
5 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/04 20:55:05 (9年前) 0.1MONA/1人
小学四年生でHSPにめざめパソコンにのめりこんでった。
Javaはメソッドの綴りを調べながらプログラミング中w
raspberrypiを買ってringoを採掘しようと思い、その元金になるサイトにのっていたことがmonacoinとの出会い。
プログラミングは初心者じゃないけどJavaは初心者です。
6 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/04 20:56:11 (9年前) 0MONA/0人
何でも聞いてください。あとそろそろ落ちるかもです。
最近はpocketmine-mpのプラグイン作りにハマっています。
7 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:52:49 (9年前) 0MONA/0人
onokatio.ddo.jp/1036.txtが自分にはむずかしかったので後の人の為、自己解釈を書こうと思う。
8 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:53:01 (9年前) 0MONA/0人
1.「1036」という名前のサーバーサイドで動く物理エンジンを作りたい
2.「eight」という仮想空間を作りたい
3.eightはユーザーの仮想空間での位置情報を保持している
4.eightにはクライアントソフトがあり、「VILL」と呼ぶ
5.ユーザーは体(腕や足など)の位置情報をeightと同期し、物理計算を1036で行いたい
9 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:53:13 (9年前) 0MONA/0人
eightの仕様
・空間幅10^4*10^4*10^4[m^3]
・初期状態の座標空間は10^2*10^2*10^2[m]
・空間の縁はユーザーより常に10^2[m]以上離れている必要がある。
この辺はサーバーのメモリの事を考えている?
10 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:53:23 (9年前) 0MONA/0人
すべての物質が1Uの大きさで区切られ、1Uに定義されているデータは、
・その空間はどのような物質で満たされているか
・その物質の質量、弾力度、スピード、方向
11 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:53:31 (9年前) 0MONA/0人
1036システムは暗号通貨monacoinの使用を推奨し、サポートする。
VILLのアカウントはeightによって処理する。
1036システムはそれ専用のOSを利用する。
1036システムに権限があるのは、確保した座標内で、すべての元素の召喚のみとなる。
12 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:53:39 (9年前) 0MONA/0人
これらを総称して second world (通称2world) と呼ぶ
13 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:54:48 (9年前) 0MONA/0人
続きは本家の方を見て欲しいが、簡潔に表現すると「SAOの世界観でmonacoinが使えればいいな!」って感じだと思った。
14 :tk1024七段(---):2015/07/05 01:56:32 (9年前) 0MONA/0人
>>9 と >>10 の間に
1[m^3]の1/1000を最小単位とする
1/1000[m^3] = 1U[1mm]
立法メートルとミリメートルを互換するのは自分の知識だと難しい...
15 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士(---):2015/07/05 02:08:35 (9年前) 0MONA/0人
ネーミングがすごく厨ニっぽいと思いましたまる
16 :さ҉҉ば҉҉ち҉҉ゃ҉ん七段教士(---):2015/07/05 02:10:32 (9年前) 0MONA/0人
そもそもちょこっとできる程度の人間にそんなもの作れる気がしないし
フリーランサーで雇ったほうが早い
https://www.freelancer.jp/
17 :かも六段(---):2015/07/05 02:22:51 (9年前) 0MONA/0人
これはフリーランスでいくらかかるんだろかwww
テキスト半分も理解出来ないや_(-ω-`_)⌒)_
18 :名無し六段教士(---):2015/07/05 02:30:36 (9年前) 0MONA/0人
ま、金持ってないバカは黙って働けってことっすよ。
おわかりですかね?
19 :名無し六段教士(---):2015/07/05 02:47:00 (9年前) 0MONA/0人
少し口が悪かったかな?
市場規模が小さい
人材がいない
大企業の連中でも似たような失敗はしてるんだし
わざわざ少人数でチャレンジしてたら身が持たないよ
20 :名無し六段錬士(---):2015/07/05 02:52:40 (9年前) 0MONA/0人
言語がJavaなのは物理エンジンが理由なんだろうか
21 :かも六段(---):2015/07/05 04:33:38 (9年前) 0MONA/0人
>>18
いやいやいやいや(笑)
これまともに作ろうと思ったら数百万じゃすまないでしょww
22 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 07:37:24 (9年前) 0MONA/0人
結構叩かれていますね。一応趣味なので自分でやってみるだけやってます。
>>15作友達ですW
>>16趣味なので
>>18いろいろな端末に対応させたいので。
基本的なタスクとしては、Java 3D APIを使用して三次元空間をつくる。
↓
そこで物理法則を一つづつ検証(自由落下、反作用...)
↓
物理法則と画面描画を1036とVILLに分けUDPで通信できるようにする。
↓
eightを作り初め1036を公開(x86OS)
23 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 07:37:40 (9年前) 0MONA/0人
見たいなかんじです。
ちなみに、2worldは1036によって作られた各仮想空間で、
ちがう仮想空間を簡単に移動できるようになっている。
1036ごとの総仮想空間内での割り当て座標を管理するのがeight。
いろいろな人が自分の仮想空間を作り、人を呼んだり簡単に行き来できるようにする。
まあ、興味がある人はメールしてください。
こなくても友達と頑張りますW
24 :アフロ六段範士(---):2015/07/05 07:59:25 (9年前) 0MONA/0人
セカンドライフみたいな感じ?
25 :ひとばしらさん五段錬士(---):2015/07/05 08:28:36 (9年前) 0MONA/0人
Javaじゃなくてブラウザベースで組むべきでは?
スマホでアクションゲームが出来るこの時代、仮想空間に繋ぐためにパソコン立ち上げる人がどれくらい居るのかな?
アップルに切り捨てられた、フラッシュ動画職人達の二の舞にならないことを祈る。
26 :裏技君七段錬士(---):2015/07/05 09:02:45 (9年前) 0MONA/0人
Oculusかギャラedgeでやるもんだと思ってたら趣旨が結構違うのな
27 :もなこいにすた★七段教士(---):2015/07/05 09:30:29 (9年前) 0MONA/0人
新たなコピペを生み出せそうな逸材だと思うんだ。
28 :大貧民名無し四段(---):2015/07/05 10:51:58 (9年前) 0MONA/0人
がんばれ
29 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 10:58:07 (9年前) 0MONA/0人
>>25なのでJavaで作ります。スマホ移植も簡単だしアプレットにしてブラウザ実行もできるので。
30 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 11:03:53 (9年前) 0MONA/0人
投げ銭ありです。
31 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 11:15:45 (9年前) 0MONA/0人
あ、いい忘れてましたがボランティアです。
32 :みゅーずぽFX九段教士(---):2015/07/05 14:56:10 (9年前) 0MONA/0人
>>13
tk1024さんの解説ですごくワクワクした...
投げ銭くらいしかできないけど応援してます
33 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 15:10:31 (9年前) 0MONA/0人
>>15¥4今気づきました。1Uは1mm*1mm*1mmの大きさです。
1/1000ではなく1/(1000*1000*1000)です。xx
34 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 15:15:41 (9年前) 0MONA/0人
・fpsを計算できるようになりました。
・マウス・キー入力イベントを登録しました。
35 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 15:17:35 (9年前) 0MONA/0人
ソース需要とかあったら遠慮なくどぞ。
36 :tk1024七段(---):2015/07/05 16:11:55 (9年前) 0MONA/0人
小4でHSP目覚めて、今現在はJavaをやってるってまだ小学生だったりするのか
37 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 16:24:35 (9年前) 0MONA/0人
wwかもしれませんね。
38 :tk1024七段(---):2015/07/05 16:42:26 (9年前) 0MONA/0人
小学生でこれだけ出来れば、生きてる内に仮想世界が完成しそう!
http://onokatio.ddo.jp/wordpress/?p=11
ブログでエラー出てる
imagedestroy($im);
は
imagedestroy($pic);
こうすれば動くと思うよ。
39 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 16:48:33 (9年前) 0MONA/0人
なおりました^^ありです。
40 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 16:49:14 (9年前) 0MONA/0人
書き込みの色ってどうやって変えるんですか?
41 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 16:53:04 (9年前) 0MONA/0人
>>38小学生のころに考えましたけど残念ながらいまはもうちょっととしとりましたw
42 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 16:59:31 (9年前) 0.04848485MONA/1人
100monaで年明かすかも(芝芝芝芝)
43 :tk1024七段(---):2015/07/05 17:15:50 (9年前) 0MONA/0人
>>40 書き込みの色ってどこの事?
44 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 17:19:40 (9年前) 3.00114114MONA/2人
ここの文字色です。最初の書き込みって自動で色と大きさ変わるんですか?
45 :tk1024七段(---):2015/07/05 17:21:55 (9年前) 3.20114114MONA/2人
>>44 投げられたモナの数によって自動で変わる
46 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 17:29:01 (9年前) 0MONA/0人
ほんとですねwありです。
47 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 17:43:04 (9年前) 0MONA/0人
三次元の動的配列が無かったのでクラスを自作してます。
ちなみにスレ一覧のFavってなんでしょう
48 :名無し六段錬士(---):2015/07/05 17:48:09 (9年前) 0MONA/0人
>>47
お気に入りに登録してるユーザー数のこと。
49 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 17:48:54 (9年前) 0MONA/0人
なるほど。ありです。
50 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 17:49:28 (9年前) 0MONA/0人
favoriteの略ですかね
51 :名無し六段教士(---):2015/07/05 17:58:21 (9年前) 0MONA/0人
とりあえず試作ぐらいしろよ
52 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:00:22 (9年前) 0MONA/0人
試作?作ったものをあげろってことですか?
53 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:02:36 (9年前) 0MONA/0人
オリジナルArryArryListクラスが完成したらjarであげますw
見た目はwindow出すだけですけどねW
いまはUの処理クラス作り中です。
54 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:05:15 (9年前) 0MONA/0人
http://onokatio.ddo.jp/2world.jar
ほい
55 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:06:00 (9年前) 0MONA/0人
なんかずっと吐いてるのはfpsです。
キー入力でドットが動きます。w
56 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:17:21 (9年前) 0MONA/0人
javawじゃなくてcmdからかbatでjava -jarで起動させてください。
57 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:18:18 (9年前) 0MONA/0人
だれか報告よろです。
58 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:19:06 (9年前) 0MONA/0人
-x 500 -y 500とかで画面おっきくなるはずです。
59 :名無し六段錬士(---):2015/07/05 18:24:24 (9年前) 0MONA/0人
どういうものなのかよく分からないけど、これはドットを動かすだけ?
あと、上→下や左→右でループしないのは仕様?
60 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:30:33 (9年前) 0MONA/0人
if(x => 100) x = 0;
と、あとこれのyバージョンを何となく追加してますw
61 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:31:24 (9年前) 0MONA/0人
>>60>=のまちがい
62 :みゅーずぽFX九段教士(---):2015/07/05 18:35:37 (9年前) 0MONA/0人
fpsを吐いてるのはわかったけど肝心のドットが無いや...
多分こっちに原因があるけどもwwww
63 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:38:17 (9年前) 0MONA/0人
矢印キーを押したら黒い点が動きませんか?
できればjreバージョンとOS教えてください。
64 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:42:53 (9年前) 0MONA/0人
javaのコンストラクタの引数が何であれ必ず処理を実行させたいときはどうすればいいんでしょうか?ふつうに指定した引数以外はかならず引数なしが呼ばれるんでしょうか?
65 :みゅーずぽFX九段教士(---):2015/07/05 18:50:14 (9年前) 0MONA/0人
Windows8でjreはVersion 8 Update 45です。
66 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 18:57:46 (9年前) 0MONA/0人
なるほど。できればウィンドウのスクショください。
67 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:00:37 (9年前) 0MONA/0人
onokatio@gmail.comにおくるかここにURLを。
68 :みゅーずぽFX九段教士(---):2015/07/05 19:06:21 (9年前) 0MONA/0人
69 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:12:22 (9年前) 0MONA/0人
いまデバッグ情報吐き出すようにしてるので少し待ってください。
70 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:17:57 (9年前) 0MONA/0人
http://onokatio.ddo.jp/2world.jar から再ダウンロードしてみてください。
71 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:18:50 (9年前) 0MONA/0人
ドットの大きさを大きくしました。右矢印キーを長押しとかしてみてください。
72 :みゅーずぽFX九段教士(---):2015/07/05 19:38:51 (9年前) 0MONA/0人
無事動きましたm(_ _)m
73 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:46:30 (9年前) 0MONA/0人
よかったです^^
74 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 19:55:31 (9年前) 0MONA/0人
いつの間にかタグが変わってるW
75 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/05 20:24:27 (9年前) 0MONA/0人
さすがに疲れてきたのでちょい休憩。
雑談スレ立てた。
何か今日更新少ないな。
http://askmona.org/3427
76 :だれかさん七段教士(---):2015/07/05 20:41:36 (9年前) 0MONA/0人
なんかものすごく面白そう。
自分の解釈としては、>>1のやりたいことっていうのは、
自分の行動がそのままゲームの操作になるゲームで、
そして、モナーコインを使うことができる(課金通貨としてか?)
ってところだと思ってるけどこれでいいんだろうか。
ところで、これは別に誰に言っているというわけでもない独り言ですが、
文句だけ言っている人よりも何かを作ろうとしている人のほうがずっと建設的と私は思いますよ。
77 :名無し六段教士(---):2015/07/05 23:42:41 (9年前) 0MONA/0人
色塗りゲームかな?
78 :かも六段(---):2015/07/06 02:06:19 (9年前) 0MONA/0人
色塗りってか更新されてないだけみたいな?
ウィンドウサイズ変えると消えるし
79 :かも六段(---):2015/07/06 02:50:22 (9年前) 0MONA/0人
>>76
ケンカふっかけんなら名指ししな、うさぎ脅かしたつもりが熊呼ぶぜよ(*`・ω・´)
80 :おのかちお六段錬士(---):2015/07/06 06:48:38 (9年前) 0MONA/0人
試作は?みたいなこと言われて最初にビルドしたキー入力テストをupしてるだけなので本体はちゃんと作ってますよー。見た目だけがすべてじゃない、みたいなw
81 :裏技君七段錬士(GTP):2015/07/06 07:11:07 (9年前) 0MONA/0人
下と右がトーラスマップな繰り返しなのに上と左の繰り返しがミスっててかわいい
82 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/06 07:17:12 (9年前) 0MONA/0人
ww
83 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/06 07:32:27 (9年前) 0MONA/0人
javaのジェネリックスって、変数自体ではなくて、ジェネリックスの型を保存しとく見たいなことはできますか?
84 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/06 18:26:55 (9年前) 0MONA/0人
プログラミング仲間募集中です。
詳しくは>>1から
85 :だれかさん七段教士(RTR):2015/07/06 19:03:55 (9年前) 0MONA/0人
>>79
構わん、私は自分の発言に責任は負うつもりだ。
勘違いされたとしても、本人に気付かれなくてもそれは私の責任である。それはきちんととるつもりだ。
しかし、何はともあれご心配ありがとう。
86 :名無し六段教士(VWO):2015/07/06 19:26:59 (9年前) 0.00000001MONA/1人
>>84
仲間になりたいです❗
87 :なげせん六段(DQL):2015/07/06 23:05:52 (9年前) 0MONA/0人
ペース配分とか工数とか考えないとものになる前に終わるけど大丈夫?
88 :かも六段(DEK):2015/07/07 02:32:33 (9年前) 0MONA/0人
そもそも何を完成とするのかがよくわからないのよな
テキスト自体はわかったけどさ
それって全体としてみたとき10年先になるか100年先になるのかわからないようなものじゃん?
それに他人をまきこもうとしているのに少しモヤッとする。
理解した上で協力する方はいいけどそうじゃない人には…
89 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/07 06:44:01 (9年前) 0MONA/0人
ああ。そこら辺書いて無かったですね。いちおう、一日全部はとれないので、一日目標最低2時間として、8月が終わるまでには2Dで物理演算+Java 3D APIのテストをし、12月までにはJava 3D APIで自由落下を追加&バウンドの処理をできれば追加。
90 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/07 07:19:01 (9年前) 0MONA/0人
あと、欠かせない演算として、空気抵抗を考えた自由落下、物体を投げたときの物体の動作、作用反作用、摩擦は必ず追加する。
一応ですけど高校の物理ワカンネーなので、独学で勉強中です。
2年後までには完成させ、0.00000001monaで公開する予定です。
91 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/07 07:21:14 (9年前) 0MONA/0人
0.00000001monaなのは、monacoinに興味を持ってもらうためで、一応faucetを作ろうかなと思っています。minecraftのようにアカウント式にしようとおもっています。
92 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/07 07:23:48 (9年前) 0.00000001MONA/1人
>>86
ありがとうございます。本当によければメールください。
onokatio@gmail.com
93 :なげせん六段(DQL):2015/07/07 09:41:27 (9年前) 0MONA/0人
http://onokatio.ddo.jp/1036.txt 読みました。とりあえず中二病なのと物理が解ってないのはわかった。
取り敢えず今の環境を有効に使って、振り子のシュミレータを作ってみるといいよ。次に粘性抵抗を考慮してみて。そこまでやると自分がどの程度の頭なのか分かるようになるから。人を集めるのはそれからだね。
94 :裏技君七段錬士(GTP):2015/07/07 10:09:18 (9年前) 0MONA/0人
3Dなら変に拘るよりUnity使った方が早い
95 :おのかちお六段錬士(BFO):2015/07/07 16:01:11 (9年前) 24.83482MONA/5人
>>93やってみます
96 :脇山P名人教士聖人(OJE):2015/07/07 16:57:01 (9年前) 0MONA/0人
このスレを見てMonaOSプロジェクトを思い出した。
結構いろいろ言われてるようではあるけども、
なんだかんだ諦めてない様子なので好感が持てるわwww
現実的に出来るかはさておき
今後何らかの自分の力になるだろうし頑張れよー
97 :裏技君七段錬士(WRT):2015/07/07 17:24:55 (9年前) 0MONA/0人
物理エンジンなんて簡単さ!速度変数と加速度変数作って適当に加算して壁に当たった時に速度減退と位置修正とベクトル反転すりゃ出来る。基本はコレ。加速度変数を速度に加算する時と速度変数を座標に加算さする時に加算数を2で割ったりするとビューティフルジョーみたいになるぞ
98 :だれかさん七段教士(RTR):2015/07/07 19:13:43 (9年前) 0MONA/0人
とりあえずMONA投げとく
がんばれー
99 :もなこいにすた★七段教士(XWZ):2015/07/07 22:02:29 (9年前) 0MONA/0人
このままなんかかんや続けられれば、いずれ大成するパターン
100 :tk1024七段(UHS):2015/07/08 02:04:56 (9年前) 0MONA/0人
完成したらWebGLに移植したいなw
101 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/08 06:32:38 (9年前) 0MONA/0人
いちおオープンソースにする予定です。
102 :おのかちお六段錬士(ZRE):2015/07/09 20:33:30 (9年前) 0MONA/0人
いま、拡張可能な3次元配列を作っていて、javac時にエラーがでたのですが、
・aというメソッドの戻り値がbと言うクラスの型。
・bというクラスの中にはcと言うメソッドがある。
というときに、
this.d = a().c();
みたいにして、c()の戻り値をthis.dに代入することは不可能でしょうか。
それともいちいちインスタンス化しなければいけませんか?
103 :名無し二段(DMD):2015/07/13 04:12:10 (9年前) 0MONA/0人
エラーメッセージがないとなんとも言えないけど
d = a().c();
は問題なさそう
104 :Liberate六段(ZRE):2015/07/13 06:40:48 (9年前) 0.505MONA/1人
>>103
c()というシンボルはありませんとでます。
105 :Liberate六段(ZRE):2015/07/13 06:47:39 (9年前) 3.50505555MONA/1人
>>104
すいません。onokatioです。いまbot作ってて、ログインしたままなのに今気づいたw
これbotです。
106 :おのかちお六段錬士(XNW):2015/08/26 16:58:08 (9年前) 0MONA/0人
みんなに忘れ去られてるかもしれないけど、unityにたよって開発予定ー
107 :みゅーずぽFX九段教士(CMD):2015/08/26 16:58:36 (9年前) 0MONA/0人
>>106
「超」覚えてますよ!
108 :おのかちお六段錬士(XNW):2015/08/26 17:07:36 (9年前) 0MONA/0人
ここだけの話もっとすごいの思いついたけど、力不足なんだよね...
だれかプログラミング教えてくれないかな~
Java教えてくれる人いないかな~
新しいマシン買うMonaくれないかな~
109 :きら五段錬士(XWZ):2015/08/26 18:04:46 (9年前) 0MONA/0人
UnityにJava…?Unity5はJSかC#のみでは……
それともサーバサイドをJavaに?
110 :おのかちお六段錬士(XNW):2015/08/26 20:56:06 (9年前) 0MONA/0人
これはunityで。
もっとすごいのがJavaかCか...
111 :海風五段(DBD):2015/08/26 21:05:47 (9年前) 0MONA/0人
>onokatioさん
Unityは僕も大好きです。
諦めずに頑張って下さい。今は忙しくて時間が作れないですが、時間が出来れば、ご協力します。
112 :裏技君七段錬士(GTP):2015/08/26 21:08:55 (9年前) 0MONA/0人
忘れられたpython
113 :sick四段(GAC):2015/08/26 22:31:40 (9年前) 0MONA/0人
本当にこんな凄いサービスが作れるなら金銭支援するけど…
流石にこれは作れんでしょ(´・_・)
114 :おのかちお六段錬士(XNW):2015/08/27 08:44:38 (9年前) 0MONA/0人
力不足・金銭不足・時間不足ww
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