仮想通貨をゲーム内で使用したいのだが

ネタ・雑談

3 Res. 0 MONA 2 Fav.

1 :goemon0000三段:2017/11/05 22:35:40 (6年前)  0MONA/0人

ゲーム内の課金通貨として仮想通貨を使うゲームを作成したい
ゲーム内にマイニングソフトを組み込んで、中央プールに全部集める
仮想通貨の購入方法については未定
マイニングはCPUでしか掘れないようにする
↑これは一人が大量に掘れないようにするため

それをクエストなどクリアするたびに報酬として渡す。
勿論、ゲーム内だけではなく他のショップでも使用できるようにする。
さらにコンビニなどで使用できるように提携できたら最高。

まだ仮定の段階ではあるけど、友人がゲームを作成できるようになればやっていきたい。
ただ仮想通貨の作成方法が全く分からないので他にも協力者は必要になりますね(;''∀'')

2 :goemon0000三段:2017/11/05 22:43:30 (6年前)  0MONA/0人

課金アイテムを購入して要らなくなった時は、個数に応じて仮想通貨で支払うことも可能とする。
また個人間でトレードできるようにしたい。

オープンワールド経営冒険RPGみたいな色んなジャンルを詰め込んだゲームにしたい。
店を経営したり、冒険に出たり、物を購入するにもゲーム内で税金を設定できるなどしてみたい。
ただし、作る側も莫大な資金が必要になるので難しそうではある。

3 :goemon0000三段:2017/11/05 22:49:48 (6年前)  0MONA/0人

調べたところGameCreditsと言って自分が考えている通貨と同じ仕組みの通貨があるが、これをゲームだけでなく他の分野でも使用していきたい。
大人だけではなく、子供にも経営理念などを簡単に説明できるようなゲームにできたらいい。
ゲーム内で学ぶことも可能だが、難しいことはなく楽しく遊べてお金のやり取りができる。
お金の動かし方を学んでほしい。

お気に入り

新規登録してMONAをもらえた

本サイトはAsk Mona 3.0に移行しましたが、登録すると昔のAsk Monaで遊ぶことができます。

新規登録ログイン