どんな店やイベントでモナコインが使えたらいいのか教えてくれ

議論・討論

8 Res. 0.0000114 MONA 3 Fav.

1 :牧場の空さん:2018/01/11 21:59:58  0.0000114MONA/1人

仮想通貨にそこまで詳しくない俺だけど、競馬の勝ち分でモナコインを買ってホールドしている。

ガチホ勢でも通貨として使いやすい場面や環境はどんな時だろうか。

新しく仮想通貨関係で事業を立ち上げたいと思ってる俺にみんな知恵を貸して欲しい。

何をどうすれば、通貨として浸透し循環するだろうか。

投資の目的ではなく通過としての価値を作りたいと思い、このスレを作らせて貰った

2 :しがなき三段錬士:2018/01/12 01:21:17  0MONA/0人

事業にはならないかもしれないけど…自分の理想は現実でも仮想通貨でチップを送れるようになること
動きは止まっちゃってるけどイメージは↓のトピックのような感じ
http://askmona.org/7903

ただ「実際に使える通貨」というだけじゃ浸透しない気がする
現金の代わりに使えるといっても、じゃあ現金(もしくはクレカや電子マネー)で良いじゃんってなりそうなので…
現金・クレジットカード・電子マネーで出来ない仮想通貨ならではのサービスが浸透すれば、価値はぐんと上がると思う

素人考えですが、こんな風に思ってます

3 :名無し二段錬士:2018/01/12 01:34:16  0MONA/0人

>>1
スレ乙です。
>>2 さん、リンク感謝です。そうですね、たしかにfiat建てでどうしても、現実世界の貨幣にペグさせるには、取引所があり、需要と供給の経済圏が出来上がらないと、fiatであれ、暗合通貨(仮想通貨という言い方は個人的には好みでないですが)の需要は、なかなか見いだしにくいところは、あるかもしれません。

逆に、自分に限っては、既に全財産が$BTCに替えてしまっていて、家賃やら、コンビニでのお買いものや、スーパーマーケットの支払いも、株)カンムさんところのVANDLEカード VISA debitカードでVISAロゴあるところなら、大概は、支払いを、fiat 日本円でコンビニ現金払いでチャージや、Bitcoin現物を取引所からチャージ(bFさんやccさんは提携してます)、あるいは、同じく$BTCを、マネーパートナーのマネパカードで(zaifが提携済)して、同じくVISA debitで、残高上限で使いすぎずに使えてる実情、一個人だけでは、取引の価格のボラティリティーが高いリスキーではありますが、生活にどっぷり暗合通貨は、根付いてしまっているので外為取引のFXも、投信などを無駄に買うのも辞めて全部暗合通貨で生活できなくは無いです。
>>1 さんが
現状、実現出来ている、以上の事業を興されるなら、軍資金は、競馬では、当たり確率が数学統計的に低すぎるかとは存じます。
ご参考:http:bitly/CryptoCurrencyMap
既に事業をやっている人は世界中にいます。

4 :名無し二段錬士:2018/01/12 01:35:54  0MONA/0人

3です。
>>3
リンクミスりました。ごめんなさい。
http://bit.ly/CryptoCurrencyMap

5 :牧場の空さん:2018/01/12 18:59:39  0MONA/0人

軍資金は6000万程で用意してます。
競馬の話はネタで入れました。
すいません😅

6 :偽ニート初段:2018/01/12 22:48:47  0MONA/0人

暗号通貨特有のサービス、機能ができるならそれが一番だけど、普通にクレカ、電子マネーと同じように店舗、通販で使えるだけで全然違うと思う。
現金、クレカ、電子マネーでいいってのはそうだけど、モナコインが暴騰したからちょっと高いもんでも買おうかなって時に、わざわざ高い手数料払って時間かけて出金、現金決済とかやりたくないって人は相当多いと思う。
というわけで自分が欲しいサービスはモナコイン、というかbtc以外のコインでのamazon決済代行。

7 :しやく七段錬士:2018/01/12 23:09:39  0MONA/0人

モナに限らないけど、日本円で収益を上げる目的だとなかなか難しいね。
消費者からモナを集めて日本円に換金するって仕組みだと消費者ははなから日本円決済したらいいだけ。
モナ決済にメリットが得られるなら使うかもしれないけどね。

今モナ決済してるネットショップや実店舗で利用してる人って、どちらかというと発展のために身銭切ってるでしょ。
結局誰かが存するって図式を変えない事には、既存の商売に当てはめるのは無理かなぁって感じる。
単純にイベント系やサービス業的なやつは原価が安いからといって取り入れてメリットを受ける人や企業が産まれても、人件費分や利用者のどちらかが実質損を受け入れることになる。
しながきさんの提案してた町おこし的な奴だと、興してもらう側の町が手出ししてもいいなら成立するかもなぁ。

8 :しやく七段錬士:2018/01/12 23:14:58  0MONA/0人

どこかでモナを調達した人が何か買い物やサービスを受けるためにモナを払い、そのモナを売り上げとして得た企業なりお店なりが市場へ売却して円で最終利益を得る。
これだとうまくいかないと思うんだ。
あるサービスや商品をモナで売り、客がモナを払う。
受け取ったモナを自分のところの利用者へ販売し自分の経済圏で回すことができれば行けると思うけど、最初の資本金モナや売り上げとして抱えたモナがいつ暴落しても耐えられるかどうかはついて回る問題かな。

お気に入り

新規登録してMONAをもらおう

登録すると、投稿したり、MONAをもらったりすることができます。質問したり、答えたりしてMONAを手に入れてください。

新規登録ログイン