【第一回】 クソゲーでモナ採掘 【ばらまき】

ばらまき ゲーム ばらまき

130 Res. 0.47616867 MONA 17 Fav.

ゲーム終了後のランキングの名前欄に
MonappyマイページにあるMonappyのアドレスを記入するともれなくスコアの分だけモナゲされるぞ!
モナゲのタイミングは次回の大型更新によってランキングを白紙化する時に行います。
(例)h t t p s://monappy.jp/u/shino
※Mから始まるモナコインアドレスでは有りません!
※ランキング内容は公開されています。公開することで何かあった場合でも責任は取れません。
※不正による巨額のスコアを獲得した場合にはモナゲしません。できません。

1 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:03:49 (6年前)  0.21255699MONA/8人

クソゲー製作者の俺が作ったミニゲームをやってもらうための企画
第一回目は様子見として
感想くれる人に100watanabe
改善案くれる人に1000watanabe
をばらまく(基本一人一回最初の書き込み時のみ)
その他意見等お待ちしています。

大会を開いてランキング上位にもばらまく予定(妄想)
形を問わず、支援を待ってます。

今回やってもらうクソゲーはこちら
MonaMine
https://shinohayu.github.io/MonaMine/

2 :しがなき三段錬士:2017/12/13 21:10:50 (6年前)  0.000001MONA/1人

さっそくやらせていただきます

3 :名無家さん:2017/12/13 21:12:48 (6年前)  0.000001MONA/1人

自分もやってみます!

4 :しがなき三段錬士:2017/12/13 21:15:48 (6年前)  0.00001MONA/1人

音でけぇwwww
最初はなんじゃこれってかんじだけど、ダブルクリックじゃないと反応しないから後半意外と追いつかない。あとラストは笑ったw

モナーはお邪魔キャラ?だとしたらもっとバカでかいのとかが出てきても面白いかも
いっそ画面半分くらいの顔がどぉおおんと通過したりとか…

モナーってこともあって、なんか古き良きフラッシュゲームって感じで懐かしい感じがしました

5 :しがなき三段錬士:2017/12/13 21:19:23 (6年前)  0.000001MONA/1人

4ですが、こーゆークソゲー好きなので僅かながらモナゲしました
是非がんばってください!

6 :名無し二級:2017/12/13 21:21:32 (6年前)  0.000001MONA/1人

動いてるやつmacのトラックパッドじゃ無理だwww

7 :名無家さん:2017/12/13 21:21:58 (6年前)  0.000001MONA/1人

最初は、コインだけかと思いましたが、
モナーをタッチしてもwatanebe入るんですねww
後半Aim力が求めらるので、なかなか苦戦しました
(全然ダメでした・・・)


こういう手のゲームは、あまりやったことなかったので、なかなか新鮮味がありました!

8 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:22:27 (6年前)  0MONA/0人

>>4
早速いろいろな意見ありがとうございます。
やはり音量大きいですか(-_-;)
後で調整して更新します。
でかいお邪魔キャラいいですね!採用するかもしれません!
モナーはモナコインと同じ扱いなので高得点を狙うならクリックしないといけないのですが、確かに伝わりにくいですね…
貴重な意見ありがとうございます

9 :AN二段:2017/12/13 21:23:00 (6年前)  0.000001MONA/1人

まさかのネットランキング機能w
全然クソゲーじゃないし!!

10 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:25:36 (6年前)  0MONA/0人

>>6
ああ、どんな機種で遊ばれているか知れるのはうれしいです。
ブラウザによっては動かないこともあるのでそういった報告も待ってます

11 :しがなき三段錬士:2017/12/13 21:25:54 (6年前)  0.00001MONA/1人

モナーも得点だったとは…!
ハイスコアすげ~どんなマウス裁きなんだ…!?と思ってたw

あと、よくあるパターンですが高得点キャラとか、モナーと見分けにくいマイナスキャラがいたらゲーム性あがりそうですね

12 :タラポ一級錬士:2017/12/13 21:27:04 (6年前)  0.000001MONA/1人

こんばんは
やってみます

13 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:29:21 (6年前)  0MONA/0人

>>11
なるほど!確かにそうですね!
高得点キャラにマイナスキャラ導入検討してみます!
本当に意見ありがたいです!

14 :名無家さん:2017/12/13 21:29:44 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>10
クロームはきちんと動きましたよ!
あと、軽くルール的なものが表示されてたらわかりやすいかもしれませんね!

タッチパネルとかだとハイスコア稼げそう!

15 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:33:57 (6年前)  0MONA/0人

>>14
報告ありがとうございます!
シンプルだから大丈夫かと思いましたが、確かに説明しないとうまく伝わらないものですね。
一応スマホからでも動くことには動くのですが、後半で処理落ちしやすいのが難点です。PCから遊ばれることを想定しています。

16 :名無し五段錬士:2017/12/13 21:34:36 (6年前)  0.000001MONA/1人

ネットランキングは面白そうw

17 :名無しん一級:2017/12/13 21:36:44 (6年前)  0.000001MONA/1人

やってみよう

18 :名無し三級:2017/12/13 21:38:23 (6年前)  0.000001MONA/1人

おもろい(笑)

19 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:38:36 (6年前)  0MONA/0人

>>16
ランキングの名前欄にMonnapyアドレスを張ることで上位入賞者にMonaを配る大会などしたいと思ってるのですが、現在外部アドレスかどうかが分からず手数料が何度もかかるハメになりそうなので、大会はMonappyのアップデート待ちです

20 :奈々心三級:2017/12/13 21:39:33 (6年前)  0.000001MONA/1人

やってみますか。

21 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:40:08 (6年前)  0MONA/0人

小並感でもモナゲしますが、できれば具体的な感想などいただきたく…

22 :じゅん二段錬士:2017/12/13 21:42:00 (6年前)  0.000001MONA/1人

スマホではできないんですね...残念。

23 :狐三段教士:2017/12/13 21:42:17 (6年前)  0.00001MONA/1人

やってみた感じもぐらたたきみたいな感覚かな?
直感でわかるとは言え操作説明が表示出来るようになってると親切かも
あと途中で音楽変わって一斉に出てきたのは笑ったw

24 :名無しん一級:2017/12/13 21:42:27 (6年前)  0.00001MONA/1人

思ったより熱くなってしまうなこれ
モナーが飛び交うと往年のFLASH時代を思い出す
モナーへのクリックが全然追いつかなくて反射神経のなさに泣いた

25 :KomugikoMan二段錬士:2017/12/13 21:43:37 (6年前)  0.00001MONA/1人

クソゲーだけど楽しませてもらいましたw途中からのBGM笑いましたw
全然初心者だからわからないんですけど、このゲームの開始時に
monaアドレスと名前を入れてゲーム開始して、
賞金付与はランキング期間決めて終了時のデータをもとに手動とかで
運営さんが直接mona送ったらいいんじゃないでしょうか?

26 :だんごむし二段:2017/12/13 21:44:43 (6年前)  0.00001MONA/1人

ついついムキになってやってしまう単調さは良いです。
音が大きいので、音量調整ができると素晴らしいと思います。
スタート前に少しだけ簡単な説明があると良いと思いました。
chrome問題なしでした。

27 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:45:46 (6年前)  0MONA/0人

>>22
スマホでも機種やブラウザによりできたりできなかったりします。
よろしければお使いのスマホの機種をお教えください。

28 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:48:28 (6年前)  0MONA/0人

皆さん遊んでくれて意見を述べていただき本当にありがとうございます!
製作者冥利に尽きる思いです!

29 :名無し一級:2017/12/13 21:50:16 (6年前)  0.000001MONA/1人

スマホでの操作では難しいな

30 :Trish-G四段教士:2017/12/13 21:51:40 (6年前)  0.000001MONA/1人

モナーが硬い・・・倒せてる?かどうかがわかりにくいかも。
マシンが低スペックという説もありますがw

31 :しのは四段錬士:2017/12/13 21:53:37 (6年前)  0MONA/0人

>>30
なるほど…ポイントが入ったときに軽い演出かエフェクトでも入れるとよさそうですね。ありがとうございます。

32 :ゆな一級:2017/12/13 21:57:24 (6年前)  0.00001MONA/1人

Softbank・iPhone7 問題なく動作しました!
電車の中で遊んでました。スマホからやる人は電車の中でとか公共の場で暇つぶしに音消してやる人も多いと思うので、ノーサウンドでもクリックできたかどうか分かりやすくしてもらえると遊びやすいかもです!
例えばクリックできたやつは色変わるとかキラキラ エモーション?光るとか。
マイナスキャラ案出てますが、それはブルーにどよ〜んみたいなのが出るとか。
完全に遊ぶ側の人間でゲーム作成の仕組みとか分からないので、伝え方が下手ですみません(ノ_<)

33 :ゆな一級:2017/12/13 21:58:25 (6年前)  0.000001MONA/1人

あ…!書き込み中に被ってしまいましたね。すみません。

34 :しかく三段:2017/12/13 21:59:11 (6年前)  0.00001MONA/1人

トラックパッドむずいいいい スマホでやりたい

雰囲気すごい好きです!
ルール説明は1回やればわかるので個人的にはいらないかと思います。でもモナーは3watanabeくらいほしいですね。

多少モナゲしましたので、ゲーム開発費の足しにしてください!

35 :名無し二級:2017/12/13 22:00:13 (6年前)  0.00001MONA/1人

素早く動くモナーがたくさんいるよりも行ったり来たりする奴や、大きい
サイズなどバリエーションがあると面白くなるかも知れません

取るとマイナスになるコイン、得点が多くもらえる微妙に色が違うコインなど
パターンだけなら簡単に増やせそうですね

面白かったです!

36 :しのは四段錬士:2017/12/13 22:03:32 (6年前)  0MONA/0人

モナゲしてくださった方々本当にありがとうございます。
思ったよりも建設的な意見を下さる方が多くてとてもうれしいです。
大変参考になります。

37 :しがなき三段錬士:2017/12/13 22:06:27 (6年前)  0.00001MONA/1人

ボーナスキャラでモナコインちゃん登場!とかどうかな
高速で動くけどクリック連打した分ワタナベ追加とか

ボーナス目当てでモナコインちゃんばかりを追いかけてると、コインやモナーが疎かになり意外とスコアが伸びにくい…みたいな絶妙なバランスになったら面白いかも

38 :名無しん一級:2017/12/13 22:07:27 (6年前)  0.00001MONA/1人

80越せない…

今も倒した時の音は出てるけど
せっかくのコインならチャリーンみたいな方がいいかもしれない
あとできれば+1の表示とかもほしい

39 :ゆな一級:2017/12/13 22:12:10 (6年前)  0.00001MONA/1人

それだけ主さんの作ったゲームが面白いんだと思います!
まだ1歳になって間もない喋れないような娘が電車の中で起きてしまったので、起動していたゲームを渡してみたら動くコインやモナちゃんを指で追いかけて遊んでいました。(*^^*)
寝起きはいつもグズグズ泣いちゃうので助かりました。笑
大人から小さな子供まで楽しめるのはいいですね!

40 :しのは四段錬士:2017/12/13 22:17:19 (6年前)  0.0114114MONA/1人

>>39
ちょっと不覚にも泣きそうに。
そんな小さなお子様にも遊んでもらえるなんて作った甲斐が有りました。
ネットって素晴らしいですね。改めて実感しました。

41 :モナ亡者初段:2017/12/13 22:22:52 (6年前)  0.00001MONA/1人

つ。。疲れた。。一体何時間かけてこのゲームしたんだ俺は。

42 :じゅん二段錬士:2017/12/13 22:28:05 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>27
sh-02jでChromeでやりましたが動きませんでした。

43 :いぬめ初段:2017/12/13 22:32:25 (6年前)  0.00001MONA/1人

楽しかったですw

Unity素人ですが、時間経過を秒のみにする、またはグラフ等にすれば軽くなる気がします。
他の通貨も出てきてMONA換算されるとかも面白いと思います。

44 :しのは四段錬士:2017/12/13 22:33:11 (6年前)  0MONA/0人

>>42
ご返答ありがとうございます。
firefoxでなら動くかもしれませんが、やはりPCからの利用が確実かと。
主は大した技術や知識が有るわけではないので今後対応するといったことは期待できません。
申し訳ないです。

45 :名無しアルバイター初段:2017/12/13 23:01:25 (6年前)  0.000001MONA/1人

なんか懐かしい気持ちになりました。

46 :名無し初段:2017/12/13 23:20:33 (6年前)  0.000001MONA/1人

すごく懐かしい気分になった・・・
トラックパッドだと厳しいなw
WebGLだからもしやと思ったらスマホからも出来るですね。面白い!

47 :名無し@GABA初段:2017/12/13 23:36:28 (6年前)  0.000001MONA/1人

やってみます!

48 :モナ亡者初段:2017/12/13 23:36:45 (6年前)  0.000001MONA/1人

50秒経過まで1コインも出現しなかった。。。
ソロマイニングさながらの

49 :モナ亡者初段:2017/12/13 23:39:35 (6年前)  0.000001MONA/1人

50秒経過じゃなくて50秒まで。つまり10秒経つまで出現しなかった

50 :しのは四段錬士:2017/12/13 23:47:05 (6年前)  0MONA/0人

皆様の意見を参考にゲーム更新しました。

音量を当初の20分の1まで下げました
タイトルに簡易な説明文を加えました。
有効なクリックの際に+1と表示されるようになりました。
どれもやっつけではありますが、しないより断然良くなったと思います。皆様のアドバイスのお陰です。

他の意見も実装が簡単そうなものからやっていきたいと思います。
今日のところはこれで。

51 :しのは四段錬士:2017/12/13 23:49:05 (6年前)  0MONA/0人

>>49
出現タイミングを乱数で決めているのでそういうことも起こってしまいます。
魔法の言葉で返すならば仕様です。
とはいえ、解消していきたい項目ですね。

52 :貧乏大学生初段:2017/12/13 23:49:40 (6年前)  0.000001MONA/1人

楽しい…
こういうの作れるようになりたい

53 :名無し二級:2017/12/13 23:52:19 (6年前)  0.000001MONA/1人

感度が悪い

54 :しのは四段錬士:2017/12/13 23:53:53 (6年前)  0MONA/0人

>>52
ありがとうございます。
個人向けゲーム製作エンジンはたくさん有ります。このようなミニゲームなら1からはじめてもそんなに時間がかからずに製作できるようになるでしょう。
Unityと検索してみることから始めてみてはいかがでしょうか。

55 :gakchan四段錬士:2017/12/13 23:54:20 (6年前)  0.000001MONA/1人

あれ。。。
意外とハマるw

暇つぶしにはいいじゃんw

56 :心理忍二級:2017/12/14 01:01:09 (6年前)  0.000001MONA/1人

どうも、遊びました
100watanabe越えが壁になってますがなんとか越えたいですね
やっぱりランキングがあると燃えます

57 :cmona三級:2017/12/14 01:41:59 (6年前)  0.00001MONA/1人

難易度やステージ制にしてかせいだコインで強化していって
ボス戦なんかもあるともっとやりこむかも!

58 :名無し新米四段教士:2017/12/14 14:53:39 (6年前)  0.000001MONA/1人

やってみよう。

59 :mona子二級:2017/12/14 14:57:25 (6年前)  0.000001MONA/1人

やってみますー!

60 :site三段:2017/12/14 15:01:03 (6年前)  0.00001MONA/1人

リザルトに正確性(有効クリック/無効クリック)とかでるとAIM練習用になるかもしれない。

61 :site三段:2017/12/14 15:14:39 (6年前)  0.00001MONA/1人

連投スマソ。
コインは2回クリック(+1の表示も2回でる)できるけどスコアにカウントされるのは1回?

62 :しのは四段錬士:2017/12/14 15:26:31 (6年前)  0MONA/0人

>>61
スコアへのカウントは1度のみです。
有効クリックの判定については後で修正するつもりですが、同じ対象を何度クリック(有効クリック)してもスコアは1しか増えません。
正確性の表示実装は簡単そうなんで取り入れようと思います。
AIM練習とは目から鱗でした。ありがとうございます。

63 :名無し初段:2017/12/14 16:38:27 (6年前)  0.00001MONA/1人

取得した後のコインの表示が変わらない点がわかりにくさを生んでいるように感じるので、
クリック後に現状の少し上に動く動作に加えて、コインが回転してくれたりするようになるとわかりやすいと思います。

64 :名無しDrl二級:2017/12/14 16:41:05 (6年前)  0.00001MONA/1人

100超えたから満足や、暇つぶしありがとな
1分半でもう一つくらいイベントあるといいかもしれん、あとマウスカーソルをモナコインちゃんに出来たらいいなフルスクだとカーソル見失う

65 :名無し二段錬士:2017/12/14 16:46:42 (6年前)  0.00001MONA/1人

ゲームバランスは色々でてるのであえて演出周りの要望をだしてみるよ

・コインとった時の音を「チャリーン」みたいな金属音にしてほしい
あとキラキラエフェクトみたいなのがあると金取ったみたいな感じがする
モナー取得時は合成音声で「オマエモナー」とか「モナゲット」とか鳴いてほしい なんとなく

・タイムアップ時に3秒くらい「TIME UP」とか「マイニング終了」とか出してほしい
いきなりランキングページに行くので微妙な打ち切り感を覚えた

66 :名無しさん:2017/12/14 17:54:07 (6年前)  0.00001MONA/1人

結構面白いw
ボム的な技で、ドラッグで範囲指定したらその中のコインを全部取れて、
範囲の広さに応じてとったコインの数に×n倍みたいな仕様はどうかな
0.5~3倍の四捨五入で

67 :inushide三段教士:2017/12/14 18:13:00 (6年前)  0.00001MONA/1人

結果78watanabe、笑ったよー
ハイスコアが取得中で止まっちゃったけど二回目は取得できました、本編は問題なし。面白かったです。改善というとやっぱりキャラクターや挙動の追加、演出(長くないやつ)の追加強化なのかな

68 :しのは四段錬士:2017/12/14 19:35:11 (6年前)  0MONA/0人

>>63
実装してみましたが副産物のバグも生まれました。簡単に直せますが面白いのでそのままに

69 :しのは四段錬士:2017/12/14 19:42:26 (6年前)  0MONA/0人

>>64>>65
アイディアありがとうございます。
それらは素材さえあれば簡単に実装できるのですが、残念ながら主は絵心も効果音の作成技術も持ち合わせておりません。
ゲームで使用できる目当てのフリー素材を探すのもなかなか骨が折れます。
ですので、モナゲはしないが素材の支援をしてやんよというお方でも現れない限り現状維持となってしまいます。申し訳ありません。
支援お待ちしております。

70 :しのは四段錬士:2017/12/14 19:47:54 (6年前)  0MONA/0人

演出については、主のセンスのなさ故に苦戦中です。
しばらくお待ちください。
今日の夜に中規模アップデートする予定です。それにともないランキングが白紙に戻ります。
ギコ猫の登場とゲーム時間の延長。加えて細かい変更追加です。

71 :site三段:2017/12/14 20:08:59 (6年前)  0.00001MONA/1人

終盤の高速モナは押しにくいのに加え他が多く追いつけない状態なので居る意味がなくなっている気がします。
特に画面端から生えてくるのが点数効率がいいので。
ここは点数調整に被ってくると思います。

72 :ゆっきー@楽プロジェクト二段:2017/12/14 20:34:08 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>65
合成音声だとこことか良いかな
https://saqoo.sh/a/labs/OpenJTalk/

1000回に1回出るか出ないかのレアキャラ希望

73 :しのは四段錬士:2017/12/14 22:49:09 (6年前)  0MONA/0人

>>71
そうですね、少し考えてみます
>>72
レアキャラいいですね!ただ、ランキング実装しているため公平性が保たれないようなのは作れませんね…
合成音声サイトの紹介ありがとうございます。
加えてモナコインの使用許可改めてありがとうございます。

74 :しがなき三段錬士:2017/12/14 23:14:50 (6年前)  0.000001MONA/1人

早くも進化してる!
今後も期待してます!!

75 :しのは四段錬士:2017/12/14 23:22:32 (6年前)  0.01114114MONA/2人

お待たせしました!中規模更新完了です!
皆さんの意見の中で簡単に実装できそうなものをいくつか取り入れてみました!意見くださった方々はありがとうございます!
また今回から新たなランキングシートとなり、モナッピーのアドレスを打ち込むとスコアに応じたモナゲがされるようになります。(タイミング未定、全手動)
まだまだ拙い作品ですが、皆様と一緒にマターリ成長させていけたら嬉しいです。

76 :しーちゃ初段:2017/12/14 23:46:49 (6年前)  0.03939MONA/1人

まさかとは思い試してみたんですが、マウスマクロで連打設定入れてればカーソル合わせるだけでクリックできてしまいます・・・・
さすがにコレでランキングはのせれないんで名前入れてませんが・・・

改善としては、空クリックはスコアマイナス処理を入れたほうがいいかもですね

77 :tucan三段錬士:2017/12/14 23:46:52 (6年前)  0.000001MONA/1人

面白かった!ありがとう。
久しぶりにゲームをやったよ。
ゲーム上で得てる、モナが、ほんとに得られたらいいね。

78 :八八参三段錬士:2017/12/14 23:47:48 (6年前)  0.000001MONA/1人

単純だからこそ奥が深いにゃーん

79 :名無し初段:2017/12/14 23:49:23 (6年前)  0.000001MONA/1人

>>75
さっそくプレイさせて頂きました。
コイン回転処理から偶然生まれてしまったバグ、想像外で笑いました。
あの処理については間違いなくこのままでいいと思います。

80 :tucan三段錬士:2017/12/14 23:52:35 (6年前)  0.00001MONA/1人

コインを打つのが楽しいから、のんびりコインを打つだけのゲームにはならないかしら。

81 :しのは四段錬士:2017/12/14 23:53:59 (6年前)  0MONA/0人

>>76
あ、やっぱりマクロ使うとそうなるんですね…
教えていただきありがとうございます。
たまにえげつないスコア叩き出す人がいるものだから、そういうことだった

82 :しのは四段錬士:2017/12/14 23:55:28 (6年前)  0MONA/0人

>>76
途中で送ってしまいました。
とにかく情報提供ありがとうございます!

83 :しのは四段錬士:2017/12/14 23:57:48 (6年前)  0MONA/0人

>>80
そういうのもアリですね。余裕があったら作りたいです。

84 :しのは四段錬士:2017/12/15 00:25:39 (6年前)  0MONA/0人

マクロに対する応急処置をしてみました。
これで防げるなら問題ないのですが…
ストレスなくやってもらいたいので、あまりスコアをマイナスしたくないんですよね。

85 :名無し初段:2017/12/15 01:10:03 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>84
得点をマイナスにするのではなく、連続して正しく推せた場合にボーナスを
得ることがするというのはどうでしょうか?
10回正確にクリックできれば1秒追加、みたいな感じで

86 :ゆっきー@楽プロジェクト二段:2017/12/15 01:27:50 (6年前)  0.000001MONA/1人

クリック疲れた...
これはタッチパネルのほうが有利だな...

87 :名無し一級:2017/12/15 10:07:21 (6年前)  0.00001MONA/1人

やらせてもらいました!
こういう暇つぶし系ってずっとやっちゃうタイプなんで楽しかったですw
ただ動いているキャラの点数をコインより高くしてほしいです

88 :しのは四段錬士:2017/12/15 13:57:52 (6年前)  0MONA/0人

>>85
悪くないですね。マクロ対策になるかと言われると怪しいですが、コンボはありだとおもいます

89 :しのは四段錬士:2017/12/15 14:00:10 (6年前)  0MONA/0人

>>86>>87
時間をもっと短く、気軽にやれるように改良したいですね。スコアの見直しも考えてみます。

90 :名無し初段:2017/12/15 14:06:58 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>88
マクロを完全に対策することは難しいので、
目線を変えてマクロよりも技術の方が得点評価を得やすい形態にする、という考え方ですね

91 :いちお初段:2017/12/15 14:11:17 (6年前)  0.00001MONA/1人

楽しませていただきました
止まってるモナコインと高速移動のモナーが同じポイントなのがちょっと違和感だったかな?モナーは2ポイントでどうでっしゃろ

92 :名無し二段錬士:2017/12/15 14:18:36 (6年前)  0.00001MONA/1人

OPERAだめだた。。。

93 :もなてぃ二段:2017/12/15 14:26:04 (6年前)  0.00001MONA/1人

生えてくるモナコインでフェイントするやつとかがいたら面白いと思いました
ただストレスになるかな?

94 :いちお初段:2017/12/15 14:46:25 (6年前)  0.00001MONA/1人

いや、これコインが生え変わってる間にモナー狩りに切り替えて、コインが生えたらすぐ戻るっていうゲームなのか
ならモナーとコインが同じ点でも別に大丈夫かな?

95 :くろろ一級:2017/12/15 14:52:05 (6年前)  0.00001MONA/1人

プレイしてきたよ
+5の字は+1と同じく赤色でもいいかもです
動きが遅いし青色は-のトラップかと最初思った

96 :しのは四段錬士:2017/12/15 15:01:59 (6年前)  0MONA/0人

>>95
実は青色は時間延長5秒なんで、timeと同じような色にしてるんですよ…
言わなくても通じるかなと思ったんですが、やっぱりその辺の見極め難しいですね…うーん

97 :くろろ一級:2017/12/15 15:16:36 (6年前)  0.000001MONA/1人

>>96
そうでしたか 勘違いしてた恥ずかしい
ひさしぶりにこういうゲームやって楽しかったです!

98 :いちお初段:2017/12/15 15:19:41 (6年前)  0.00001MONA/1人

他の方も書かれてますが、最初の5秒or10秒コインが生えない場合があるバグ(仕様?)があります
連続プレイで一回目が正常ならその後この状態になることはないですが、ページを開き直すとこの状態になることがあります多分。
できれば治していただきたいです。

99 :しのは四段錬士:2017/12/15 15:33:59 (6年前)  0MONA/0人

>>98
了解です。そんなに手間はかからないはずなので直してみます。

100 :名無し初段:2017/12/15 15:52:41 (6年前)  0.00001MONA/1人

>>96
赤、青などの色の人に与えるイメージは大きいので、
わかりやすさを重視するならば加算は赤、減算は青で示す方が良いのではないかと感じます。
代替案として、数値の前に以下のような簡単な時計のマークをつけるというのはどうでしょうか?

101 :しのは四段錬士:2017/12/15 16:01:46 (6年前)  0MONA/0人

>>100
具体的なイラスト付きでありがとうございます!
確かに一目で分かりますし、実装も簡単そうです!
採用させていただこうと思います。

102 :名無しさん:2017/12/21 23:26:21 (6年前)  0.00001MONA/1人

クソゲーと聞いてたけどなんか暇つぶしには楽しいぞw
改善案としてネームエントリーに名前をコピペできるようになるといいかもしれませんね

103 :名無しさん:2017/12/21 23:35:41 (6年前)  0.00001MONA/1人

モナーとコインでクリックする難易度が段違いなのに同じポイントだとコインに専念しちゃうのでモナーのポイントを増やしたほうがいいと思う

104 :しのは四段錬士:2017/12/22 00:10:12 (6年前)  0MONA/0人

モナタワーの方にかまけてこちらの更新が停止してしまっています。
あちらが落ち着いたらまた再開しようと思うのでよろしくお願いします。

105 :しがなき三段錬士:2017/12/22 00:52:54 (6年前)  0.00001MONA/1人

ちょっと見ないうちにだいぶ進化してる!!
ボーナスキャラはしぃになったんですね
懐かしい…この調子でギコが出ると懐古厨としてはうれしいです

106 :名無しのspi二段錬士:2017/12/30 14:12:02 (6年前)  0.00001MONA/1人

クソゲー言ってる割にはポチポチするの楽しかったですw
あと>>102で言われてた名前コピペは自分も思いました
しぃが時計を掲げてたら制限時間ボーナスとして分かりやすいかと思ったけどそれだとしぃじゃなくなるかしら…

107 :しのは四段錬士:2017/12/30 14:22:05 (6年前)  0MONA/0人

>>106
感想、意見ありがとうございます。
クソゲー自称はハードルを下げておきたい自己保身精神です。すいません。
名前コピペの問題は解決してるのですが、現在忙しく、まだ実装デキテマセン。
分かりやすさの問題は難しいですね…センスが問われる…!
年末年始行事が終わればまた更新するので、その時はよろしくお願いします

108 :名無い初段:2017/12/30 14:32:04 (6年前)  0.00001MONA/1人

しぃは+5「sec」って単位付けるか>>100の画像式が個人的には分かりやすく感じた
あと思いつくのはフォント変えるとかかなあ

109 :---:2017/12/30 15:16:36 (6年前)  0.000001MONA/1人

クソやったなあ

110 :---:2017/12/30 15:52:31 (6年前)  0.000001MONA/1人

>>109
いや、でも
おもしろかったぞ

111 :しのは四段錬士:2017/12/30 15:55:01 (6年前)  0MONA/0人

>>109
率直な感想嬉しいけど、どこがクソとか、ここ直せばクソじゃないとか言ってくれるともっと嬉しいぞ

112 :海音一級錬士:2017/12/30 16:36:23 (6年前)  0.000001MONA/1人

暇潰しにはなる

113 :でんぷん三級:2017/12/30 16:46:21 (6年前)  0.00001MONA/1人

途中から笑いました。
若干クリックがラグい?ですかね。それとも当たり判定が小さいのかな。
トラックボールだと動いてる物体に追従させながらクリックって難易度高かったです。自分だけか。
近くにいるのも纏めて消えるくらいのゆるゆる判定だと、クッキークリッカーみたいな幸福感が得られるかもです。

114 :AN二段:2018/01/03 12:54:36 (6年前)  0.000001MONA/1人

新PC組んだからまた遊ぶ!

115 :しのは四段錬士:2018/01/06 09:29:20 (6年前)  0.20114114MONA/2人

更新しました
まだまだ改良したいところはありますが、ひとまずといったところです。
時計マークがつきました
キャラが増えました
名前をコピペ、日本語入力できるようになりました
コインが最初から湧くようになりました
ランキングが白紙化されました

116 :名無しのspi二段錬士:2018/01/06 11:17:35 (6年前)  0.000001MONA/1人

早速遊ばせてもらいました!
ラッシュ時に音楽変わったのはワロタ

117 :名無し一級:2018/01/07 13:30:58 (6年前)  0MONA/0人

宜しくお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

118 :名無し初段:2018/01/10 07:06:14 (6年前)  0.00001MONA/1人

コインの大きさを変えて1モナとワタナベの単位を変えてみたらどうでしょうか。時間を増やしてくれるモナーに色をつけるとわかりやすいかなと思いました。最後は焦りましたが、モナーがたくさん出てきて可愛くて面白かったです。ありがとうございました。

119 :名無し六段:2018/01/10 07:13:34 (6年前)  0.00001MONA/1人

OPERAだめだた。

120 :名無し一級:2018/01/10 09:51:22 (6年前)  0MONA/0人

よろしくお願いします。

121 :名無し二級:2018/01/10 16:09:34 (6年前)  0MONA/0人

宜しくお願いいたします。

122 :inushide三段教士:2018/01/11 22:17:53 (6年前)  0.00001MONA/1人

前遊んだときからいろいろ変わってますね
よりゲームっぽく時間いっぱい楽しめるようになったかも
まだ改良の余地があるところといったら他の人も言ってるけど
フォントなどの見た目部分とかかなあ

123 :ニクマルさん:2018/01/11 22:19:42 (6年前)  0.000001MONA/1人

レアキャラ設定もあるので、おもしろいと思いますよー
ラッシュ時は秀逸ですね!

124 :sakumoni2018一級:2018/01/11 23:11:58 (6年前)  0.00001MONA/1人

遊ばせてもらいました。マウスの反応が遅いのか、クリックするのに反応が悪くて、少しイライラしましした。 どれがレアキャラか、わかりやすいといいかもな、と思いました。シンプルなゲームだから、わかりやすいし、初心者向きだと思いました

125 :名無し二級:2018/01/11 23:13:28 (6年前)  0.00001MONA/1人

OPERAだめですね

126 :しのは四段錬士:2018/01/11 23:16:47 (6年前)  0MONA/0人

反応悪いという意見多いですね…
見直してみます

デザイン…見た目…センスの無さが辛い
システム面などと違ってパッと問題点と解決方法が分からないのが難しいんですよね…

127 :しのは四段錬士:2018/01/11 23:18:34 (6年前)  0MONA/0人

やっぱりOPERAダメですか…
何かエラー表示が出るのでしょうか、調べてみます。
多分諦めていただく他無いかとは思いますが。

128 :狐三段教士:2018/01/14 10:20:24 (6年前)  0.00001MONA/1人

120前後が限界やなぁ
140とか行ってる人すごいわ

あといつも起動後初回のプレイはコインの出が悪い気がするんだけども自分だけかしら?
感覚としては2回目以降はコインがニョキニョキ生えまくってくるって感じなんだけども

129 :しのは四段錬士:2018/01/14 10:24:39 (6年前)  0MONA/0人

>>128
制作者は100超えがやっとなので、120でも十分すごいと思うんですけどねぇ

多分乱数が片寄った状態が続いただけかと思います。おそらく。

130 :Uran 初段:2018/06/07 08:10:13 (6年前)  0MONA/0人

よろしくですm(_ _)m

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